電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題の理由はいくつかあります・・。
まず、彼の仕事が忙しい事。最近は終電を逃し、同僚とスパに泊まったりしてるらしいです。そして、私達が電車で1時間ほどはなれてる所に住んでること。大きくわけてこと2つです。彼の忙しさは半端じゃないようで、(只今新人教育中)しかし、誘ってくれたのも相手だし、私の好きな日に会おう(彼の予定を聞いた上で)とか、気を遣わないでとか言ってくれてました。
でも、良くあることだと思うんですが、そういう曖昧な不安定な時期って、私自身に自信がなくなってしまって、嫌いなんじゃ?とか重いんじゃ?迷惑なんじゃ?とか、考えてしまいついそっけない態度をしたり。勝手に拗ねたりして、それも原因だと思います。
最近は私も忙しいこともあり、少しばかり連絡を控えてたりしたのですが、彼に会いたいと思い、今は彼が忙しいので私が行こうかなと思ってます。

でも、彼はこれから秋まで教育係りなのでしばらくどころか何ヶ月も忙しいし、それを待ってたら・・・という感じです。そんな彼に何と言って会いに行けばいいか分からなくなってきました。口実作戦や色々考えましたが、それで以前失敗したんです。
彼の仕事が多忙で、友達に会いに行くと言ってしまったがために、「今回は忙しくて、本当に時間を割いてあげられないから友達といたほうがいいよ、ごめんね、たのしみにしてたんだけど・・・」と・・・。
彼は正直で、だからこそストレートじゃないと駄目な部分もあるのですが、正直に言ったら重いよなとか・・・。忙しい方は、何を言われると響くものなのでしょうか?

とりとめのない文で申し訳ありません。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

私は逆の立場でした。

多忙な会社で、一時期は休日もなくほとんど仕事をしていました。
彼はずっと気を使ってくれて、会えなくても待ってくれたりしたのですが、あまりにも仕事に割く時間が長く、結局その職場でほかに好きな人ができてしまって別れました。
だから顔を合わせることって、やっぱり大事だって思います。お互い好きなだけじゃ、つき合いは続かないし、つき合い続ける努力をしないと駄目なんですよね。

>忙しい方は、何を言われると響くものなのでしょうか?

ふだんは、今やってる仕事の話を聞いてくれるのがいちばん嬉しかったですけどね。何しろそのことでいっぱいなわけだから。
あと、仕事帰りに早くリラックスできるように、(料金は向こう持ちで)会社の近くのちょっと高いホテルを予約してくれて、久々に会えたときは嬉しかったですね。
でもこれは私が女性だからかもしれないのですが。
男性の場合はどうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは彼の都合とかを聞こうかなと思いました。
今日も私が休みなんで、何か考えてしまって・・・。
でも、ちょっと勇気を出して明日メールしようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 01:26

No.2です。


すみません、勘違いしてたみたいです。
まだはっきりしたおつき合いという感じではないのですね。

でもお互い意識してるなら、忙しいけど会いたいと正直に言ってみてはどうでしょう。休日を合わせるのが難しければ、1回くらい会社を休んででも、平日に会いに行ってみては。その際は夕食の約束よりランチのほうが、もともと1日のうちに組み込まれてる予定なので、本当に忙しい人には負担じゃないです。
短い時間でも、会えないよりはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も考えてしまいました!!会社を休む・・・。
うーん、彼の負担にならないように、色々考えてみます。ランチなら確かに予定に組まれてますものね!
何度もありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/17 02:14

人によって違うかと思いますが、僕であればというお答えをします。



今、私も東京と西日本を兼務していたり、新人の教育係をしたりとして、ほぼ、家に帰れていないのですが、そういうときこそ傍に彼女がいて欲しいと思います。というか、逆に彼女に余計に気を使われるほうが気が重く感じてしますかもです。
可能であったら、ランチタイムや勤務が終わったら会うとかされてはどうでしょうか。
僕とか羽田空港で一緒にご飯を食べるとか、会社の近くまで来てもらって、晩御飯を食べて、また、仕事に戻るというようなことをしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、何だか彼と似ています・・。
東京と東日本で仕事を色々兼務し、新人教育までして、生きてるのかさえ不安になります・・。
彼とはお互い意識しあってる状況で、付き合ってるというわけえはないんです。友人に会話とかを話したりすると「付き合ってるんじゃないの?」と言われるんですが・・。

彼に、ちょっとの時間だったりとかあまり手間をとらせない方向でも考えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/17 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!