アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクルマークなどを配布しているサイトはありませんか?
例えば、紙のリサイクルマーク、プラスチックのリサイクルマーク、
缶のリサイクルマーク、パソコンのリサイクルマークなどです。
リサイクルマーク以外でも、地図記号やトイレのマークなど、
日常でよく見かけるマークならなんでもOKです。
ホームページの中にこういう素材があったら面白そうだとおもい、
探しているのですが中々目当ての素材が見つかりません。
こういう素材を配布しているサイトはないでしょうか?

A 回答 (7件)

失礼! GIFじゃなくてJPGでした。

ごめんなさい。m(_ _)m

ところで、過去ログ検索はわかりますよね?
    • good
    • 0

ググってたら過去ログを1つみつけたので、OKWaveへ入って「radiocom」で


検索したらいくらか見つかりました。

GIFで落とせるものもあるようですので、一度どうぞ。

これは一応まともな回答…かな?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・radiocomで検索とは、思いつきませんでした(^^;
確かに、いくつか良さげなサイトを見つけることが出来ました。本当にありがとうございます。

radiocomの存在は知っていたので、質問する前にradiocomで検索かければ良かったですorz

お礼日時:2006/04/17 18:29

>すみません、僕はフォントじゃなくて、リサイクルマークの素材が欲しいんです



 一応承知の上ですが、こういったフォントっていうのはWebで公開する時、
画像にして公開しませんか? と思ったのですが…

 ん、まぁ、回答の種類をアドバイスとしていますので、遠くから見てもらっても
構わないんですが…

>もちろん、使わせてもらうのでちゃんと読みますよ

 そう言ってもらえると嬉しいのですが、音楽素材やフォントをフリーで公開
されている方のWebサイトを見ると、「違反者が増えています!!」みたいに書かれ
ていることが多いよ~な気がしましたので…一応、ということです。

>すみません、作者さんのサイトとは何のことでしょうか・・??

 ん、まあ、じゃぁ説明しますね。


1.窓の杜へ行く。 → http://www.forest.impress.co.jp/

2.ジャンルから「ホーム」->「フォント」へ行く。
  →http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcar …

3.下にある、「ケアマークフォント」や「一般案内用図記号フォント」へ
  行く。

ケアマークフォント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcar …

一般案内用図記号フォント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcar …


ページの下には「作者情報」がありますね。
フォント名でググっても行けます。



一応説明はさせていただきましたが、ここまでの流れを理解した上でわたしの
回答(アドバイス)に対して「はぁ?」という感想をお持ちになられたのであれ
ば素直に謝るつもりです。ごめんなさい。m(_ _)m

しかし、ここまでやれていなくてわけがわからないとか言われたのであれば、
ぶっちゃけ、「この程度のことはググるなりしてやっていただきたい」と思っ
たりします。




以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、リサイクルマークなどが入ったフリーフォントがあるということですよね?
僕は、てっきり絵文字が無い普通のフリーフォントだと思っていたので、
「ちゃんと質問読んでくれていないのかな・・」と思っていました・・。
勘違いしてしまい本当にすみません。
恥ずかしながら、絵文字フォントの存在自体知りませんでした(^^;

本当に「よさげなフォント」ですね。
早速ダウンロードしてみます。ありがとうございます(^^

お礼日時:2006/04/17 18:20

ちょっと追加です。



作者さんのサイトもよさげなので、一度立ち寄ってみて下さい。


以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、作者さんのサイトとは何のことでしょうか・・??

お礼日時:2006/04/15 18:06

素材サイトっていうか、窓の杜によさげなフォントはありましたが…



使わせてもらうのであれば、ちゃんと利用規約は読んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>素材サイトっていうか、窓の杜によさげなフォントはありましたが…
すみません、僕はフォントじゃなくて、リサイクルマークの素材が欲しいんです;

>使わせてもらうのであれば、ちゃんと利用規約は読んで下さいね。
もちろん、使わせてもらうのでちゃんと読みますよ。

お礼日時:2006/04/15 18:04

訂正です。



(誤)画像加工(→JPG GIG等)
    ↓↓
(正)画像加工(→JPG GIF等)
    • good
    • 0

このサイトへどうぞ



http://www.radiocom.co.jp/

「Recycle」というカテゴリ有りますので、そちらからダウンロードして下さい。但し、EPSデータですので、イラレ・フォトショをお持ちでないと画像加工(→JPG GIG等)してご自分のホームページへ掲載出来ないのかと一寸心配ですが。

Photoshop Elements位なら4000円位だし、もしお持ちでなければホームページ向け加工用に買って置いて損はないかも。余計なこと言いましたら、済みません。

参考URL:http://www.radiocom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はそのサイトは知っていたのですが、解凍方法がわからなかったんです(^^;
なんとか解凍できました。ありがとうございます。
でもウェブで公開するには、許可しても良いのかどうか確認してくれと書いてありますね・・。
(じゃあ、このサイトの運営会社は確認していないということ!?)

PhotoshopもIlustlatorも両方持っているので大丈夫ですよ(^^

でも、Macで主に使われる拡張子で圧縮されていますね。
Winユーザーなので、ちょっと困りました;
そのまんまGIFで置いてあるのですが、GIFのほうは使ったらダメなのでしょうか・・?

お礼日時:2006/04/15 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!