プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は39歳既婚者です。中学生の子ども二人の母親でもあります。1年近く前に、ネットを通じて7歳年下の独身の男性と知り合いました。私は九州、彼は関東の人で遠距離ですが、年末から約1月に1回、今まで6回会いました。
日ごろはチャットや電話などで毎日欠かさず何らかの関わりを持ってきました。彼との時間が生活の一部になっていました。

お互い好きでたまりません。でも私の立場、彼のこれからの将来のことも考えて別れるべきだとは思ってそろそろ別れようと決めてました。

気持ちはすべてを捨ててでも彼のところへ行きたいという気持ちもあり、頭の中出は何回も考えた事があります。でも旦那との関係はもう冷め切っていますが、子どもの事を考えるとそれも簡単なことではないともわかってます。
頭ではわかってるのに・・気持ちがついて行きません。

別れようと別れようと思っていて、何度もさよならもいいました。でもまた・・恋しくて連絡をとってしまう弱い自分がいます。

彼ももちろん・・お互い一緒のように求めながら別れる事が難しい状態です。

好き同士が別れる事というのは・・無理なのでしょうか?
うまく別れる方法はあるのでしょうか?

すみませんが、皆様の助言を頂ければ嬉しく思います。

A 回答 (20件中1~10件)

恋に恋してるんですね、きっと。


自分は子供を産んで年齢は30後半、旦那さんは女として見てくれてない。そんな中で自分を女として見てくれる、しかも7歳も年下。普通なら心が揺れるでしょうね。私達、第三者から見えない、彼の仕草、彼の声、そういう外面に心奪われてるのかなと思います。

でも、良く思い出してくださいね。
貴方が旦那さんを好きになった頃の独身の時の気持を
最初が今、恋してる気持ちと同じだったと思いますよ。ただ、時の流れと生活で忘れてるだけ。

彼は外で会うから、いい所しか見えないだけ。
旦那さんは家の中で、緊張感の無い姿しか見てないから彼を美化してるだけですよ。
貴方が彼と1か月でも暮らしてみなさい。
旦那さんと同じだと思いますよ。

そんな上辺だけの恋に惑わされてるだけの様な気がします。彼は貴方を好きだと言ってるのでしたら具体的に今後の話をしてるのですか?
貴方が欲しいのなら、旦那さんと正々堂々と話し合う
と言ってるのですか?
ただ、口で好きなんて言葉は誰でも言えますよ。

まあ、いま、貴方は必死なんでしょうけれど。
不倫の結末なんて、よっぽど賢くなければ皆ドロドロですよ。
私は何人も貴方の様な人を見てきましたから。
貴方見たいに最初は好きだの、でも別れらないとか悲劇のヒロインで女にスイッッチ入って、泣いたり笑ったりしてましたよ。まるで、この世の恋愛を全て自分の物にした見たいに。でも皆、家庭に戻りましたね。家庭って言うのは、それほど大切な物なんですよ。
貴方が生きてく為には。
好きだ惚れたで済まない世界ですから、結婚て言うのは。貴方に今は何を言っても無駄だと思いますが。
私達と心の持ちようが違うと思いますから・・・。
とことん彼と好きだの、でも別れないとと、二人で
悲劇のヒロインを演じて下さい。
不倫の行く末を自分の目で見ないと駄目なんではないでしょうか?旦那さんとお子さんを巻きこまない様にうまくやって下さい。それが貴方の最低の礼儀かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性としてみてもらって嬉しかった・・確かにそれもあります。自分が先に好きになった人だったので好きになってもらって嬉しくて・・。

結婚前の旦那に対する気持ちより彼に対する気持ちの方が強いのは確かなのですが、でも人の気持ちはどう変わるかわからないですしね・・。

基本的に不倫はいけない事ですもんね。好きだけじゃだめなんですよね・・・。

有難うございました。

お礼日時:2006/04/26 20:31

反感を承知で書き込ませてもらいます。

ご主人が運命の相手じゃなくて不倫相手の彼が運命の人かもしれないし、彼もまた運命の相手じゃないかもしれない。運命の相手なんて一生出会えないかもしれない。皆さん子供がぐれるとかいろいろおっしゃってますがそんなのなってみなきゃ分からないじゃないですか。大魔神の先妻の子供らは多感な年頃らしいですが新しい奥さんになついているとか報道されてますよね。きっと親に気を使ってるのかとても精神構造が大人なんだと思います。わたしも育った環境はありえないくらい悪かったですが、ぐれたことないですよ。そんなのたいした人生経験のない人たちのたわごとに聞こえますね。わたしには。彼がどんな人かも子供の器もそれは人それぞれです。世の中そんなに絵に書いたようにステレオタイプじゃないですよ。
今好きな人がいるってことが大切なんじゃないですか。
わたしは結婚して長いです。主人が運命の人だと確信したから結婚しました。もしそれほどの人じゃなかったら結婚してなかったでしょう。たまたまお互いに初婚だったってだけです。でもよく話し合うんですが恋愛は先着順じゃないってことなんです。
結婚したあとに運命の人に会う事だって有り得ます。
質問者様は彼がほんとに運命の人かどうか時間をかけて見極めることをするべきです。いつか別れる相手ならその時は必ず訪れます。どうか気を落とさないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今の自分にはとても暖かい言葉に感じてしまいました。

でも、やっぱり自分でしてきたことは良かったことではないですね。

彼は運命の人だと思ってます。

でも今は偶然にこの同じ時代に生まれて出会えた事に感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。


書き込みしていただいた皆様へ

みなさん本当にどうも有り難うございました。
時間を裂いて率直な意見を書いていただいた事に感謝します。こんなに意見をいただけると思っていませんでした。
誰にも相談できないことだったので、どんな意見でもありがたく感じました。こういうところだからこそ皆さんの本当の率直な意見、世間一般的な意見がきけるんですしね・・。

本当にありがとうございました。

彼の幸せを願いつつ、家庭に戻りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 18:06

60近い主婦です。


様々な夫婦の人生、不倫の様子をみてきました。

ご質問者様は、今、妻でもなく母でもなく、女性でさえなく、単なるメスになっているので、相手のオスを切ることは無理でしょう。
(決してそれを責めているのではありませんよ。惚れてしまったものは、しょうがないですものね)

「でもやめられずにいます」というご発言にみられるとおり、今現在は「やめる気がない」というわけですよね?
「やめたいんだけど…」は、要するに「やめる気なんかさらさらない」なんですよ。

本気でやめたくなっていれば、こんなところに相談していません。スパッと彼との連絡を絶っているでしょう。

もうしばらくズルズルやってみては?
(揶揄しているのではありませんよ、念のため。今現在ではそれしかないと思うのです。それだけメスとしての欲情が理性にまさっているのだと思います)

「彼のためにならない」だの「子供を思うと」だのは、言葉のアクセサリーのようなもの。
無意味なことです。

いずれ別れられるかもしれないし、子供を捨てて彼のもとへ走るかもしれません。それは分かりません。
いつまで「メス」状態が続くかによります。

恋愛なんてね、長くても数年で冷めるものですよ(笑
そうなっても、夫婦ならば家族としての絆があり、二人でもうけた子供もいます。
しかし、単なる欲情には、それはありません。熱が冷めた時点で何もかも終わりです。
このまま恋という名の肉欲に従うのであれば、それをどうぞ覚悟なさって。
そして、いずれ理性が戻ってきた時に、ご自分の中で折り合いをつけられるようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにそうですね・・

私は恋愛経験も旦那しかなく、舞い上がってしまってたのかもしれませんね。

確かに好きでたまらないという感情は数年で終わってしまうのかも知れません。ただ彼にはそれ以上のものを感じてしまってました。

別れます。有難うございました。

お礼日時:2006/04/28 17:59

貴方が付き合いたいのなら、付き合えばいいし、やめたいなら思い切るだけです。

発覚した時のこと、考えたことありますか?まず、修羅場は必至です。旦那と子供たち、旦那の親,親戚、兄弟、そして貴方の親、兄弟、親戚、そして下手したら友人にまで知られるかもしれません。「あいつ、不倫して旦那に離婚されたってよ」なんて。一番の被害者は子供たちです。両親が離婚して、その原因が母親の不倫なんですから。男のこですか?男のこにとつて母親は母親以外の何物でもありません。母親に女は見たくありません。だから、貴方の不倫が離婚原因になったとあれば、子供の心に一生消えない傷を残すことになります。旦那はもともと他人ですから、そんな馬鹿女を妻にした自分が悪いと割り切れたら、もちろん妻に裏切られたのですから傷つくでしょうが、諦めも出来ます。赤の他人に戻るだけです。でも、子供はそうはいかないんですよ。どちらとも血がつながってますから、子供が貴方の不倫を知ったら、傷つき、悩みますよ。
 僕の父は昨年82歳で亡くなりましたが、母の(僕にとっては祖母)不倫を死ぬまで許せませんでした。死ぬまで、面倒を見たのですが、ずっと憎んでいたようです。死んだ後まで子供に憎まれるようなことになりたいですか?それでも、かまわないならどうぞ、不倫にどっぷりと浸かってください。
いつか来るかもしれない「不倫発覚」のその日まで。100%ばれない保証なんてありませんよ。
 そして、まだ不倫継続の道を選ばれるのなら、子供たちと相手を天秤にかけて,相手を選んだということですよね?子供を傷つけるようなことをするはず無いですよね、母親が。その可能性があるのですから、即刻やめるべきです。
でなきゃ、母親の資格なんてありませんよ。子供は母親を選べません。子供を生みえしたら親になるのではありませんよ。貴方が母親でいられるかどうかということだと思います。不倫を選ぶなら子供たちと二度と会わない覚悟して、離婚届に印鑑を押して家をでて相手の元に走ってください。もちろん、すべてを(家庭、親、その他もろもろ)失う覚悟して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
すべてそのとおりですね。
不倫がいけないことはわかってます。
私も自分がそうなる前は、友達が知り合いが・・そうだったとき絶対許せませんでした・・。

自分が母親であるという責任をもって生きていかないといけませんね。

たくさんの人を不幸にして私には彼に幸せにする自信もありません。もしすべてを捨てて彼のところに行っても、きっと家族を捨てた罪悪感などで精神的にももたないと思いますし、結局皆を不幸にしてしまうことしかできないような気もします。

諦めます・・。みんなのために、私のために・・

有難うございました。

お礼日時:2006/04/28 17:55

これだけ、沢山の方から意見をされても、たぶん、あなたの耳には届いていないと思います。


誰に何を言われようが、あなたの気持ちは変わらないのだと思います・・。
判っているけど、やめられないのですよね・・。
じゃあ、もう少し今のままその状態を続けてみたらどうでしょうか・・。
たぶん、言われなくても、あなたはそうすると思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だらだらと続きそうでした・・

続けてみたい気持ちもありました。でもこれ以上辛い思いを彼にさせるのもよくないと思いました。

もちろん私も辛いです。

何か別に打ち込めるものを見つけて生きていこうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 17:44

これだけの反対の声を聞いてどう思ったか気になりますが・・・。

一言だけ、どなたかのお礼に書いてありましたが、ご主人の好きな気持と彼を好きな気持は違うと。でもそれは不倫だからですよ、障害があるから錯覚してるだけです。6回しか会ってない人に自分の旦那さん、子供を巻き込んで一緒になりたい、会いたいと言う事自体、考えが甘いですね。
そんな、ネットで出会った人妻なんて本気になってくれないと思いますよ。
彼が、もし自分の妻にやられたら絶対に許せないと思います。結局は人の奥さんだからです。
そんな男性は他にもたくさんメル友でもいますよ。
もっと、良識のある考えをして欲しいですね。
貴方は世間から見たら、若い男に血迷う、軽い人妻ですよ。本当に愛される女って言うのはどんなに甘い言葉を言われても簡単に体を許さない、すぐに、その気にならない、家庭を守る姿勢を持って手に届かない人だと思いますよ。簡単になびく女は簡単に捨てられます。
嘘だと思うのでしたら、あと3か月もすれば彼が貴方から離れていくと思いますから試してみたら如何ですか?きつい事書きましたが、貴方のしてる事はそれだけ愚かな事だと思います。
早く目が覚める事を願います。お子様の為にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何でも話せて一緒にいるのが楽しくて・・

彼を好きなのは不倫だからではない・・それは自分がわかってます。・

私にとっては人間的にも今まで出会った中で一番素敵な人でした。

もし一緒になってどんなことが彼はきっとそこから逃げるような人ではない、あたしの事を嫌いになったとしても最後まで守ってくれるだろう・・そういう人だからこそ・・

好きになりすぎました。だから別れるのが辛いです。

でも別れます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 17:41

もうじき40歳で、バツ一、そして、もしかすると、


別れた夫に慰謝料を払わないといけない女。
そういう女でも、32才の彼が受け入れてくれるでしょうか?
その後の長い人生を、あなたに貞節を尽くしてくれるでしょうか?

たぶん、あなたも、それは無理だと思うから、家庭を捨てられないのでしょう。

それに、結局、ネットで男アサリ、女アサリを覚えてしまった男女は、
もうやめられません。
あなたと彼が一緒に暮らしても、いつかは両方とも、また
ネットで不倫をはじめることでしょう。

そのとき、あなたは45歳?
50歳?

その年齢に応じて、異性との付き合いもかわっていくものです。
これからのあなたにふさわしいのは、50代以上の男性です。
不倫も家庭あってのものですから。

この回答への補足

彼は、きっと受け入れてくれると思ってます。とても思いやりのある彼にひかれました。

ネットで知り合いまいたが、単なる出会い系みたいなサイトで知り合ったわけではありません。たくさんの人たちの中で知り合い普通の話をみんなでする中ではじめは単なる仲間としての付き合いがしばらくあった中で引かれていきました。

確かに32歳で独身の彼にわたしのすべてを受け入れてもらえるようなひどいことはできないとわかってました。

それでも彼の優しい言葉に何度も迷わされました。

本当にありがとうございました。
今は辛いけれど彼のため、自分のために終わります。

ありがとうございました。

補足日時:2006/04/28 17:29
    • good
    • 0

ご主人・お子様を捨てて彼の元へ行く勇気もない。


彼と別れることもできない。
家族を捨てて彼の元へ行って…もし彼に捨てられたらどうしよう。

彼のこれからの将来を考えて…と仰いますが、
結局は質問者さまご自身の為ですよ。
周りに責任転嫁してます。

本気で彼の将来を考えられますか?
彼が他の女性と幸せに…なんて将来は考えられないでしょう。

自分の母親が「全てを捨ててでも彼のところへ行きたい」なんて考えてると思うだけで人間不信になりそうです。

好き同士が別れることなんて五万とあります。

ご主人に気持ちがないのなら彼のことは別の問題と考えて離婚なさったらどうですか?
彼の将来云々よりも、まず質問者さまが迷うことなく恋愛できる状態になられるのが先だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の幸せを願ってるのは事実です。本当に幸せになってほしい・・。

終わりにします。

有難うございました。

お礼日時:2006/04/28 17:27

 貴女も、チャットを切っ掛けに不倫ですか。


 多いですね、こんな馬鹿な奥さんが。
 不倫相手をそんなに好きなら、分かれる必要は無いでしょう。ご主人と子供を捨てて、彼と再婚すべきです。置手紙でも置いて彼の元に行くのです。そして彼との新しい人生を過ごせば良いと思います。
 貴女は本当は、ご主人も子供も心底から愛してはいないのです。
ご主人を本当に好きで愛しているのであるならば、
本当に好きで愛している人の子供がいるのであれば、
不倫そのものに嫌悪感を抱くし、他の男に抱かれることを想像しただけで吐き気を催す筈です。
ましてや、チャットは不倫の温床になっていることを知らないはずは無いから、チャットにはまるはずが無い。
 本当は、貴女は不倫をしたかった。ちっとも私をかまってくれない旦那に復讐しようと心のどこかで思っていた。

 >日ごろはチャットや電話などで毎日欠かさず何らかの関わりを持っ  てきました。彼との時間が生活の一部になっていました。
 ご主人との時間、子供との時間それが全てでしょう。貴女はチャットしている時間は、家族はどうしてるんですか。
 >旦那との関係はもう冷め切っていますが、・・・
 結婚して何年経過しているのかわかりませんが、不倫の言い訳は、ほとんどが旦那との夫婦関係が冷め切っていた、旦那が私を見てくれなかった、寂しい思いをズーっとしてきた、とご主人の所為にしている。
 貴女の責任は無かったんでしょうか。

 本当に彼と分かれたいと思うのであれば、自分が夫に対して、子供に対して、どのような仕打ちをしてきたのか、本当に夫や子供を愛していたのか、夫との冷めた関係はいつからなのか、それはどのようなことが切っ掛けになったのか等々、真剣に考えることが必要です。
 考えて考えて、それでも彼を大好きで、心と体が彼を求めてしまうと言うのであれば、最初に書いたように、家族を捨てて彼の元に行くしかありません。
 
 しかし、少しでもご主人を愛している自分がいるということに気付くのであれば、彼とは別れることは出来るでしょう。
 そして、さらに気付くでしょう、彼と別れるのは、主人のためでもなく、子供のためでもなく、自分のためだと言うことを。
 別れる、別れないを決めるのは貴女自身です。別れると決めたなら、決めた時点で相手にメールすることです。躊躇したら、別れることはできません。貴女のお礼の文は、本気で別れる気が無いように感じます。
 老婆心ながら、彼との記念写真など取られていませんよね。(セックスの行為も含めて)不倫している者は写真が好きなようですので。
 
 さあ、貴女の本当の『青い鳥』はどこにいるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夫婦の間に関しては私にももちろん責任はたくさんありました。

ただ彼と出会ってしまって何も見えなくなってました。家族を幸せにできない私が彼を幸せにできるわけないですよね。

ありがとうございました。

やっぱり別れます。

お礼日時:2006/04/28 17:24

浮かれてしまうのが恋愛の醍醐味なので責めはしませんが…


6回会った位で、全てを捨てて彼の元へ行くなどとは軽率としか言いようがありません。
どれだけ彼のことを知っているといえるのですか?
彼は全てを捨てて自分のところへ来て欲しいと言ったのですか?その為の具体的な方法は検討されていますか?
正直、文面からは恋に酔っておられる感じが拭えません。お子さんやご主人などの障害があるからより恋しく感じるだけでは?
結婚前の自分でもその彼を選んだか考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうかもしれませんね・・。まだまだ彼のことは何もわかってないのかも知れません。ただただ私には今まで生まれた中で最高の人に見えてしまってたのも事実です。

彼は本気できてほしいと言ってくれてたと思います。具体的にもたくさん考えましたが、その結果無理なんだろうな・・というのもわかってました。

ただどうしようもなかったです。

二人で話し合って最後に今日最後という事で会って別れてきました。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!