プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今24歳の男ですけど、これぐらいの年齢の人が選ぶズボンの太さは、ストレートかタイトですか?ワイドを穿くと子供ぽっくなりますか?

A 回答 (2件)

現在のファッション雑誌等を見ますと、パンツ(スラックス)の太さは、どちらかと言うと細めだと思います。


具体的には、ノープリーツで裾幅が20cm~22cmではないでしょうか。
そして、もう少し細目が良いという人は、裾幅を19cmにします。それから、裾はシングルではなくダブルで、幅は4cm~4.5cmですね。それからパンツの裾は靴に対してハーフクッション又はジャストサイズにします。
こうすると、スッキリ・行動的・シャープ・お洒落な感じがします。

それから、ワイド(太め)のパンツの場合には上(ジャケット、Gジャン、ニット、シャツ等)をタイトにするとカッコ良いですね。ジャケット・Gジャンの丈はみじかめの方がキレイです。(いわゆる、Aラインと言われるスタイルですね)
また、パンツはワンクッションより多少長めという感じでしょうか。(しかし、ダブつかないように)
そして、どちらにも共通して言える事は、パンツのウエストはジャストサイズにする事です。歩いているうちに下がってきてしまうようではいけません。

質問者さんは「子供っぽい」というスタイルを気にされているようですが、私の考えではサイズの問題では
ないかと思います。長すぎる、短すぎる、ダブついている等に気を付ける事が大切だと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ~


同年代の女です。年とパンツの太さはそんなに考えなくていいかと思います。
大人っぽくしたいのであれば、全体でみたときのバランスではないでしょうか?
ちなみに私の彼氏は25歳ですが、ワイドばっかです~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!