アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアメリカ人の彼と遠距離恋愛中で、私は日本で短期の仕事を探しているのですが、なかなか短期のアルバイトは見つからなくて困っています。

彼に会いに3ヵ月後ぐらいにはアメリカに行きたかったのですが、やはりほとんどのアルバイトは長期の募集で短期のアルバイトってなかなか難しいんです。。

遠距離国際恋愛をしている方たちはどのようにして彼に会いにいっていますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ、19歳女です^^


私の場合、私は今アメリカに留学中で彼(6歳年上韓国人)も留学中ですが、アメリカ国内で遠距離してます。それに、来月からは彼が韓国に帰ってしまうのでもっと遠距離になります;;
今は相手の住んでるところに行ったり、彼が来月は私の住んでるところに来てくれる予定です。
もし彼が帰ったら、私が日本に帰るときに彼が日本に来るか私が韓国に行くかって形にする予定です。彼が来れたらいいんですけどそんなわがままも言えないので、我慢しようと思います。
会えないのはすごく辛いですよね。でも頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

こんにちは



私はアメリカと日本の遠距離を2年し去年の6月に結婚しました。
やっぱり3ヶ月に1度くらいは会いたいですよね。
私は専門学校を出てすぐに働き出したのですが医療関係で3ヶ月に一度4日くらい休みをもらい(土曜日曜をあわせ計約一週間)
彼に会いに行ってました。

やっぱりアルバイトでは簡単に休みが取れない上にお金もあまりたまりませんよね。でも、就職したらそんなに長居は出来ない・・・どちらが良いともいえないですが、私はちゃんと就職されて有給とって行かれるほうが金銭的に楽なのでは?と想います
就職してれば有給休暇中でもお給料は支払われる。

これが良いよって言うことをはっきりアドバイスできず
ゴメンナサイ
    • good
    • 0

去年、3ヵ月後に長期海外に行く事が決まっていたとき


仕事を探していました。

派遣会社で登録する際にも、3ヶ月しかできませんというと
受け付けてもらえません(3ヵ月ごと更新の仕事でも)。
アルバイトも、長期できますか?と聞かれ、正直に言うと
採用はありませんでした。

今振り返ってみて、思うのは、うそも方便で
長期できます!と言って派遣会社はいかがでしょうか。
仕事は3ヵ月後と更新できるので、その間に
少し休みをもらうのは可能だと思います。

遠距離恋愛、私もがんばってます。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

そうですよね。 正直にいうととってくれないと思います。。。

なので長期でできますと言って3~4ヶ月でやめようかと思っています。

やめるっていうことを言いにくいのでできれば短期で探したかったのですが、やっぱり短期の仕事ってなかなかなにですもんね。。

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2006/04/30 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!