dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事でMacとWindows-XPを使用しています。
MacではDefault folderが大活躍しているのですが、
Windowsで同様の機能を持つソフトって
ありませんか?いろいろ探したんですが
なかなか見つかりませんでした。

Default folderはMacソフトなので、
Windowsのカテゴリで質問しても分からないかもと
思ってこちらに質問させていただきました。

ご存知の方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

# 既に以下のことはご存知で、別のソフトウェアを探しているのかなとも思いますが



Default Folderの開発元St. Clair Softwareのところに、旧Mac OSのころからWindows用の似たようなソフトウェアが紹介されていますよ。Hyperionicsというところで開発されているFileBox eXtenderというもの。私の記憶では昔もう1つ2つ紹介されていたような気もするのですが、今はこれしか書いてないみたいですね。
http://www.stclairsoft.com/DefaultFolder/revhist …
http://www.hyperionics.com/files/index.asp

OZACC.blog (オザッ記) さんのところでも紹介されていました。使い勝手はよさそうですね。
http://blog.ozacc.com/archives/000384.html

# こういう機能を実現するソフトウェアはないかと、Windowsユーザーに聞くのが早いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいませんこのソフトの事はしりませんでした。

まさかDefault Folderの開発元に紹介されていたとは。
今ダウンロードして試用しておりますが、
とてもいいですね。早速購入してみます。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/05/01 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!