幼稚園時代「何組」でしたか?

見てるとうんざりするような
映画がありましたら
そのタイトルを教えてください。

今、英語教室で、
もっとも退屈だった映画はなにかときかれて
私にとって退屈だった映画は
あったとしたらタイトルを覚えてさえいないので
参考にみなさんの意見をききたいです

A 回答 (9件)

タイタニック、パールハーバー、インディペンデンスデイ、AIなどでしょうか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~~~AIはなっとくです

タイタニックは、半分好きで半分きらいです。
あとはみたことはないけど、、

英語の質問の答えはAIにしようかなあ。

お礼日時:2006/04/16 19:14

こんにちは



私もまず思い浮かんだのはタイタニックですね。
そもそも3時間の映画は長すぎ。構成力の無さを強調するだけですね。

あとは、スターウォーズのエピソード1~3です。
前作のエピソード4~6はあれだけ名作だったのに、がっかりでした。
CGで何でも出来るようになったせいか、映画として肝心な部分が
かなりおろそかになったような気がします。
とりあえず派手なCGがあれば、みんな喜ぶとでも思ったのでしょうか?

個人的には、エピソード4などの稚拙な中に味があるアナログチックな特撮が好きだったので
映画にCGを使用することを禁止すべきとさえ思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイタニックですか。
なんとなくわかるきもします。
スタウォーズはみたことないけどそうなのですね
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2006/04/16 19:12

私も「パールハーバー」に一票です。


真珠湾攻撃の真実や戦争の意味等、何か安い内容に
感じますし、物語の構成がしつこいように感じます。
つらつら話すと長くなってしまいそうなので、
控えます・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

パールハーバーですか
難しそうなイメージです。

ありがとうございましたv

お礼日時:2006/04/16 19:13

ターミネーター3!!



2が最高に良かったのにガッカリ・・・

ジョン役の人は猿みたいだし、エンディングもさっぱり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターミネーター
有名ですよね。
みたことないけど、
猿みたいな人と、イマイチなエンディングとは・・

なんか続編ってやっぱり
いい!ってくるものってすくないんですかねえ

ありがとうございましたv

お礼日時:2006/04/16 19:15

「ドラゴンヘッド」という映画です。


結構見たことある人もいるのでは?
この映画はまるっきり意味がわかりません。
ダルくなりました。
ネタばれするかもしれませんが、最初と最後で特に主人公の立場が変わってません。普通の小説等だったら「プロローグ」の部分で終わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンヘッドはマンガで
途中までみましたが
とにかく長いですね。

おもしろそうに見えて
実際みたらつまんないかんじかな

ありがとうございましたv

お礼日時:2006/04/16 19:16

良かったです、「タイタニック」で同じ考えの方がいらして!!


友人や家族などの間では、嫌いというのも言えるのですけど、
公共の場?では反論がすご~くありそうで…

「タイタニック」は2度も3度も観る気がしません。
何度観ても良いという作品はたくさんありますけど、これはダメでした。

「ディープ・インパクト」
見終わった後、つまらなくて後悔しました。
内容さえ覚えていません。

「アルマゲドン」は脚本がハリウッドらしくわざとらしいので、二度と見たくありません。
キャストはゴージャスだったのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイタニックは、ちょっと好きなんですけどね。。私。

でも好きな私でも、あれは長いし
もういっかい見たくなりません。
やはり何度もみたくなる映画こそ
そのひとにとっていい映画なのかも。

ディープインパクト・・
内容忘れ去られてちょっとかわいそうにさえ
思いますね笑
でもそういえば、私も内容忘れました。

アルマゲドンも、みたようなきがするけど。
タイトルがゴージャスな気がします

ありがとうございましたv

お礼日時:2006/04/16 19:18

反論覚悟で書きます。



「卒業」です。かなり古いですが、相当有名どころですよね。

その、かなり古いという部分がネックなんです、陳腐としか言いようがなくて…。
全然おもしろいと思いませんでした。

恋人の結婚式当日、乱入して花嫁を奪い去って行くって話の元祖ってだけですよね。
当時はセンセーショナルな内容だったのでしょうが、
今ではもういい加減使い古された感がありますしね。

同じ古典映画?でも、ローマの休日なんかはかなり輝いてると思うんですが…
単に主演俳優の好みだけかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業・・・
無知なため知りませんが
どこかで名前をお見かけしたことがあるような・・。

ローマの休日は
あの女優さんは
やっぱりかわいいですよねv

ありがとうございましたv

お礼日時:2006/04/16 19:19

映画が大好きで、何十年も観つづけています。



B級作品でも、相当つまらなくても我慢して観ていますが、その私がどうしても耐え切れずに、途中で観るのを止めた作品も、いくつかあります。

で、有名どころでは、

「タイタニック」
ジェームス・キャメロン監督の作品は、出来不出来が激しいんですけど、これは最悪。
ちんたらちんたら恋愛遊戯が続いて、ちっとも肝心なクライマックスに進んでいかない。
半分行かないうちに、「いい加減にしてくれ~」と、あえなくダウンしました。

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 」
20分でダウンです。
「ネバー・エンディング・ストーリー」などと違って、ストーリーの非現実さをカバーする「メルヒェン」も「楽しさ」も「美しさ」もない。
主人公もチャチで薄っぺらいし、他の登場人物や人物もどきたちは、「こ汚い」。
本当に、どこがいいのか分かりませんでした。

とりあえずは、代表的な二つを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイタニックは長すぎて
ちんたらしてますよね。う~ん。

ロードオブザリングは
みたことないんですけど
私のなかでイメージは「野蛮」です。。

「メルヒェン」も「楽しさ」も「美しさ」もない
とは・・・。あらら^^;
みなくてよかったぁ・・(いえ、、失礼

貴重なお答えありがとうございましたv

お礼日時:2006/04/16 19:21

有名かどうかはわかりませんが、


今まで見た中で一番の駄作は「死霊の盆踊り」です。
90分の映画ですが、70分以上は裸の女の人が踊っているだけで
ストーリー性も何もあったものではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラー系なんでしょうかね。
裸の女性の踊りって、
かなり対象をマニア向けに選んだとしか
思えませんね^^;

ありがとうございましたv

お礼日時:2006/04/16 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!