プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画かテレビの2時間スペシャルだと思うのですが、五右衛門が大きな仏像(大仏?)の小指を「卑猥だ・・・」みたいな事を言いながら切り落とす作品のタイトルわかる方いらっしゃいますか?また、それはビデオ化DVD化されてますでしょうか。

A 回答 (4件)

TVスペシャルの「ハリマオの財宝を追え」です!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
本当、感謝です★
もう一度見たかったのですが、ずっとどうしてもタイトルを思い出せなかったので・・・。
本当にありがとうございました。

No3で回答したnagihaです。

ちょっと補足です。小指を切り落としたあとにルパンに「時間給上げてあげる」と言われていましたね!!そのあとに五右衛門が「有給もつけて」とか言っていましたね・・・
    • 0

仏像の小指を切り落とす、という話はテレビアニメの2作目(いわゆる赤ルパン)でもありました。

◎ルパン三世 第120話「フランケンシュタイン ルパンを襲う」
   話の内容は覚えてません…。その頃、自分、小さかったもので、フランケンシュタインが怖かったんです(汗)。
   ただ、最期に五右衛門が、仏像の小指が立っていることを気に入らず、切り落としたのは覚えています。

もし、時間がありましたら、ご確認くださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶん2時間のスペシャルか、映画だったと思うのですが、ご存知ないでしょうか!

ただ、「最後に、五右衛門が、仏像の小指が立っていることを気に入らず、切り落とした」のは、まさに私が探してる内容のものなので。

ぜひ、一度見てみます♪
ありがとうございます!!!

「ルパン三世 ロシアより愛をこめて」です。

問題のシーンはエピローグでのシーンですね。
仏像の指ではなく、金塊を積んだ飛行機が墜落し、積んであった金塊が熔け、人の手の形に変わりました。
ちなみに小指ではなく、人差し指です。

ビデオ化もDVD化もされています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、おそらく私が探してるものではないみたいで・・・。申し訳ないです。

五右衛門がザンテツ剣で切り落とすのは間違いないと思うんですよ。
ご存知ないでしょうか(>-<)