アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子だとクマのぬいぐるみを持っていたことって多いかなっていもいます。そのぬいぐるみに、何か名前付けてませんでしたか?
そのクマのぬいぐるみに何て名前をつけてますか?もしくはつけていましたか?
くだらない質問でスイマセン。よければ教えてください^^

A 回答 (12件中1~10件)

男性でもクマくらい…と思いますが(笑)



うちにいるクマの名前は「アッシュ」。
ローラ・アシュレイなんです。この子…
    • good
    • 16

「プーさん」です。

そのまんまですね(^_^;)。ぬいぐるみはたくさん持っているんですけど、クマのぬいぐるみってあんまり持っていないんです(種類別で多分一番多いのは「犬」ではないかと…戌年生まれですし、スヌーピー好きですしね)。それで、今思いつくクマ、というと枕元にいるくまのプーさんしかないんですよね~。ちなみに、表向きは「プーさん」ですが、実は他の名前もついております。恥ずかしくて言えませんけど(笑)。

…今思い出しました。唐草模様の風呂敷包みを背中に背負って、両手でおにぎりを持っているクマを持っていました。それはそのまま「おにぎりくまさん」です(笑)。すごく可愛くて妹と取り合いになりましたねー。懐かしいので探してみようかと思いました。
    • good
    • 3

昔持ってました。


わたしは「ウーフ」ってつけました。
理由は学校の国語で「くまの子ウーフ」ってお話を習ってたのでそれで、、、。
ちなみに友達は「くま吉」ってつけてましたよ。
    • good
    • 3

うちの妹は所有している大きな焦げ茶のクマをBB(ブラウン・ベア=羆の英名)と呼び、白い2匹のクマはシルバーとホワイトと呼んでいます。


従姉は所有している白いクマをホワイティと呼んでいます。
私はぬいぐるみを持っていないので…。
    • good
    • 2

こんにちは。



「くま」と呼んでいました。
気が向いたら「ちゃん」をつけて「くまちゃん」
そのままです・・・。
    • good
    • 6

こんにちは。



欣吾というなまえをつけていました。
    • good
    • 4

くまの名前はずっと同じで、



『くぅ』でした。

くまはぜんぶくぅってよんでました。
    • good
    • 4

 


今も昔も、クマには大切な人の名前をつけてます。
 
なんだかすごく親近感が沸きますよ。
    • good
    • 4

子供の頃は熊好きで、たくさんぬいぐるみを持っていました。



一番のお気に入りは、ジョー。

そして、その母がジョセフィン。
弟がジャック。
妹がジェーン。
あとは、いとこだかなんだかで、ジョン。
そして、ジム。

こんな感じで、海外に普通にいる名前を付けてました。
ぜんぜんかわいくない名前ですよね。

ちなみに、現在の自宅にはどれも連れてきていませんが、
実家に帰れば全員健在です。
    • good
    • 6

現在うちに何匹かくまがいますが、名前は次の通りです。



くまくま(水色のくま。サンタさんが連れてきた)
くまぴ(くまくまの弟分。同じくサンタさんがくれた)
くーく(小型のくま)
はなちゃん(デニムスカートはいてます)
スカイ(お誕生日ベアでスカイブルー)
ピーチ(同じくお誕生日ベアでピーチ色)
はろたん(ハロッズの巨大くま)
こりら(コリラックマの超巨大ぬいぐるみ)
うーたん(パンダなんですが、武漢(ウーハン)から来たので)
ぴんくま(ビビッドなピンク色のくま)


うちにはぬいが数え切れないくらいおりますが、中でもくま一族が一番多いように思います。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!