アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日嫁さんが実家に戻りました。結婚12年で初めてなんですが、10年も前から「あなたに愛情がなかった、これ以上生活を一緒にしたくない」で戻る気がないと、3人の子供をつれて行きました。この場合どのようにしたらいいか教えてください。38歳男

A 回答 (7件)

奥さんと話し合い、原因を解明し、自分が悪いのならば謝罪し、要望を聞き、改善に努める、しかないんじゃないですか?

どうも質問を読む限り、奥さんとのコミュニケーションが取れていないような?
人の心の内を聞くことが出来ないタイプなのかなという印象をうけました。
だって、喧嘩したらまず話し合うって、基本中の基本だと思うのに、質問しているんですもの・・・。
    • 0

質問者さん自身で、どのようにすればご夫婦にとって又家族にとって一番良い事なのか、

じっくり考えてください。
帰ってきて欲しいとお考えなら、迎えに行ってください。
その前に、質問者さん自身が反省すべき点があるかどうかも冷静に考えて見てください。
質問者さん自身に落ち度若しくは反省すべき点が有り、
それを改める事が可能なら、本当に出来るのなら、
迎えに行きましょう。
奥さんに頭を下げ、詫びるべき処は侘び、
義実家の家族にも頭を下げ協力を仰ぎます。

こういう機会でもないとお互いの本心を知る事は、なかなか無いと思うので、
話し合いの場を設け、じっくりと話し合ます。

しかし、頭を下げて迎えに行く程の価値が無いとお考えなら、
奥さんの自由意思に任せるしかありません。
    • 0

実家に戻った直接の原因は何ですか?

何か思い当たる事はありませんか?
あなたに思い当たる事がないのなら、奥さんに直接聞いて、よく話し合われた方がいいですよ。
それにはまず、少しでも早く奥さんの実家に行った方がいいです。
遅くなればなっただけ、ややこしくなります。
    • 0

突然出て行かれたきっかけは何でしょう?

ケンカ(口論含む)とかされました?

愛情がなくなったのにはそれなりの理由があるはず。

例えば・・・
嫁姑問題、働いてない、パチンコ、酒、暴力、借金、虚言癖、などなど。。。なにか思い当たるところはありませんか?

また、そういう話はされなかったんですか?
奥さまからの「~してほしい」とか「~はやめて」とかの
意思表示はありませんでしたか?
あったとすればどのように対応されましたか?

とりあえず、迎えにいってもその解決策を提示しないと
同じ事の繰り返しになるかもしれませんよ。
    • 0

よりを戻す気があるのなら、実家に迎えに行かれたほうがいいとおもいます。

私の母も結婚12年目ごろ、父とケンカして私達兄弟を連れて実家に立てこもった事があります。母は、仕事が忙しい事を言い訳に実家に迎えに来ない父の事をすごく怒っていました。
女性は、こういう時迎えに来てもらいたいものらしいです。こういう状態になっても動き出さない相手には本気で離婚を考えたりするらしいです。母が昔そう言っていました。
でも、この状態一番迷惑しているのは子供です。私の場合、母の実家が県外だった為学校にもいけないでいたのですごく不愉快でしたね。
    • 0

冷静に話し合える場を作る事です。

お互いがすれ違っていた訳ですから、
一から腹割って話し合った方がいいと思います。

今後、どうするのかは子供を中心にして考えてあげてください。
    • 0

とりあえず、実家に迎えに行った方がいいと思いますけど。

• 0