人気雑誌が読み放題♪

こんにちは。私は今感動する漫画、楽しい漫画、絵の綺麗な漫画探してます!!あと絵がもっと上手くなりたいのでそういった面でもアドバイス出来る方はヨロシクおねがいします。少女漫画でも少年漫画でもどちらでもイイです。幅広くおねがいします!!!

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちわ!オススメの漫画ですね!

私がすきなのは。。。。

*NANA*矢沢あい
*バガボンド*井上雄彦
*ILOVEHER*いくえみ綾
*ホットロード*

ですかね!!!!
「NANA」はみなさんいってるとおり、絵がスゴクきれいです。
話も感動です!!!!!
「バガボンド」は宮本武蔵のハナシだよ。井上雄彦さんの絵はすごい!
迫力あるし。。。どんどんはまっていきますよ~
「ILOVEHER」は先生に恋するハナシなんだけど、すっごい気持ちわかる!って
かんじで。共感できちゃうんですよ~。いくえみ綾さんの話はどれもヨイ!
「ホットロード」は暴走族のハナシです。いちお少女漫画なんですけど、
暴走族の頭と中学生の恋のはなしってかんじかな????
最後は泣けます!!!!まじで!!!!!!

ほかにもいっぱいあるけど、いちおコレだけにしときます♪
    • 0

好き嫌いはあると思いますが、私のお薦めは河惣真澄先生の「ジェニーシリーズ」や「黒椿」です。

「ツーリングエクスプレス」はよく書店で見られると思いますが・・ちょっと少女漫画系の内容ではないですね。どちらかというとハード系?!でも、表紙はとっても素敵で、色使いも綺麗だし、女性の表情なんかは「妖艶」という言葉がピッタリって感じです。ぜひ読んでみてください。
ちなみに上記のコミックスは「白泉社」から出てます。
    • 0

「戦争」が物語の背景にあるものを2つほど挙げさせていただきます。

どっちも青年向けなので、ちょっと「大人」な表現が入ってます。
ご注意を。(何に?)

・高橋しん「最終兵器彼女」 小学館
 これは感動ものです。主人公の彼女がある日突然「兵器」になる。
 という、一見「なんじゃこりゃ?」とも思えるストーリーなのですが、
 読むほどにその世界に入り込めて、最後には泣くほど感動できました。
 理解できないような部分もあるかもしれませんが、
 ものすごく『ヒト』と言うものについて考えさせてくれる漫画です。
 絵は漫画の世界観に「これでもか!」と言うほどマッチしています。
 高橋先生の絵は独特のタッチなので、盗むのは至難の業です。
 俺は盗み切れませんでした…。

・高田真一郎「シリウスの痕」 角川書店
 「闘犬」という機械を中心にした漫画です。
 「闘犬とはなんぞや?」と言うのを説明してしまうと、
 この漫画を読む楽しみが無くなるので、あえて説明しません。
 絵的には、戦車や戦闘機、銃などが多く登場するので、
 ミリタリー色が強く、少々男臭いかもしれません。
 でも近接戦闘シーンが非常に多いので、「動き」の漫画が勉強できます。
 効果線やカット割りなどが、とても参考になりますよ。
    • 0

お薦めのまんがはたくさんありますが、

「絵がきれいで」「感動する」ものに限定すると

・「エイリアン通り(ストリート)」、「CIPHER(サイファ)」
 「NATURAL」などの成田美名子さんのまんが。
 彼女の絵はとてもキレイです。
 イラスト集「WATER MARK」やエッセイ「ナチュラル・ローゼス」
 の絵もとっても美しいのでぜひみてみてください。(すべて白泉社です)

・「ぼくの地球を守って」(日渡早紀)
 長ーい話ですが、とても面白いです。最後は感動の嵐・・・。
 彼女のこの頃の絵柄が私は大好きです。白泉社から今は文庫でも出ています。
 いちどコミックスの表紙だけでも見てみてください。主人公の女の子(亜梨子)
 が地球を抱いている絵は連載当時にウットリするくらいきれいでした。

・「青また青」(獸木野生)(新書館ウイングス文庫)
 好みの別れる絵かもしれませんが、私は好きです。
 ストーリーも感動的。もしこの本が気に入ったら彼女の長編の
 「パーム」シリーズを読んでみてください。
 下記に、獸木野生さんの公式ページを書いておきます。
 (パームの主人公(?)ジェームスくんは、めちゃめちゃかっこいいです。)

参考URL:http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/index.html
    • 0

こんばんわ。

おじさんの意見ですが、私はマンガは絵とストーリーと、両方が上手くないと気に入らないのです。手塚治虫さんを別格としていますので、やはり石ノ森章太郎さん、水野英子さんあたりはお奨めするに際して外せません。また、もっと若い方だと、和田慎二や魔夜峰央さんのストーリーテラーぶりもなかなかです。大学生の頃、高橋留美子さん、鳥山明さんが続々とデビューして、とてもよい作品を読ませて頂いたこともお伝えしなければなりません。当時は週間・月間両漫画誌が存在していたので、山岸涼子さん、木原敏江さん、竹宮恵子さん、萩尾望都さんらにも上手く出会うことができました。今現在は若手の中では平井摩利さんに注目しています。実は彼女のお父上・平井和正さんのフリークでもあったので、余計にそうなのですが・・・。他にもたがみよしひささん、みなもと太郎さん、あさりよしとおさん、かつての知り合い鈴宮和由さんなど、元来漫画家の方々を尊敬しているので、まだまだ描き足りませんが、ぜひ、どれか1作品でもお読み頂ければ幸甚です。
    • 0

他の方とかぶりますが

「Only You」は感動です☆

あと「フルーツバスケット」は楽しくって時に温かいお話です。
どちらかといえばかわいい&癒し系かな?
    • 0

kisaragiaktoさん、こんにちは(^_^)

私がお勧めする漫画は・・・

・「電影少女」
少年漫画です、桂正和さんが描かれています。
心理描写が巧みで、ぐんぐん吸い込まれていくような感じがしました。
絵が非常に綺麗です。

・「吸血姫 美夕」
少女漫画です、垣野内成美さんが描かれています。
この作品は色々シリーズがあるのですが、個人的には一番最初に出た、この「吸血姫 美夕」が好きです(原作はアニメです、こちらもおすすめします)。
垣野内成美さんは元アニメーターで、非常に綺麗な絵を描かれます。
学生時代からのファンだったりします(^^ゞ

・「コインロッカーのネジ。」
少女漫画です、こなみ詔子さんが描かれています。
こちらも、心理描写が巧みです。

どうぞ、ご参考までに。
    • 0

私が好きなのは、

山田 南平さんです。『紅茶王子』とか『おとなになる方法』なんかをかいてる人なんですけど、この人の絵はキレイだと思います。色彩センスがすごくイイです。
私屋 カヲルさん!!ギャグマンガなんですけど、お勧めは『少年三白眼』です。
藤田 和日郎さん! 『うしおととら』が私は好きですね。これ33巻(?)あるんですけど、最後は泣きます。(同感してくれる人は周りにいないけど(>_<))
    • 0

こんにちわ。

他の方とかぶるものもありますが、わたしのオススメは
「NANA」「Paradise Kiss」(矢沢あい)
「ONE PIECE」(尾田栄一郎)です。

NANAは「奈々」と「ナナ」という女の子二人の話で、恋愛とバンド中心です。
二人とも20歳のハズです。
パラキスは服飾というか、ドレス作り(?)と恋愛の話で、登場人物は
ほとんど高3です。

ワンピはご存知かもしれませんが、私はこのマンガが一番感動&笑った
マンガです。とにかく勢いがあります。読むと元気がでてきます。
本編には関係ない、隠れキャラ探しも楽しいです。
私は絵は全然ダメなんですが、ワンピのコミックの中で
読者が作者にどうしたら絵が上手くなるか、みたいなことを
聞いてました。はっきりとは覚えてないので
申しあげられませんが、コミックの折り返し部分の絵は、
写真かと思うほどすごく上手いですよ。
実際に写真にいたずら書きしたものもありますが(笑)
    • 0

おすすめは『雷火』著 藤原カムイ/作 寺島優

邪馬台国を舞台に新しい国作りを目指すってかんじかなぁ?
シリ-ズものだけど一気に読めちゃう。主人公カミナリ頭のライカに魅せられちゃったの覚えています。読んでて一番思ったことは、守ろうとする大事なものをみんなもってる。互いの守ろうとする気持ちのぶつかり合いが読んでて痛かった。、そして、我欲を押し通すと望まぬ死がそこにある。幾多の尊い命が消えていく。憎しみが生まれさらなる憎悪と化していく。矛盾する思いの中で憎悪にかりたてられるか、憎しみを捨て憎しみに打ち勝つほどの慈愛をもてるか、こころの葛藤。己自身との戦い、死をもってそこから学び取るなにかがこの本から読み取れる。 

正直いっちゃうと、終盤はちょっとあっさりした終わり方になってたのが...でもね、でもね、ライカいいよ!かっこいいよ!読む機会があれば、一度手にとって読んでみてね―☆
    • 0