アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
28年間彼氏ができません。見た目に自信がないのですが(少し太っていて顔もイマドキのモテ顔でない)、少しでも自信が持てるようには心がけています。

男の人と二人で出かける機会は何度かありましたが、本当の意味でこの人だ、と思える人には出会っていません。(私自身というより体が目的?と思うこともありました。)
過去に本当に好きだと思える人もいましたが、その人とはうまく行きませんでした。(ふられました。)

周りに幸せな恋愛をしている人も多く、最近本当に恋愛したいと思うようになりました。この年になって恋愛経験がないと人間として大切なものが欠けているように思い寂しく思ってしまいます。(だからといって誰でもいいから・・とは思ってません。)
人に比べ経験が少なく不器用ですが、恋愛したいです。
こんな私にアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (8件)

なんだか人事に思えなかったので、差し出がましいようですがコメントさせていただきます。



恋愛がしたいという思いが強いようですね。それを踏み台にして自信が持てるように、という努力。素晴らしいですね。尊いです(笑)

私は、恋愛本命ではいけないと思っています。

レベルアップに失敗はつき物だということ。それを理解したうえで、恥を捨て去り色々なことにチャレンジしてみること。挑戦した物事を通して、「他の人」に興味を持つこと。この3点が、私の大切にしていることです。「恋愛をしたい」というのは、自分に多くの興味が向いているので、この条件にはあまりそぐわないと思います。

見えないものへの自己投資が、魅力に結びつくような気がしています。自信をつけるという点に着目された質問者様は、純な努力家のようですね。その大切な勢いを守っていってほしいと思います。

なぜこんな高飛車な書き方をさせていただいたかというと、私は先日今の彼と一年を向かえ、まだラブラブだと自負しているのですが(一年じゃ当たり前ですかな・・;)、今、「飽きさせない」ということがとても大事だと思っているからです。

持ちネタ(魅力)は多いほうが(多面的なほうが)よいのです。これだけは自信があります。顔なんかキレイ目に「見え」たら良いのだと思っています。ネタは一人身のときにしか大量に仕込むことが難しいと思います。

質問者様の、更に美しい日々が開けますように!!
    • good
    • 1

男性に対して必要以上に理想を高く掲げて考えていると、世間にいる男性は理想や美化された人達ではないので、なかなか恋愛までには発展しないのではないか、と思います。

あくまで推察ですが、質問者さんの要求水準が高いが為に、いま一つ踏み込めないのではないでしょうか。

男性というものは、決してキレイな存在でもなければ、逞しいというわけでもなく、優しいというわけでもありません。縁があれば、浮気すらしかねない不浄な存在です。そういったこと全てを知って認めた上で、それでも男性と付き合いたい、苦労があっても付き合いたいのなら、必要以上に相手の男性を美化しないことです。そして尊敬の念を持って接していくことだと思います。

あと、自信ですが、自信をつけよう、つけようとしても、これはなかなか付かない代物です。方法としては、自分の本当の姿(心)を知っていく、という事です。あいつふられればいいのよ、あいつ恥をかけばいいのよ、あいつバナナの皮に乗って転べばいいのよ、等々、人は、心の奥底で不浄な事を考えている悪性極まりない存在です。その醜い心から逃避することなく、真摯に向き合い、そして受け止め、受け入れる、ことから、まずは始めることをお薦めします。自分を知らないで一歩踏み出すのと、自分を知って一歩踏み出すのでは雲泥の差であり、やはり前者は自信を持って踏み出せるものです。

下記に、私の回答例を付けますので、詳細をそちらを参考にしてみて下さい。

いかに自信をつけるかは、こちら・・・(#6)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911445

建前と本音については、こちら・・・(#5)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860680

男女の性(#2)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1867115

夫の浮気心【夫婦生活】(#6)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2034183

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1914711
    • good
    • 0

男の私から見れば、男は皆いやらしいです。

そして女性としたいと思っています。“好きな人だから大切にしたい”なんて言う人がいればうそつきだと思った方が。

私は、いろいろな人と付き合ってみたほうがいいと思います。体も含めた付き合いを。そしてダメならまた次へ。
初めは体目当てでも次第に心まで好きになることもありますよ。あまり深く考えるずに行きましょう。取り合えず“避妊”だけは気を付けてね。
    • good
    • 0

ただの遊びの恋愛なら、連れて歩いてどうだとか、見た目は大事だと思うけど、結婚とか考えたようなちゃんとした恋愛は見た目じゃないと思います。



あなたはどう?イマドキのモテ顔の男の人がいい?外見だけで選びますか?

確かに第一印象って大事だし、見た目も大事だと思う。できることを努力してたら、魅力って出てくると思うし、自信がついてくると思います。きついことを書くけど「どうせ私なんか・・・」って人のことを好きになる人はディズニーの世界だけだと思う。あなたならどう?「どうせオレなんか・・・」みたいな男の人に魅力を感じる?

性別が違っても同じ人間だから、人としての魅力を感じるかどうかって、絶対あると思う。あなたにはあなたの良さがあるし、まずそれを自分で見つけてあげてほしいと思います。そうすることで、たぶん、人を見る目も変わってくると思います。誰かの素敵なところを見つけるみたいに、自分の素敵なところを見つけられると思う。その逆もあると思う。人を好きになるのって、まず「いいな」って思うところからのスタートだと思うし、相手から好かれるのを待つより、まず自分が誰かを好きになってみるのって、すごく大事だと思うから。好きになる気持ちを理解するには、自分が誰かを好きにならないとわからないと思います。それはつきあわなくても、片思いでも、経験できる気持ちだと思います。

いくつも恋愛を重ねて傷ついたり傷つけたりするより、たった一つの恋愛で上手く行くほうがしあわせだと思います。

それから、付き合う前の段階で「この人だ!」って思うような人に出会うのはなかなか難しいと思います。はじめは「この人だ!」と思わなくてなんとなくいいなとか好きだなと思うくらいでも、つきあいながら、お互いを知って行って、「この人だ!」と思う人のが多いんじゃないかなと思います。
    • good
    • 2

私も33年ほど恋愛経験がなかったのですが、結婚出来ましたよ。



この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということです。
多くの人は、恋愛の延長線上に結婚があると考えている様なのですが、不思議なことに、恋愛経験がゼロでも結婚は出来るのです。

恋愛の対象となる相手というのは、「お付き合いして行くのに都合の良い人」とか「町を一緒に歩いて恥かしくない相手」とかだったりするのですが、結婚の対象となる相手というのは、「長年に渡って一緒に生活して行ける人」とかだったりして、必ずしも両者は一致しないのです。(むしろ、違うことの方が多かったりします。)

男性が結婚相手を意識する時、たとえば、「オレの両親と同居することになっても、仲良くやってくれそうだ」、「生活が苦しい時には、創意工夫でやりくりしてくれそうだ」、などと考えるかも知れませんよね?
でもどうでしょう、こうした目立たない質素な子は、きっと恋愛対象からは外されてしまうのでしょうね。
でも、「恋愛対象」からは外されても、「結婚対象」に対しては強みがあったりするのです。
こうしたこともあって、極端な話になりますと、恋愛経験が全くのゼロであっても結婚は出来たりするのです。
つまり、恋愛対象としてのニーズがないことが、必ずしも結婚対象として外されるものではない、ということです。
逆に、恋愛対象としての「カレシ・カノジョ」にはふさわしい人であっても、結婚対象としては外されてしまう人もいるということです。

さて、質問者さんは「恋愛したい!」という思いが強い様ですが、年齢的に見るならば、「結婚したい!」という思いが強い方がよろしいのではないかと思いますよ。
いつまでも恋愛を求め続けていますと「体が目的?」といったオトコばかりとしか縁がなくなりますから、無駄に年齢を重ねて行くことにもなるでしょう。
それよりは、オトコの方から「あなたをお嫁さんにしたいです!」と言われる自分を目指していた方が良いと思いますよ。

私はオトコで逆の立場ですが、「恋愛したい!」から「結婚したい!」という思いに切り替えた途端に、女性を見る目も変わって、本当の意味で「この人だ!」と思える人に出会うことが出来ました。
出会って3ヵ月後には入籍していましたね。(笑)
話が急だったので、結婚式は、入籍の3ヵ月後になってしまいましたが。。。
結婚して丸9年経過しましたが、相変わらず仲良くやっています。
    • good
    • 1

私は24才半ばで初めての彼氏ができました。

今、交際1年4ヶ月です。
恋愛したい気持ち、よ~く分かります!
今思う事は・・【出会う時は出会う】縁て、そういうモノかなと思っています。

22才位まではポッチャリしてましたしイマドキの顔じゃありません(^_^;)
当時は中身も外見も自信がありませんでした。
レストランでの注文も苦手、接客も得意じゃなかったし・・何より男性が苦手でした。

性格を変えたいという気持ちから今の仕事に転向しました。(家業ですが・・)
ガソリンスタンドなので活気が一番!と自分で言うのも何ですが・・頑張りましたよ!
世間の荒波に揉まれ・・今は誰とでも話せるようになりました。
・・お客さんのヤクザさんとも仲良しです(^_^;)
ニコニコハキハキ出来るようになった結果、今の彼氏に声を掛けられたわけです(^0^)
でも恋愛初心者なので付き合い始めた頃は『なんで私に声をかけたのか?』
『ドッキリ?』とか色々考え悩みました。
交際4日目であまりの不安からグッタリでしたし(>_<)

彼氏の友達に『歴代の彼女の中で一番ブサイクだな』と言われた私ですが・・
彼氏は私と出会い『一番重要なのは顔じゃなくて心だ』というコトに気付いたようです。
私は決して性格が良いわけでも優しいわけでもありません、
一緒にいて“そのまま”でいられる、飾らなくていい。ツボはこれみたいです♪
彼氏を大切に想う気持ちも誰にも負けませんよ(*^ロ^*)それが『心』に繋がるのかも!
見た目ウンヌンよりも『少しでも自信が持てるようには心がけています。』
こういう気持ちがとても大事だと思いますよ。
応援しています♪

まとまらない文で申し訳ありません・・・。
    • good
    • 0

>28年間彼氏ができません


>28年間恋愛経験なしですが

まず、28年間彼氏がいない・恋愛してないなどのマイナス的考えを直すのが先です。

今何歳ですか?
28歳だと思いますが、生まれたばかりの赤ちゃんで彼氏がいたり、恋人がいる人は世界中探してもいないと思います。
年齢イコールではありません。
せいぜい思春期を迎えた10代中ごろから20歳位で彼氏彼女が出来るのだと思います。
学校時代に恋人がいなかった人だってたくさんいると思います。
社会人になって初めて恋人が出来た人も多いと思います。
それらの方々から計算するとせいぜい数年です。

28歳で28年間彼氏がいないと表現するから、ずっといないような錯覚に陥ります。

そんなに悲観するほど、思春期から時間は経過してないと思います。
これが40歳で恋愛経験が無いなら理解できます。

マイナス思考は駄目です。
「もう28歳だ。」と、「まだ28歳だ。」全然違います。
前向きに物事を考える事から仕切り直しです。

自分の年齢から大学卒時の年齢を引いてから、何年彼氏がいないと考えるべきです。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私は23歳男です。相談者さんと同じような悩みを持っています。一回彼女はできましたが1回デートして振られました。
どうしてそんなに自分はだめなの?いけないの?と自分を責めてます。
正直、年齢も重ねてくると劣等感やコンプレックスがでてきますよね。
私も同じです。解決しようがありません。今も解決してません。
努力しなさいとか、趣味のサークルとかいろいろアドバイスあると思います。でもできないものはできないんですよね。私も服装だったり、外に出たりしてますがまったくだめです。
だからせめて楽になってほしいなと思い。一時しのぎですが私は夢中になるものをやっています。それは任天堂DSだったり、ゲームセンターの麻雀だったり。後、失礼ですが男としてレンタルで男物を借りたり。

一時的にしかならないですが、それでもやるのとやらないのとでは気分がちょっと違いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!