プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel(2003)を使用していたら、
突然、図形や画像等のオブジェクトが表示されなくなりました。
Excel起動時は表示されませんが、オブジェクトのある箇所をクリックして1度選択すると表示されるようになります。
しかし、ページをスクロールしてまた元の場所に戻るとオブジェクトも消えた状態に戻っています。
また、オブジェクトを多数使用しているシートを表示すると、固まってしまい、応答がなくなってしまいます。
今まで表示できていたので、メモリ等は問題ないと思われます。
特にオプションでオブジェクトを非表示にしたわけでもなく、
Word等の他のソフトでは、正常に画像が表示できます。
Officeの再インストールも試みましたが、結果は同じでした。
以前のように正常に表示させたいのですが、
どのようにすれば元に戻るのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

次の操作をお試し下さい。

(1)メニューの編集→ジャンプ→セル選択→オブジェクトを選択し、OK
(2)何れかのオブジェクト上で右クリックし、オートシェイプの書式設定→色と線で線の色を自動→OK
(3)何れかのオブジェクト上で右クリックし、オートシェイプの規定値に設定

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
上記の操作を試してみました。
(1)に関しては、オブジェクトの選択枠は表示されますが、オブジェクトは表示されませんでした。
(2)、(3)に関しましては、操作実行後にはオブジェクトは表示されましたが(実行したオブジェクトのみ)、
画面をスクロールして、元に戻るとオブジェクトは消えていました。
また、Excelを開き直してもオブジェクトは消えていました。
ちなみに、他のPCからは同じExcelを開くとオブジェクトは正常に表示されます。

• 0

PC再起動でなおりませんか?

• 0