プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は漫画が大好きな高1の女の子デス♪♪
最近、ビビッとくる漫画があまりありません↓↓

先生と生徒、上司とOLなどの身分の差や、歳の差(先輩と後輩など)、片思い、秘密の恋などのある漫画が好きです(*^_^*)
笑いあり、ドキドキあり、ちょっぴり感動あり!というので何かオススメはないでしょうか??ストーリーも書いていただけると嬉しいです♪♪

ちなみに、好きな漫画は、クローバー・グッドモーニングコール・NANAなどです。
ぜひぜひよろしくお願いします<m(__)m>      

A 回答 (8件)

渡瀬悠宇先生「絶対彼氏」

失恋で落ち込むリイコは、怪しいコスプレ男に「欲しいものはあるか」ときかれ、「彼氏」と答えた。すると本当に理想通りの彼氏が宅配されてきた!!でも彼はすっごくよくできた“フィギュア”だったからもう大変!!全6巻。

って全然ご希望されてるキーワードと一致していないですが。
あえて言うなら「秘密の恋」爆
この漫画笑えるし
男の子カッコよくてドキドキだし
最後は泣けちゃいますね。
かなりオススメです。
というか渡瀬先生の作品は総じてオススメですよ!
「ふしぎ遊戯」とかもある意味禁じられた身分差の秘密の恋ですしね(笑

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07133724
    • 0

宮川匡代 「林檎と蜂蜜」

マツモトトモ 「キス」

河原和音 『先生!』
    • 0

「英会話スクールウォーズ」なんてどうでしょう??

(マツモトトモ/白泉社)

と、いうかここ最近少女漫画でオススメのものと言われるとなんでもこれをオススメしています笑

英会話スクールに通う女子高生と、そこの教師(外国人)との恋愛物です。

まだ1巻が発売されたばかりで、感動はちょっとないかと思いますが、かなり笑えてドキドキする作品です。
    • 0

こんにちは☆

私も漫画大好きな高校1年生の女子です(^^*)

身分差、年の差はあまり読まないのですが・・・私のオススメを紹介します♪

■Wジュリエット(全14巻)絵夢羅■
秘密の恋、に当てはまるかなと思います♪
男勝りな女の子と、役者志望で父親に認めさせる為、女装して転校してきた男の子のお話です。
とっても面白いですよ~♪

■めるぷり(全4巻)樋野まつり■
■WANTED(全1巻?)樋野まつり■
■ヴァンパイア騎士(1巻~3巻)樋野まつり■
樋野まつりさんの本は全てオススメします♪
めるぷり・・・は魔法王国のちっちゃい王子様と現代の女子高生のお話。
WANTED・・・は海賊の船長と男装した女の子のお話。
ヴァンパイア騎士・・・人間とヴァンパイア?のお話。
どれも絵が綺麗でめちゃ面白いです(*´∀`*)

■花ざかりの君たちへ(全23巻)中条比紗也■
こちらは女の子が憧れのハイジャンパー(高飛び選手)を追って、男子寮に乗り込んじゃうお話☆
最高デスw

■彼氏彼女の事情(全21巻)津田雅美■
とくに、秘密の恋 などの要素はありませんが、なんだか、作者の人がとても賢そうな漫画です(?)
現実味があって面白いですよー♪

■天使じゃない!!(1巻~7巻)しげまつ貴子■
こちらも女装ものです。
初めの方に、主人公の女の子と先生が恋してますw
途中から女装の男の子とラヴvになるんですがね♪
まだ巻数が少ないので、集めやすいと思います☆

「花とゆめ」のものばかりになってしまいました。。
でも、面白いものばかりですよー♪
1度読んでみるべき☆ですw
    • 0

少女漫画じゃないけどゴメン。

大人に捧げる素直なれないじれったい恋愛漫画
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)5月下旬に4巻発売予定
※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisam …

美人だけど独身のまま32歳になってしまい現在彼氏無しのタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛です。
独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の恋愛漫画。
妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で少なくとも今までの男性誌では読んだ事の無いような生々しいテイストです。
予想した展開がことごとく肩透かしにあう予想出来ない展開とじれったい物語は毎週連載を追っていても気になって仕方がなくなります。
念の為書いておきますが、この作者は『女性』なので男に媚びるような女性像で描いていません。
まぁ、美人だし可愛らしい女性なんだけど…。
3巻の帯にオセロの中島知子さんが推薦文を書いているように大人の女性に支持されている漫画なので女の子にもオススメです。

少女漫画じゃないし好みじゃ無かったら、適当に流しておいてください。
    • 0

条件を読んで真っ先に思い浮かべたのが下記のものです。

一条ゆかり(著)の 天使のツラノカワ(全05巻)

amazonでのレビューから抜粋すると、
「失恋・ケガ・盗難の不運3連発に襲われた美花は超貧乏暮らしに。そんな美花の前に現れた2人の男 小説家で遊び人の龍世とバイトの達人・紫生。魔性の女・沙羅も絡んで美花の生活は激変! ジェットコースター・ラブコメ! 」
とのことです。
私、男ですが^^;最後まで楽しめた作品ですので、強くお勧めいたします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088644 …
    • 0

こんにちは。

私も漫画好きなので結構読んでいます。

先生と生徒のお話であれば、「先生」という作品をお勧めします。
秘密の恋…という内容であれば、「悪魔で候」や「エデンの花」という作品もお勧めです。
どちらも義理の兄弟的な設定になっていて、ドキドキはすると思います。
どの作品も完結済みですので、今から読むには最適かと…
お好みもあるとは思いますが、一度表紙などご覧になって判断されてはいかがでしょう?

いい作品に出会えるといいですね。
    • 0

こんにちわ!同じ高校1年生です!

私がオススメする本は・・・
「H-エイチ-」えっと、これは、高校生の主人公・忍と、その担任の山崎先生の恋愛の話しなんですけど・・・全6巻でもう簡潔済みです。山崎先生と忍とのやりとりが泣けて・・・でも最後はハッピーエンドです!読んでみてください。
「先輩と彼女」かっこいい先輩がいるから、その部活に入った子と、先輩との恋愛です!2巻で終わりなので、すぐ読めると思います。
「CRAZY FOR ME」皆が片思い(?)してて、すごく、純粋できれいな話しですよ。いろいろあって、結局こうなるか!っていう終わり方です(笑)これも全6巻です。

なんか、説明が下手でスイマセン;
もし良かったら読んでみてくださいね!!!
    • 0