プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメで粋な演出とは?例えばガオガイガーでは次回予告やエンディングテロップにも遊び心を加えていて、SHIROBAKOでは第1クールのエンディング、それまでゴスロリ人形にラブレターを渡そうとしても断られていたクマのぬいぐるみが最後には受け取ってもらえて喜んでました。

A 回答 (1件)

遊び心と言えば、無名だけど超力ロボ ガラット。


サブタイトルが50音順になっていました。
残念ながら25話までなので「の」までしか行けませんでした。
先輩にバイファムのスタッフが作ったサンライズ作品と言われて
喜んでみましたが、ギャグアニメでした。
ちなみに主役のマイケルの声の担当は中川勝彦氏で中川翔子のパパ。

本筋に関係ないストーリー展開やお遊びはいろいろあります。
無限のリヴァイアスのキブレ・キッキは物語の最中に艦内で
バラバラになった着ぐるみをずっと探してうろうろしていて
最終回にもまだ見つからない部分を探していました。
マクロス(初代)の一話で一条輝が撃墜されて不時着した時
壊したビルがアートランドとスタジオぬえ(どちらも原作)など
知っているとちょっと自慢できますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!