日本グラモホン社は、どのような経過で姿を消したのか教えてください。

A 回答 (1件)

正確に言えば、実は「グラモフォンと言う“ブランド”」

は消えましたが、「会社そのもの」は存続しています。
現在のユニバーサル・ミュージックがそれで、ある程度
の年齢の方なら“元・ポリドール”…と言えばピンと来る
でしょうか。

#実際にはポリドール、マーキュリー(フォノグラム)、
#キティ、MCAビクター…など、複数レーベルが統合
#されたものなので、厳密な同一会社ではないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。