プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、テレビで「キテレツ大百科」をちらっと見ました。とても印象に残っている話なのですが(DVDを購入したいのですが)探しても何話なのかわかりません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

■話の内容
同級生の女の子?が入院しており、そのお見舞いにコロ助達がお見舞いに病院に行くのですが、隣のベッドに腰の悪い?おばあさんが入院しています。

その後、おばあさんの容態が悪くなって病室を移るのですが、それを聞いたコロ助達が心配していました。
移った病室に行くとおばあさんは案外元気だったと思います。

身寄りがない?おばあさんの腰の痛みを和らげる為に
コロ助が発明?した手袋みたいな物で腰をさすりに病院へ通います。おばあさんはとても喜んで、元気になって終わりみたいな?話だったと思います。

http://www.5-ace.co.jp/kiteretsu/index.htm

裏覚えなので申し訳ないのですが、何話のお話なのか
もしわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。


コチラも参考になります。

参考URL:http://usi.fc2web.com/list.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く続いたアニメなのですね。
何とか題名から検索出来たらと思います。

参考にさせていただきます。
情報を有難うございましたm(__)m

お礼日時:2006/04/26 23:28

>先日、テレビで


ということは、多分ANIMAXでご覧になったのではないでしょうか?

下記の番組表から思い出すことはできますか?

参考URL:http://www.animax.co.jp/program/s/search.php?s=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらANIMAXではないのです。
朝、いわゆる地元のUチャンネルで見たお話でした。

題名から、何とか検索出来たらと思います。
情報を有難うございましたm(__)m
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/26 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!