プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4/21に
sholawilly8@yahoo.co.uk
このアドレスから、

Shola Williams

という差出人名で、

LET US WORK TOGETHER
というタイトルのメールが来ました。

このようなメールが他に来た方はいらっしゃいますか?
英語だからぜんぜん読めないし、意味がわからないんです。
このメールについて情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ回答をお願いします。

A 回答 (6件)

SPAMメールでしょう。

読む必要はありません。
即削除ですよ。
    • good
    • 0

単なる「迷惑メール」の一種ですから


削除しておいていいと思います。

~@yahoo.co.uk

割と迷惑メールがくるドメインです。
    • good
    • 0

ウィルスが付いていると思われます。

開かず即刻 削除するのがいいです。

この回答への補足

めちゃくちゃすばやい回答ありがとうございます。

なんか本文の先頭に、

I have ・・・

とか書いてあるんですよね…
まるで自己紹介みたいな感じに見えます。(冒頭部分は)

補足日時:2006/04/22 11:03
    • good
    • 0

>一緒に働きましょう。

という文面ですが迷惑メールの一種でしょう。無視して削除されればと思います。レスすると何度もきます。配信停止やその他一切反応せず削除が無難です。あなたのところに来たのはどこかからメアドがもれたかCPによる無差別配信でしょう。
メアドがもれてもあなた個人のことは相手にはわかりません。
    • good
    • 0

他の方が回答されている様に、スパムメールの一種


でしょう。
結論としては、無視すればいいと思います。

質問の「英語だから意味が判らない」については、
翻訳サイトで訳してみるのもいいかも。
→ http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

何となく意味が判るかもしれません。

参考URL:http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
翻訳してみました。

>私には、新しい電子メールアドレスがあります!
>
>あなたは、現在私に電子メールを送ることができます:>sholawilly8@yahoo.co.uk
>
>Sholaウィリアムズ
>
>(副監査役)ユニオン銀行
>
>黒ん坊の。社
>
>No.40マリーナlagos、ナイジェリア
>
>親愛なる友人、
>
>
>私が自己紹介するのを許してください、私の名前はShola >williamsです。私が、働きます
>
>(副監査役),inとしてのナイジェリア社のユニオン銀行>解放の私
>
>duty,Iは、休止中のままだったこの住所の口座につまずき>ました
>
>現在Three 100万Five百Thousandによる3年の間
>
>それのドル(US$3.5m)。私は私のディレクターと連絡をとりました、そして、我々は問い合わせのためにスタッフを派遣して、報告書保持者が事故で死ぬということを発見しました。このお金が外国人が所有していて、foreigner.I保証によってこの業務を要求されなければならないので我々が近親者としてお金をあなたに送るために一緒に働くことができるように、私があなたに手紙を書いていて両党によって法律を破らない合法的な準備、process.Ifに私があなたから連絡をもらう間、ショートをする単純な過程ですと、私があなたがお金についてKnowに必要とするあなた達に話します。
>
N.B Pleaseは、私の個人の電子メールアドレスに答えます:sholawilly2@walla.com

敬具

Shola williams

−Sholaウィリアムズ

お礼日時:2006/04/22 15:16

良く似た内容のものを以前受け取りました。


内容は、共同で事業を起こして儲けましょう。
と言うような内容でした。
 すぐに、削除しました。

分からないものは、
すぐに削除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすいません。
まったく内容がわからなかったので,削除しました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!