アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
表題のとおりです。
スコア90程度の人が鉛を貼ってD2-->D3, 逆に短く持ってD2-->D1にすると気づくものでしょうか?
それとも「今日はなんか右(左)に行くな。。。」の程度でしょうか?

A 回答 (4件)

グリッププレッシャーが強い人は鈍感でしょうね。

逆にヘッドから一番遠い左小指だけ(と言っても手の腱は手の甲部分で小指と薬指、中指とはつながりが強いですが)でグリップしている人ほど敏感でしょう。重さの感じ方にも個人差はありますから数値でどうのと言いたくありませんが、バランスに鈍感な人ほど力んでいるとは言えると思います。同じヘッドでもヒールよりトゥに張った方が感じ取りやすいとも思います。もっともかなり微妙ですけどね。(ヒールよりトゥの方がグリップより遠い位置ですからね)

ぶっちゃけ100を切れない人でも感じる人はいると思います。そういう人はスコア的に成長が見込めると思いますよ。
    • good
    • 0

1gといっても、鉛1gをヘッドに張ると


バランスが約0.5増えます。
D1がD1.5になります。

グリップ側に貼ったら、たぶん分からないはずです。

ですので鉛2gでバランスは1増えます。

私はスコア85くらいですが、
鉛2g(バランス1)増えたらわかりますね。
    • good
    • 0

シングルハンデイでなくても


感性の優れた方ならすぐに判ります
クラブを振ったときに「アレッ」と言う顔をします

以前、同じパーテイーに同じブランドのクラブを持った二人が居て
キャデイーさんが間違えて渡した事がありました
その時に、そのプレーヤーは変な顔をしたのです
あとで判った事なのですがその二人のバランスは
D0とC9でした

中島プロのように1gまでとは行かなくても
感じで捉えられると思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1gはすごいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 10:22

よほどローハンデのシングルプレーヤー(トップアマ)で無い限りまず気がつかないと思います、ちなみにプロの中島常幸は1gの違いがわかるそうです。

でも大幅に変わればわかる人もいるかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1g?マジですか?

あ、ちなみに、私が質問した文章「鉛を貼ってD2-->D3, 逆に短く持ってD2-->D1」これは合っていますよね?^_^;

お礼日時:2008/10/20 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!