プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
‘歳とったなぁ’という気持ちを川柳で詠んでください。

実際の話でも、そうでなくても構いません。

A 回答 (25件中11~20件)

ぱみゅぱみゅが 言えないんだよ どうしても




いつも連答ゴメンサイ。お礼テキトーでいいですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!言えない言えない・・(^_^;)
若い人って本当に言える人が多いんですかね~??
そんなことで歳の差が出るなんてショックなんですけど・・(笑)

>いつも連答ゴメンサイ。お礼テキトーでいいですからw
連答の おかげさまで 大ヒット☆
おかげ様でみなさまから沢山の回答が集まりました。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 19:52

アイドルが みんな同じに 見えるんだ




韓国のアイドルが特に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!同感です!!
まぁ・・私にはAKBも同じに見えますが・・(^_^;)
アイドルに興味が無くなった証拠なんでしょうね。

そう考えると・・
韓流アイドルを追っかけているおばちゃんパワーって凄いですね(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 15:08

雑学本 読むたびごとに 驚ける




川柳なんて詠むのはじめてw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!そうですね~!
ここでの質問もいろんな雑学にめぐり合えますよね☆
視野が広がるのって楽しいですよね~(^^♪

>川柳なんて詠むのはじめてw
こんなことがないと詠む機会なんてないですよね!
アンケートならではの気軽さじゃないでしょうか♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 14:59

啜りしる にゅうめん美味し はなたれし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>にゅうめん美味し
歳をとるとさっぱりしたものが美味しく感じますよね~☆
私は揚げ物やファーストフードが苦手になってきましたもの(^_^;)

もう脂っぽいものは胃にもたれます・・(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 14:55

# 読書する 傍らに置く 虫眼鏡


# ツーリング 眼鏡を二つ 用意する
# 目を瞑り 片足立ちで 即こける

・・・こんな感じ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目を瞑り 片足立ちで 即こける
あはは~!わかります!!
私は片足立ちで靴下を履くのが、出来ないんですよ~(-_-;)
もうすっかり足の筋肉がないみたいで・・。

>読書する 傍らに置く 虫眼鏡
>ツーリング 眼鏡を二つ 用意する
そうなんですか!
私は視力がいいのですが、そうゆう人ほど急にくるって言いますよね。
私も近いうちにこの言葉が身にしみるんでしょうね~(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 14:48

 こんばんは(^○^)


 目の周り 口の周りに しわが増え

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!そうですね!!
時の流れには逆らえませんね・・(-_-;)
それなりに若さを保つ努力は必要ですが、
それでも重力が許してくれないみたいです(笑)

しわの分だけ‘しあわせ’の年輪だと思うことにしましょうか(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 14:38

聞き返し 何度聞いても 忘れちゃう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!上手いですね~!
・・・で、メモしても メモしたことすら 忘れちゃう・・
ですよね~(笑)

買い物に行く前に、何を買うかメモをするんですが、
そのメモを忘れて全く意味がないんですよ・・トホホ(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 14:23

☆『歯磨きで オエッとなったよ もう歳か』



20代くらいまでは、奥歯を磨いている時でもオエッとなったりは、しなかったんですがねぇゞ(;∇;)ノ

☆『意識せず ついつい出るよ よっこいしょ』

昔は、出たとしても『よっ!』とか『ほっ!』ぐらいだったんですがねぇゞ(;∇;)ノ

☆若者の ハイテンションに ついてけない

昔は、どうでもいい事でも仲間達とバカ騒ぎで盛り上がっていたんですが、今では会社の20代前半ぐらいの若い連中と一緒に飲みに行くと、酒が入っていても若い連中のハイテンションな空気に、ついていけない時がありますゞ(;∇;)ノ

penguinさん……若いって……いいですよね………………若い心だけは逃げないで~~ε=ε=ε=ε=ε=(ノΤдΤ)ノ待って~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『意識せず ついつい出るよ よっこいしょ』
あ”~!わかります~!
自分では言うつもりなんて全くないのに、何故か?言ってますよね~(^_^;)
言葉で体を動かす‘弾み’を付けているんでしょうかね~(笑)

>若者の ハイテンションに ついてけない
あはは!どこか1歩引いた?冷めた?自分がいますよね(^_^;)
若い子のはしゃぐ気持ちはわかるのですが、
もうあのノリに付いていけないですよね~(笑)

>ε=ε=ε=ε=ε=(ノΤдΤ)ノ待って~
・・・って逃げられているじゃないですかぁ=(-_-;)
こうやって、歳をとったことを笑い飛ばしているってことは、
十分に若い心に逃げられている証拠です(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 14:19

なんだこれ 記憶にないぞ 筋肉痛



偶に運動をして、その時は疲れたな だけで終わったけど、何日か経つと妙な筋肉痛が・・・
さぁ~て・・・ 何かしたっけな?? ということがあります。
場合によっては、ちょっとした荷物を運んだ後でも痛みが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!上手いですね~!すごくよくわかります(笑)
「さぁ~て・・・ 何かしたっけな??」
そうなんですよ!それさえも思い出せないんですよね~(ーー;)

私の最近の愛用品が「冷シップ」なんて・・歳を実感です(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 09:52

白髪増えかつら探すもむつかしく。



友達は蔵書の大半整理せり。

合えるうちに会っておこうという賀状。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友達は蔵書の大半整理せり
え”~!そうなんですか!
お友達がされていると自分もそろそろしないと・・って気になりますよね。
「友達を見ての実感」の方がずしんと重いですね~(^_^;)

>合えるうちに会っておこうという賀状
あ”~!これもお友達との年賀状なんですね~!
「まだいつでも会えるから・・」なんて気持ちで過ごしていては、
時間はすぐに経ってしまうものですね・・。

今やれることはやっておかないと・・という気持ちになりました(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!