恵比寿駅近く、明治通りと駒沢通りの交差点にある渋谷橋歩道橋から明治通り渋谷方面に見える白い高い塔みたいなのって、なんだか分かる人いますかねえ?池袋に、似たような白い塔(清掃工場の煙突)があるんですが、まさか距離からいって違うでしょうし・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これでしょ? その通り、ごみを燃やす処です。



参考URL:http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou/sibuya/sibuya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうです、そうです!!僕が聞きたかったのはそれなんです。いやあ、すばやい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「廻旋塔 」英語では何と言いますか?

公園等にある、ジャングルジムのような物が
回るやつを、廻旋塔といいますが
英語でどう訳せばいいかわかりません
どなたか教えてください。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

子供の頃遊んだ遊具には2種類タイプがありました。
一つ目は球形の(地球儀みたいな)ジャングルジムで回る物、もう一つは三角錐のような形でそれが回る物。
質問の中に、ジャングルジムのようなのが回る、とありますが、四角いジャングルジムが回るんじゃないですよね…
ちょっと調べてみたところ、球形のジャングルジムは"circluar climber"又は、単に"blobe"と呼ばれいているようです。
回る回らないはrotatingをつけて説明すればよいと思います。はっきり何の話をしているのか(公園の遊具の話だということがハッキリしていれば)"rotating globe""rotating circular climer"で充分と思います。そういった前提がハッキリしていない、つまりこの単語だけで説明しなければいけないとしたら、私だったら"rotating spherical jungle gym"とします。
#1の方がおっしゃっているように"globe jungle"は日本でのみ使用されている名称のようです。
また、探した限りでこれを生産しているメーカーは海外では見つからない(安全性の問題か?)
自分で検索される場合は上記単語のほかに"playground equipment"などをキーにされると良いかと思います。

海外遊具メーカーのホームページ:circulr climerはあるが、回らない…
http://www.safeplay.co.za/playground_equipment_light_duty.php
地域の公園の設備についてのページ:いろいろ出ています。
http://www.west-norfolk.gov.uk/westnorfolk%5Cenvironment.nsf/textpages/streetscene5.html?opendocument&Start=1&Count=1000&ExpandView
日本の遊具メーカー2社:ここに問い合わせるのも一法か。
http://www.netorder.jp/maker/konan/play/
http://www.tokaiyu-gu.co.jp/index.htm

子供の頃遊んだ遊具には2種類タイプがありました。
一つ目は球形の(地球儀みたいな)ジャングルジムで回る物、もう一つは三角錐のような形でそれが回る物。
質問の中に、ジャングルジムのようなのが回る、とありますが、四角いジャングルジムが回るんじゃないですよね…
ちょっと調べてみたところ、球形のジャングルジムは"circluar climber"又は、単に"blobe"と呼ばれいているようです。
回る回らないはrotatingをつけて説明すればよいと思います。はっきり何の話をしているのか(公園の遊具の話だということ...続きを読む

Q渋谷区明治通り沿いのJISAWのショップに行くには?

渋谷区明治通り沿いのJISAWのショップに行くには、最寄駅は原宿ですか?また、歩いてどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

JIGSAWでしたら一番近いのは地下鉄・明治神宮前の5番出口(ラフォーレの前)から歩いて3分ぐらいです。明治通りを渋谷方面にすすむとすぐです。
またはJR原宿の表参道口からでも近いんじゃないでしょうか?表参道をまっすぐ進んで明治通りに出たら右折、左側に現れます。こちらは歩いて7~8分ぐらいかと思いますが、人の多さによってはもうちょっとかかるかも。
あるいは渋谷駅からも歩いていける距離です。

Q日本の寺・塔の建築を英語で説明

ベトナム人の友達に、日本のお寺や塔の建築について
英語で書かれている資料が欲しいとお願いされました。

探してみたのですが、なかなか見つかりません。

良いサイト等を知っている方は教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一部ですが、

http://www.daianzenji.jp/index2.html

http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/eng/index_e.htm

みたいなサイトでしょうか?

Googleで「寺」で検索し、検索オプションで「言語」を「英語」にしたら有名どころが出てきました。
そういうサイトでは、「英語」のボタンがあり、上記のサイトに行き着きました。

検索してみてはいかがでしょう?

Q渋谷→恵比寿のタクシー所要時間を教えてください

渋谷駅から恵比寿駅(西口)までのタクシーの所要時間を教えてください。

因みに、平日夜9時ごろ乗車予定です。

その日の道路事情もあるかと思いますが、
だいたいでいいので知りたいです。

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

駅前のロータリーを抜ければ、すぐなので、
5分くらいでしょうか。

Qロードオブザリング(二つの塔)で使われている英語

えと、ロードオブザリングを観てない方はわからないかも知れないのですが、知ってる方がいたら教えて下さい。

サルマンが出陣しようとする自らの大軍を前に
「もはや勝利は目前だ」って言ってますよね?
ちなみにCMにも使われていたのですが。あれって英語でなんていっているのですか?

もう一つ・・・指輪を欲しがっているゴラム(分かりますか?)が指輪のことを「愛しいしと」って言ってますよね?英語では「愛しい人」と「愛しいしと」をどういう風に言い分けているのですか?

Aベストアンサー

いま予告編を見てきました。

「(新しい勢力が勃興しつつある、)もはや勝利は目前だ」は
"(A new power is rising,) its victory is at hand."
原文では「愛しいしと」は "my preciouss" と語末の s を重ねていたと思います。

参考URL:http://www.lotr.jp/

Q渋谷or恵比寿or五反田駅近辺で!

お薦めの「焼肉屋」はないでしょうか?
料金もホドホド!&夜も遅くまで営業してるような・・・
そんなお店、ないものでしょうか?

追伸:大まかな場所(○○の近く等)が分かると嬉しいです♪

Aベストアンサー

中目黒ですが・・・おいしい焼き肉や、あります!
びーふてい、です。
絶対おすすめ。だまされたと思って行ってください。

会社の先輩に教えてもらったんですが、本当においしいです。
先輩は、2週連続で通ってしまったそうです。

参考URL:http://www.appleway.co.jp/apple/200106/gourmet/index.shtml

Qインターネット上での飛行機と管制塔交信傍受

日本の空港での飛行機と管制塔交信をインターネット上で聞けることは可能でしょうか?(外国では英語が難しくてわかりません。)
もちろん、聞いたことはことは他言はしません。(法律に抵触するでしょうから)
URLがわかれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
無理でしょ、
飛行機と管制塔は無線を使い空中波を使います、誰かが傍受してネットに流さないと聞けませんが、流すと他言したことになり、法律に抵触します

 

Q渋谷区恵比寿にある蕎麦屋

先日のテレビ番組「メントレG」でゲストの津川雅彦さんが大好きということで紹介されていたお蕎麦屋さんを探しています。
住所は渋谷区恵比寿で、確か名前がササオカ(笹岡?漢字2文字だったような)と言っていたと思うのですが...
看板も出ていない知る人ぞ知る通好みの店だそうです。
当然でしょうがぐるなび等では出ませんでした。
テレビで紹介されたあとスグというとミーハーっぽいですが、旨いお蕎麦に目がない友人にどうしても教えたくて。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番地まで載ってる所がありました。

参考URL:http://www.pp.iij4u.or.jp/~jorbkato/sobaten3.htm

Q塔の上のラプンツェルン

塔の上のラプンツェルンの
英語版のタイトルは
何と言うのでしょうか?

是非教えて下さい!

Aベストアンサー

そのまんま ”ラプンツェル”です。

「髪長姫」っていう意味があります。

Q新大久保・東新宿駅の明治通り沿い池袋方向の治安について

今度、都営大江戸線の東新宿駅の明治通り沿い池袋方向に
10分ほど歩いた場所に通おうか迷っています。
通う場所は普通の会社なのですが、面接の帰りがけに、
午後2時ごろだったのですが、
やくざ屋さんらしき人を何回か見かけてしまいました。

新宿歌舞伎町は、中国人マフィアがいて、恐ろしいところだ、
JR新大久保駅周辺は、風俗店が多いところだ、とかの
認識があって、都営大江戸線の東新宿駅から通えば、
夕方6時ごろ帰ったり、残業して8時ぐらいに帰っても
大丈夫だろうって思っていたのですが。

ちょっと心配になってきました。
帰り時間の偵察にも行こうとは思うのですが、
ご近所の方や、周辺にお勤めの方の、情報お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。
「家の周辺はひったくりがあったりするのですが、
夜道を歩いていて、ひったくりや、やくざ屋さんにカツ上げされたりとか、
そういう心配はありませんか・・・ 」
まったく無いとは言えませんが大丈夫だと思います。
怪しい人も多いですが、それだけ良い人も多いと思います。韓国の方は正義感が強く助けに入ってくれる人も居るみたいです。日本人の方が質が悪いかも知れないですね。#2さんが記載していた通りに大通りから脇道に入らなければ心配ありません。夜でも人口は多いです。

「弟から新宿には、夜、高そうな車に近寄って、取り囲み 強奪していく集団がいるって聞いたんですけど、」
これも素人には全く関係ありません。世の中が非常にうるさくなっているので、ヤクザ屋さんも悪いことはできないし、okatusanさんを連れ去ってもメリットがありません。こちらから関わらなければ大丈夫です。
よろしいでしょうか?
同じ日本ですから、悪い人ばかりでは無いですよ!!


人気Q&Aランキング