1歳の女の子のママです。
今日眠っている娘の手をなんとなく見ていたら(左手です)
手のひらの下側、薬指と小指の間くらいに(月丘?と言うのでしょうか?)
星のようなものが見えました。(*←アスタリスクのようなカンジです)
これは何か意味があるものかと思い、ネットを検索してみたのですが
検索方法が悪いのか、よく分かりません。
赤ちゃんも大人も手相の見方は同じなのでしょうか?
ちなみに私の左手にも人差し指のすぐしたにも星がありました。
特に占いにこだわりがあるわけではありませんが、ふと疑問に思ったので・・・
参考までに教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

月丘というと手首に近い側・小指側の盛り上がりですので、書かれている部分は『水星丘(小指側)』か『太陽丘(薬指側)』でしょう。



http://www.palm-c.com/basis2.htm

いつも使っている手相の本がないので記憶のみで書き込みます。手相も姓名判断などと同じく流派が多く存在して、どの手で見るかなどこまかな違いがありますが、赤ちゃんについては大人とほぼ同じみ方をしています(大人で左手を中心にみる流派は子供でも左手を中心にみる)。一般的にはよく使う右手は後天的な運勢を、あまり使用しない左手は先天的な運勢を示すといい、赤ちゃんの場合左手が重視されるのはわかりますよね。

アスタリスク*のことを手相学では『花星紋』といいます。基本的にその丘の部分の能力に長けるとか、性質が強いことを示すといわれています。

本を見ながらでないので自信なしです。
内容はまずまず信頼できると自画自賛(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
なるほど、赤ちゃんでも大人でも手相の見かたは同じなのですね。
教えていただいたHPをみて自分なりに解釈して
参考にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ