電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越し先を吹田市に決めたのですが、吹田市のどこに住むか悩んでいます。
不動産屋さんから山田市場の物件を紹介してもらっているのですが、遠方のためなかなか下見に行けません。
山田市場の住環境はどうでしょうか?

また吹田市の中でも特に住環境が良いといわれている地域はどこになるのでしょうか?

御堂筋線は家賃が高くて手が出ません。。

乳児がいるので治安が心配です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

吹田市に5年住んでいたものです。


治安については特にtamamiyuさんが調べている阪急の山田は治安について心配することはないでしょう。

ただ個人的な意見として一度現地を見に行っておいたほうがいいかと思います。
山田は高級住宅地といえる場所なんで環境はいいと思いますが静かな町ですのでさびしいと思うかもしれません。(学生の一人暮らしであれば山田は推奨しない場所です)

吹田で一番よさそうなのは環境・交通の便からみると北大阪急行沿線(御堂筋直通)の緑地公園・桃山台。ただ人気エリアですのでそれなりの家賃になるでしょう。

JR吹田(片山町・山手町・上山手町・佐井寺)あたりも考慮に入れられてみてはどうでしょうか。片山町でしたらダイエーが利用できて大阪へもJRで10分もかからないので便利ですし環境も悪くないと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事は諦めかけていたので嬉しいです(苦笑。

やはり北大阪急行沿線は人気エリアですよね。
ただお家賃が(;。;)。。
JR吹田周辺も環境がいいのですね!
こちらも調べてみます。

とても参考になりました☆
ご親切にありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/01 01:49

もう決められたのでしょうか?


私は結婚までずっと吹田市、現在は隣市在住です。
御堂筋線以外でしたら佐井寺南が丘辺りは新しいマンションが多くて市民病院や関西スーパーも近いので若夫婦に人気のようです!
山田市場は近くに数年前に改装したイズミヤがあるのが便利です。工場跡地に大型分譲マンションが建ったりしたので若い人も多いのでは?ただ千里丘北側は急激に新築大型マンションが増えたために幼稚園に入るのに大変だった話を聞きました。
治安がどうなのかはわかりませんが岸部地区は古い下町風である意味大阪的な街です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実はまだ迷っています(>。<;)。。
佐井寺辺りも調べてみたのですが、予算と交通の面でなかなか思うような物件が見付からず(;。;)。。

山田市場の物件が一番良かったのですが、オートロックがないので治安や住環境が気になって迷ってるんです。
今までオートロックのあるマンションばかりだったので、なんとなく怖い感じがして。。
気にしすぎでしょうか??

幼稚園はきっと何処に行っても激戦なんでしょうね(^v^;)
イズミヤが近いのは便利ですね!

ご親切に教えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2006/05/01 17:23

すいません。


よく見ると山田でなくて山田市場ですね…(調べてみると最寄り駅はJR千里丘)
吹田市内でも岸辺・千里丘付近は詳しくないのでさっきの回答の前半は無視してください。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A