CDの保有枚数を教えてください

ビルダー10にて現在HPを製作しているのですが、その一環でフラッシュメーカーでバナーのようなのを作りました。
やりたいことは、そのフラッシュをクリックすると別に作ったページにリンクされるようにしたいのですが、通常のリンク設定を行ってもリンクされません。
何か別のやり方があるのでしょうか?
あまり詳しくないもので、このサイトでもいろいろ見たのですが良く分りません。
詳しい方、ぜひ分かりやすく教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あくまで私のやり方ですが、

作成時、枠いっぱいに背景色と同じ色(白なら白)の四角形(パーツ)をツールで描き、重なりで一番下になるようにしておき、これにリンクの設定(パーツの上で右クリック→リンクの設定)をしておきます。
ページが何ページかある場合でも、この四角形のパーツは常に一番下に配置し、リンクの設定をしておきます。

この方法以外でもっと良い方法があるのかもしれませんが、私はこのようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分なりに試行錯誤してたら、おっしゃる通りで同じの大きさの枠を作って、それを上から重ね、私の場合はプロパティを開いて透明度を0にして、それにリンクを貼ったらうまくいきました^^
いろいろと親切に有難うございました。

つけ足しです。

四角形を描いた後、プロパティで「内部を塗る」のチェックを外してしまえば、外枠だけ細い線になり、中が透明になりますので、背景に単色でない壁紙を使用した場合でも壁紙が生きます。
よく、プロが作った(と思われる)フラッシュ動画を見ると、ほぼ全て細い枠がついていますよね。もしかしたら、この作業をしているからかもしれませんね。
    • 0

失礼致しました 背景にはリンンク設定出来ないですね しばらく使ってなかったので今確認しました

パーツで背景として入れてください 最背面に移動背景になるかと思います これでリンク設定出来るかと

サンプルにもパーツで背景にしてるのがあります それを見て勘違いしてました  
    • 0

特定のURLへジャンプです SWFでバナーだけ貼る場合はターゲットは関係なかったですね flashでペ-ジを作成する時です SWF素材で使用するなら ターゲットはどれにしても 新しいウィンドウで開きます 保護設定してると解除しないと設定できません

ヘルプのキーワードに保護で見てください

blank  新しいウィンドウで開く
top  TOPページへ
parent 親ウンドウへ開く
self  同じウインドウへ開く
    • 0
この回答へのお礼

それはリンク設定する時ですよね。
そのリンクの設定が出来ずに困ってるんです。
背景を右クリックしても、リンク設定という項目が出てきません。
「編集、整列、グリッドを表示、グリッドにスナップ、グリッドの設定、ページのプロパティ」のみしか出てこないのです。
もちろんプロパティを開いても特定のURLへジャンプなどという項目は出てきません。
やはりメーカーに聞かないと分らないのですかね^^;

メインの背景画像にリンク設定すればいいのですが 文字やパーツにリンク設定するのと同じです

背景画像ならバナー全体を選択できると思います 上に大きなパーツがある場合はそれにもリンク設定するとかになります  
    • 0
この回答へのお礼

その、背景画像にリンクというのが表示されないんですよね^^;
何かやり方が間違っているのでしょうか?

右クリックしてプロパティを表示させ、「ページ終了後の操作」の中にある「URLを開く」を選択し、目的のページアドレスを入力すれば良いのですか?
その時に下に出てくるターゲット「_blank若しくは_top」とは何のことなのでしょうか?

何度も申し訳ありません。

フラッシュメーカー3でリンク設定します

バナー全部にリンク設定するなら ページリストから背景画像画面を選択して 作成画面の背景画像を選択して右クリック リンクの設定で設定できます
バナーですと blankにして httpではじまる絶対パスで設定すればよろしいかと思います 
    • 0
この回答へのお礼

イマイチやり方が良く理解できないのですが、もう少し詳しく教えてもらうことは出来ますか?

フラッシュを製作するときにリンクを埋め込みます。

出来あがった後からリンクできるgifなどとは違います。
具体的には、パーツの上で右クリック→リンクの設定 で設定します。
ほかのしかたもあるかとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるバナーなので、背景の上でテキスト及び画像が動くのですが、途中の動作は一切関係なしで、全体をクリックしたら特定のページに飛ばしたいのですが。。。