プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思い出した昔の事件(笑)です。意見を求めてばかりで申し訳ありませんが、時間がありましたらお願いします。

結婚して初めて迎えた誕生日、学生時代の女友達からプレゼントが届きました。
(彼女については以前相談したことがあるので、関連URLを記入しておきました)
卒業後、彼女から誕生日プレゼントをもらうのは初めて。中身は、彼女が持っている写真で作ってくれたアルバムでした。
飾りやコメントでいっぱいのアルバムが本当にうれしく、その時来ていた男友達と旦那の3人でほのぼのと見ていました。
ところが、あるページを開いてびっくり!なんと元彼とわたしがぴったりくっついて写った写真が2枚もあるではありませんか!!
(関連URLの相談の元彼の写真も数枚ありましたが、この写真の彼は彼女が遊びにきたときにたまたま会った別の男性)
思わず見ていた3人そろって固まりました。なぜ、なぜ、結婚した家庭にこんな写真をわざわざ・・・。
旦那は気にしない人なので特別なにもありませんでしたが、普通の家庭だったら一波乱あってもおかしくないですよねぇ。
その後、彼女にお礼の電話をした時に「あの写真にはまいったよ」と言ったのですが、
「迷ったけど、いい写真だし、旦那さん気にしない人だと思ったから」と悪びれずに言われました。(気にする人だったらどうすんの!)

元彼2人の写真がばんばんはってあるアルバム。しかも、1人とは仲良さそうにぴったりくっついちゃってます。
さすがのわたしも「これっていやがらせ?」と思ってしまいましたが、みなさんはどのようにお考えになりますか。

余談ですが、関連URLにあるように彼女は元彼と結婚したら年賀状もくれなくなりました。
自分の時はそれだけ「元彼女」を意識してるのに、わたしに元彼の写真送ってきたのはなんなんでしょうねぇ。

こちらが関連URLです:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200533

A 回答 (8件)

うわ==っL(◎ο●)」

私なら、もしそんな写真を見つけてもアルバムに貼ったりしませんよ。
rubyredさんに「こんなのでてきたけどいる?」とか聞いて渡します。
よっぽど鈍感で気にしないのか、意地悪かな人ですね。
その人とはもうお付き合いないんでしょう?
いやな思いはしたけど、今後一切会うこともないなら忘れることです。
私は合わない友人とは社交辞令な付き合いもやめました。
なんかしっくりいかないようですが、あなたもいつまでもこだわってないで、すぱっと切ったほうが楽よん♪
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、送る前に聞かれたならわかるんです。いきなりアルバムに貼ってきましたからね。びっくりしてしまいました。
付き合いはもうぜんぜんないですが、会う機会はあるかもしれません。(大学時代よく遊んでいた友人連中の一人ですので)
気持ち的にすぱっと切って、会う機会などがあっても距離を保つようにしたいと思います。どうもありがとうございました。

こんちは。

>余談ですが、関連URLにあるように彼女は元彼と結婚したら年賀状もくれなく
>なりました。
>自分の時はそれだけ「元彼女」を意識してるのに、わたしに元彼の写真送ってき
>たのはなんなんでしょうねぇ。

・・・rubyredさん、もう自分で何でその人元彼の写真送ってきたか自分でわ
かってんじゃん!(笑)

女の人ってなぜか”意識”するじゃないですか。”張合う”じゃないですか。

僕の姉はまだ結婚してませんが、高校時代の同級生とかからこれ見よが
しに”長~男生まれましたよ~!!”みたいな年賀状元日に届くように贈っ
てきますよ。(家族で年賀状を見てるとき唯一沈黙する場面)

そして「あの子寿退社だっていってたけど、ぜったい嘘だ!!」

だの、

友達の結婚式に行ったらいったで「料理がまずかった」

などと話します。

ちょっといろいろこっちから揺さぶったら面白いことになるかも。。

でもあんまやりすぎるとこわいな。
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、意識するのは勝手なんですが、こっちの家庭をかき乱すようなことはやめてほしかった。(かき乱されなかったけど)
揺さぶったらこわそうなのでやりません。(笑)ご意見、どうもありがとうございました。

貴方の友達、すごい事しますね。

私だったらたぶん
その人の常識を疑うだろうし、今後一切お付き合い
をできる限り排除すると思います。(実は、高校時
の親友でひとり付合いを止めた方がいいんじゃない
かと言われている女友達がいます)

彼女は元彼とお付合いしている間に、相当貴方の事
とその彼女の事を比較されている・自分で比較して
いたんじゃないですか?どちらが相手にとって相応
しいかって勝手に想像力を膨らませすぎてちょっと
嫌がらせしたのでは。だって元彼と結婚したら連絡
がなくなったんでしょう。それだけ自己虫な人だっ
たということで忘れた方が貴方たち夫婦のためだと
思いますよ。いくら気にしない人でも、多少傷つく
でしょうからね。私の旦那様だったらたぶん夫婦間
に「溝」できちゃいますよ。

私も旦那様に呆れられるくらいの親友いますが、で
きる限りこちらから連絡を取らないようにしていま
すし、こういうことってどこかで一線を引かないと
ずっと引きずりそうですからね。貴方のように元彼
のことなんかは問題になりませんが、嫁姑問題に関
する愚痴を1時間ほどされたりしてます。お互い別
の問題がありますが、気にせず旦那様と幸せな生活
をエンジョイしましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいやがらせなんでしょうかねぇ。いやがらせじゃないなら、ただの非常識な人か。どっちもいやだなぁ。
溝はできずに済みましたが、旦那は彼女に『常識人と自負してるけど誰よりも非常識な女』との烙印をおしております。(笑)
このことで以前は怒るというより呆れていましたが、ここでご意見をうかがううちに、自分の中ですっかりネタと化してきました。
なかなか忘れられないタチなので困っていましたが、ネタに変わってすっきりしています。回答どうもありがとうございました。

えぐいことしますねぇ・・・・(^^; 

悪意ならばすっぱり切ってしまうことをおすすめします。悪意でなくても、そんなニブちん、他にどんな副作用を引き起こすか・・・・。でももう、関係ないんですよね?そのことを喜んで、平穏な日々を過ごして下さい。旦那様が理解のある人でよかった(^^; 

彼女がしたことは非常識だし、そういうところが鈍い割には、手持ちの写真でアルバムつくるなんて気の利いたことするのが・・・私には悪意を感じますけどね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、えぐいですよねぇ・・・。(^_^;
他にも副作用ありましたよ、いろいろ。考えたら地雷みたいな女だなぁ。いつ爆発するかわからないし、爆発したら被害甚大。
アルバム作ってくれるなんて気が利いてるのに、そのへん鈍いのもほんと謎ですが。やっぱり悪意を感じてしまいます?(笑)
危険はできるかぎり回避しながら、楽しい平穏な日々をおくりたいと思います。どうもありがとうございました。

友達の彼女はあなたのリアクションを楽しみにしてるのではないですか?そこには彼女なりの動機があるはずと思う。

もうこれっきりなら問題ないが今後続くようなら対応策を考える必要がある。
    • 0
この回答へのお礼

ひー、そんなリアクションを楽しみにしているなんていやだー。まるっきりの意地悪ではないですか!
もうこれっきりであることを祈ります。どうもありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

ちょっとつれてきてください!その人!
正座させてとことん説教せなわからんとおもうし。

正直言っていたずらにも度というものがあります。
幸いご主人気になさらない方のようですし、
黙って捨てて、そのひととは縁切りされることを
おすすめします。

非常識だし、嫌がらせ、悪意を充分感じさせますね。
これで「このアルバムいくらでかう?」なんてやっちゃ脅迫ですからね
あるいは相当の鈍感か・・いずれにせよ
相手にしないほうが幸せな生活を送れそうですよ。

気にせず幸せ、しょうもない人はホットケーキ!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ホットケーキに座布団差し上げましょう。(笑)
みなさんのご意見を聞き、考えをまとめてお礼を書いているうちに、説教してもわからない人だと確信しました。
人には信じられない事をし、自分がやられると常識をふりかざして説教してくる人だった・・・そういえば。
そして、問題の元彼もそういうとこあったっけ。うーん、この二人は結ばれるべく結ばれたお似合いの二人だ。
今後はきっぱり忘れて、相手にしないようにします。どうもありがとうございました。

こんばんは、rubyredさん。

んんー。どう考えてみても、やっぱりおかしい…。
「旦那さん気にしない人だと思ったから」は、
ちょっとは気にしろ、気にさせたい、なのかもしれないし…。
年賀状のことも、ですけど、結局、その人がかなりあなたの存在を気にしている、
ということなのかもしれませんね…。
その人、そんな気持ちでいたら…猜疑心で離婚してしまうこと、ないでしょうか…。

それは別においておきますけど、rubyredさん、旦那さんは本当に大丈夫ですか?
ああ、でも、なおさら気にしないほうがいいのですよね…。
私だったら、そんな方…連絡取る気がなくなってしまいそう。
…あ! それを狙っているのかな? 考えすぎかな…。
なんだか、わからなくなってきてしまいました。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

もしも「ちょっとは気にしろ」だったとしたら、よけいなお世話もいいとこですよねぇ。
旦那はほんとに気にしておらず、ただただ呆れてました。普段から常識人を自負している彼女なのでなおさら。
やっぱり彼女はわたしの存在を気にしているのだろうか。とっても迷惑な話ですが。
さっぱり忘れて距離を保とうと思っています。どうもありがとうございました。

こんばんは。

友達って言っても酷なことをしますね(^^;)
彼女が本当に悪意があってしたことではないとしたら・・・
たまに居るんだよね。そういう人。
彼女の中ではアルバムを作ってる段階で、過去の楽しい状況が
頭の中にあったのかも。

逆に悪意があったとしたら・・・

■理由■
1:貴方の元彼である旦那と上手くいってない。
2:過去のことをずっと引きずっている(貴方と旦那がつきあってたこと)
3:元彼と自分が付き合った事を貴方が良く思ってなかったことが
  彼女にはわかっていて、今だにむかついている。

こういう理由が予想されますが。

いずれにしても、貴方はその人とは縁を断ってしまうべきだと思います。
貴方の旦那様がいくら『気にしない人』だと言っても
他の男友達もそのアルバムを見てしまった。
それが旦那様のプライドとかにチクリ!!としなかったのか。
また、男友達が軽く口を滑らせてしまわないのか。

それによっても旦那様の意識って変化するから
充分に誤解のないようにしてください。

なんならその彼女から旦那様に謝ってもらえば??
貴方が言うよりも彼女が直接謝罪するほうが納得して
もらえるだろうし。

旦那様が『過去のことだ』とわかってくれるといいですね(*^^*) 
    • 0
この回答へのお礼

旦那は彼女の無神経さに怒っているわけではなく、呆れているだけなので、謝罪してもらうほどでもないですが、
わたし自身は当時はちょっと思いました。わたしじゃなく、旦那の気持ちを考えてよ!と腹が立ちましたね。
彼女がわたしを意識するのは勝手なのですが、結婚した相手に対して無神経にもほどがある!まったく。ぷんぷん。
縁を切るのが一番ですよね。どうもありがとうございました。