電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが思う美しい馬を教えて下さい。(鬣や色など一部分でもいいです)
よろしければ伝説のある馬なんかも教えて頂きたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

トウショウファルコは美しい馬で有名で、尾花栗毛で鬣が金髪のように美しい。


競走馬の後、誘導馬も引退し、昨年に残念ながら亡くなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/toshofalcofanclub

それから、同じ栗毛のヤエノムテキもキレイな馬でした。
「四白流星」といわれるほどの足元はハイソックスを履いているかのように美しい。鼻ズラも白い流星で美しい。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?CC=1&PT=webtu …
    • good
    • 0

No.1さんもお答えになってらっしゃいますが、昔からトウショウファルコは美しい馬の代名詞のように言い伝えられています。



最近ではSS産駒では珍しい白毛のシラユキヒメなんかが有名でしたね。

部分で好きだったのがユキノビジンの鬣を編み込んだ”ワタリ”です。
名前に負けずものすごくお洒落でしたよ。
(成績も優秀でしたし)
    • good
    • 0

自分は競馬暦は浅いのですが、今までに見てきた中でナリタトップロードが一番ですね。

一目見たときから目に焼きついていて、綺麗というか走っている姿も含めてかっこいいと思いましたね。
残念ながら早く逝ってしまったんですが、今年デビューの産駒に期待したいです。。
    • good
    • 0

ゴールドシチーとかトウショウファルコかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!