最新閲覧日:

「PCI Multi Medea Audio Device」がなくて困っています。
音がまったく出なくなりました。調べていく内に「サウンドカード」がないことが解りました。
デバイスマネージャーでは「PCI Multi Medea Audio Device」に黄色の?マークがついています。
いったんこの「PCI Multi Medea Audio Device」を削除して、再度ドライバを捜したのですが、ないのです。
削除したはずの「PCI Multi Medea Audio Device」は、また、デバイスマネージャーに黄色の?マーク付きのままあります。
「PCI Multi Medea Audio Device」って、どこで入手するのでしょうか?

Vaio PCG-F55 で Windows 98、です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ほとんどのメーカー製PCの場合、


サウンドカードはオンボードになっているはずです。
(ソーテック、DELL、EPSONダイレクトなどは除く)

よって、サウンドドライバのみのインストールは難しいかと…。

もう少しPCに対して知識があれば使っているサウンドのチップ
(YAMAHA、C-MEDIAのチップが最近は多いようですが…)を
カタログなどから見つければ、インターネット上から検索することもできると思いますよ。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
が、初心者なのでわからないのですが、「サウンドカードはオンボードになっているはず」というのはどういう意味でしょうか?
サウンドのチップというのもわからないのですが...。

補足日時:2002/02/04 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

リカバリCD-ROM の中のSOUND の中の YAMAHA DS-XG Driver というのが問題なのでした。

いろいろと不要だと思われる物を整理・削除した時に
YAMAHA 関係をそっくり削除したことがあったのです。

Windows Medea Player とか Real Audio とかでYAMAHA
が関係しているとは思ってもみなかったんですが、
私のPC 、Vaio ノートではYAMAHA DS-XG Driverを使って
音を出しているのですね。

難解で解決にかなりの時間がかかりましたが、
解決して、音が鳴り出した時はほんとに嬉しかったです。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ