アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NHK総合で放映しているSAMURAI7ですが、去年?あたりにもテレビ放映をしていたと聞きました。

現在放映しているものはその時のと全く同じものなのでしょうか?
全く同じものだったら再放送になるのに、新番組扱いになっていたので気になりました。

A 回答 (4件)

◆NHK/BShi 2004年10月1日~2005年3月


◆NHK/BS2 2005年8月8日~11日集中放送

既に衛星放送で放送されていますが、地上波では初めてとなるので『新番組』いいかと思いますが。
多少気が引けるのか、OP,EDは新作にしているみたいですけど。

参考URL:http://www.samurai-7.com/
    • good
    • 0

映画なんかだと「テレビ初登場」と「地上波初登場」をよく聞きますね。


地上波同士でも、局が違えば同じ番組でもテレビ欄に再放送マークが付かないこともあります。昔のアニメやドラマでたまにみかけます。

NHKアニメはBSで放送してから地上波で…というのがよくありますね(今日からマ王、十二国記など)。
    • good
    • 0

去年の夏8月8日~11日にBS-2で深夜に集中放送してました。


その時との違いはOPとEDが新しくなっていることくらいですね。
(ちなみに昔のOPは相川七瀬さんが歌うUNLIMITEDでした)
中のドラマ部分は変わってません。
NHK総合では初めてなので新番組ということでしょう。
    • good
    • 0

たぶんANIMAXでやっていたのとおなじかもしれませんね。


ANIMAXはスカパーやケーブルでみる放送なので「地上波」では初放送と言うことだと思います。
この番組に限らずこういうことはよくありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!