最新閲覧日:

記憶が曖昧なので大変恐縮なのですが、TBS系のドラマの挿入曲だったと思います(キンキキッズの両方か片方、奥菜恵さんも出てたかなぁ?)。そのメロディーラインは、

ソ~ミ~ソ~フ#~レ~シ(下)
ソフ#ミレミ~シ(上)~フ#~レ~シ(下)
ミ~レドシラシド~シ~ラ(上)~フ#~レ
ミ~レドシラシドシ~

こんな感じです(フ#はファ#(ソb)、上、下はオクターブの上下)。ラインには結構自信がありますが、キー(高さ)があっているかは自信がありません。

女性ボーカルです(多分ピン(ソロアーティスト)でバンド形態ではないと思います)。エンヤみたいな感じで、部類としては癒し系って言うんですかねぇ?。曲自体はおもいっきり切なさを感じる曲です。歌詞は、聞いた感じでは明らかに英語ではありません(多分ドイツ語かフランス語)。オリジナルなのかカバーなのかその辺の所はよくわかりません。

よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

A 回答 (4件)

  


  こんばんは! sukekiyo710910さん!

   私は音楽を聴くのは大好きなのですが、楽器はできませんし、
   楽譜は読めません!

   ですが、回答No1の figarinさんが書かれてます


   アーティスト :   オリガ

   タイトル    :   ポ-リュシカ・ポ-レ 


   は知っています!
   この曲はロシアの民謡を編曲したものです!
   世界中の癒し系の曲を収録した、オムニバス形式のアルバムを
   よく見ますが、その先駆者的存在となったオムニバスアルバムが

   【 feel 1 】 ( 東芝EMI ) なのです!

   このアルバムにオリガのポ-リュシカ・ポ-レも収録されています!

   また同じ東芝EMIからオリガのベストアルバムが発売されてますので
   そちらの方も見て下さい!


   アーティスト : オリガ

   タイトル    : 『 ザ・ベスト・オブ・オリガ 』


   下記の参考URLは
   東芝EMIのサイト内にあります 【 feel 】 のぺージです!
   【 フイール1 】 の箇所をクリックして下さい!
   『 ポ-リュシカ・ポ-レ 』 が試聴できますので確認して下さい!


   sukekiyo710910さん!

   どうでしょうか?
   この曲でしょうか?

   この曲は切なくて、哀愁のあるいい曲ですよね!
   もし違っていましたら、すいません。

   他にも癒し系、和み系の曲はいろいろありますので、
   いっぱい聴いて、楽しく、充実した音楽ライフを送り下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参入ありがとうございます。

ずばりこの曲です。まずはfeelからいってみたいと思います。

心よりお礼申し上げます。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 01:35

sukekiyo710910さん こんにちわ。


先のお2人がお答えのようにオリガですね。
feelのサイトで試聴できますよ。
http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/track/index.html
とても綺麗な声で私も好きです。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/track/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参入ありがとうございます。

feelのサイトってあったのですかぁ(あぁ、大ボケ。私はいったい試聴するのに、どこを探しまわっていたのでしょうかぁ(汗))。でもって試聴しましたが、まさしくこの曲であります。レンタル屋でfeelいってみます。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 01:30

ロシア民謡の「ポーリュシカポーレ」ですね。


Origaはロシア人ですが、日本で音楽活動をしています(浜田省吾やスピッツと同じ事務所)ので、CDやライブで聴くこともできますよ。
参考までに所属事務所のオフィシャルサイトをリンクはっておきます。
高音に透明感がありながらメリハリのある声ですよね。私は「我が心のマリア」で彼女の存在を知りました。

参考URL:http://web.r-s.co.jp/origa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参入ありがとうございます。

URLをのせていただいてありがとうございます(著作権大丈夫かなぁ?)。試聴出来ませんでしたが、これに間違いなさそうですねぇ。まずは、feelからいってみたいと思います。

心よりお礼申し上げます。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 01:21

こんにちは。


お書きになった音名からいうと、
オリガのポ-リュシカ・ポ-レです。
これは、ロシア語で歌われています。
1998年のドラマ、青の時代でオ-プニングとして
使われました。オリガはロシア人歌手です。
暗い旋律が心に響く名曲です。
私は、feelという癒し系の曲が収録されているCDの中に
ポ-リュシカ・ポ-レが入っていたので聞いてみたところ、
ファンになりました。
ご参考になるとよろしいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参入ありがとうございます。

試聴出来るとこ見つけることができませんでしたが、これに間違いなさそうですねぇ。ロシア語でしたかぁ(汗)。feelなら家の近くのショボいレンタル屋でも置いてあると思います。まずはレンタル屋へGOします。

心よりお礼申し上げます。最速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ