プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼と彼の友達(男1、女1)と一緒に食事しました。そのうち女の子が彼との趣味や関心がぴったり合う子のようです。彼もその子のブログに書き込みをしているようです。
よくわからない話をして二人が盛り上がっていたのは、まだいいとして、その女の子が彼になれなれしい態度だったのがちょっと頭にきました。
彼とその友達はクラスが同じだそうで、毎日顔を合わせるようです。仲良しなクラスだということですが、私の前ではなれなれしい態度は止めて欲しかったな、と思います。
最近その女の子は彼と別れたばかりで、もう一人一緒にきた男の子がその女の子に興味があるようではあったのですが・・・
女の子がきれい系だったということで、いやな感じがした自分がいた、ということ。別れたばかりで、私がどんな彼女なのか会ってみたかったということ、の二点を聞いて、もしかして、私の彼に興味あるのかなぁ、とか思っちゃいました。
みなさんは、彼の女友達(それも趣味が自分より合う)にどう接していますか

A 回答 (3件)

彼がどうどうとあなたを彼女として紹介してるわけですし、そんなに心配する必要はないと思うのですが…。

私は逆の立場のことが多いです。大学で工学部に所属していたので男の子の友達が多かったのですが、いつも友達の彼女にやきもちを焼かれていました。
私、話のネタになりやすいらしく(関西人らしい考え方ですみません)よく友達が彼女に私の話をするらしく彼女がやきもちをやくみたいです。そんなネタを使う私の友達もあほなやつですが…。そして、それで彼女にやきもち焼かれたっていう話を大学でして、「えー、○○(私の名前)にやきもちー(笑)」という周りの反応でまたネタに…って感じですね。私としてはいい迷惑ですが。

私も昔の彼で将来の夢が同じ女友達がいて、ことあるごとに彼に相談事をする女の子にやきもちをめちゃめちゃ焼いていましたが、今思えば無駄な心配だったなと思いますが。。
綺麗だからって恋愛対象に必ずなるわけではないと思いますし。その女性も彼女の前だから余計に緊張していつものノリでいじられキャラになっちゃったのかもしれませんよ。ちょっと気遣いないような気もしますが・・・。彼女はあなたなんだし、どんと構えてていいと思いますよ。少しのやきもちはかわいいですがやきすぎると、うっとおしいらしいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
無駄な心配かもしれないです。
様子をうかがいます。

その女の子は自分の方が綺麗系だからという自信というか鼻にかけてというか多分あなたに対して優越感の気持ちも持っていて内心、「こんな彼女より私のほうが綺麗だし話も楽しいじゃない」という気分なのではと(勝手ですが)想像できませんか。

でも、決めるのは彼なのでほっておいたらいいんじゃないですか。
あなたが敵対心の態度を取るのもかっこ悪いし、かといってその女の子にあれこれ気を使うこともないと思います。
結局恋愛なんて好き嫌いの問題なので趣味や話が合う合わないじゃないですよ。好きなら話が合わなくてもあわせようとするだろうし、好きじゃないなら趣味があってても興味なしでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「一線は越えていない」らしいです。ってことはけじめはあるんでしょうかね?
うーん、ですが、女の子のブログでの書き込みで内容が面白いので彼がコメントしていて、

彼「キミの本棚が見たい」
女の子「あなたの好きそうなものがいっぱいです。よければお貸しします」

って・・・?
あと、彼は私に対してはさん付けで名前を呼ぶのですが、その子には「おまえ」だったんです・・・

自分は男ですが回答させてください。

私もよく複数の男女の仲間で出かけますが、本当の真友達なら二人の仲を邪魔するようなことはしないはずです。
いくら彼に気があっても彼女の前でのその女性の行動は、その女性が明らかに「気遣いが無さすぎ」「あつかましい女」ですね。

あなたの彼もアホじゃなかったら(こめんなさい、自分は関西人なもので)それに気付いているはずです。
なので、そんな時には二人でイチャツイテ見せて、その女性が入ってこれない雰囲気を作って見せたらいいと思いますよ。

自分たちも、ときどきそんな場面に出くわす時がありますが、私は反対に彼女の方に気を使って馴れ馴れしくしてくる女性の前ではあえて彼女とイチャツイテ見せます。
そうすると、彼女もきっと気分がいいと思うし、女性の方も一歩引いた(距離をおいた)付き合いをしてくれるようになりますから。
反対の場合もそうですよ。
もし、あなたが男性に馴れ馴れしくされた場合には、彼のためにもそうしてあげてくださいね~。

その為には、事前に二人で話し合っておかないといけないですが、それが二人が安心して付き合える方法の一つだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その友達2人が私に会いかった割には、話をふってくれなかったので、???意味わかんない、だったのです。一時間半彼女は話し続けて、男2人(彼も含む)がつっこみをいれたりが続いたので、きつかったのです。今まで彼が女友達を連れてきて、ご飯ということはなかったので・・・。
食事後に、私がとっても疲れた~、と彼にいうと、機嫌がなおり、元気になるまで一緒にいてくれました。
彼曰く、その女の子は「独特」らしいです。

今度から、私が男友達を含めて彼と食事などにいくようになれば、みんなで一緒に話しのできる友達のみと紹介しようと思います。
ありがとうございました。