電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前の彼と別れてから半年が経つのですが、
付き合っていた時に彼が撮った私の写真が、
先日あるサイトに載せられているのを見つけました。

その写真は変な写真などではなく至って普通のもので、そのサイトもよくある写真をアップロードするサービスを行っている所なのですが、彼と付き合っている間、遠距離の時期があった際にそのサイトに登録してお互いの日常を写真に撮ったものを載せていました。

最近あるきっかけで久しぶりに彼が登録していたペーを見てみたら、
一週間程前に、そのページが約1年ぶりに更新されている事がわかりました。そして彼が撮った幾つかの写真が載せられていて、その中に私の写真があったんです。そのページは私しか見ないはずで、私に向けたメッセージなどもまだ残っているのに、更新されて私の写真がアップされている事を見つけてしまい少し戸惑っています。

彼は思い出として載せたのかもしれないし、ただ溜まってきた写真を載せただけなのかもしれないのですが、別れて以来連絡はとっておらず、彼がどう思っているのかわかりません。分かり難い文章で申し訳ないのですが、客観的なご意見がお聞きしたくて書き込ませて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

再びこんばんは~!


まだ締め切られてないので、後に続く回答を読みに来ました。^^;

お互いに踏ん切りというか、気持ちが整理してないから、彼のほうも、アクセス解析までしていなくても、あなたでは?と思って、更新してるのかもしれないし、あなたも もし、整理がつかないとか納得行かないのでサイトを訪問したのであるなら、彼に「更新しないで」と伝えるときに、もう一度整理がつくように譲歩しながら、話あってみてはどうですか? おせっかいな回答ですが、済みません。

お互いにまだ整理が尽かないのであれば、もしかしたら、再出発できるかも知れませんよ。(なぜ別れたのか知らないオイラがこんなこと書いて申し訳ないけどね)

新たな物語が始まったりして・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

向こうがどういうつもりなのかはやはりよくわかりませんが、
もう関係ないのに写真を載せたり、こちらが見たりするのは
やっぱりきっちりさせないといけないのかなぁ、と思います。

私は思い出に出来れば良いなと思ってサイトを見ていたんですが、
なんにしろ、何も言わずに覗いていたことに変わりないので
もう見ない事を前提に、写真を載せないでと頼もうかと思います。

再出発、はどうかわかりませんが、
やっと前進できるかもしれません、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 12:04

>一週間程前に、そのページが約1年ぶりに更新され


>そのページは私しか見ないはずで

単純に上の内容から想像しますが、
彼が質問者様がサイトにアクセスしていることを知って
アップロードしたんじゃないでしょうか。

管理サイドでアクセスログを見れば、
誰がきたかは想像できます。


アップロードした彼の心境はわかりませんが
単純に考えれば
「みてるって知っているよと知らせたかった」
のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
そんなに頻繁に見たわけではないですが、
私が見た事も想像していると思います。
見てる事を知らせるために写真をアップしたのでは、
というのも考えたのですが、それも失礼な話ですよね。
止めてもらえるように伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 23:45

求めている答えと違ってしまうと思いますが、


ネットに写真を載せるのはいけませんね。
個人情報を載せているのと同じですから、はっきり言った方がいいと思いますよ。
他の人の目にも映っているのですから。
今は悪用する人もいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ事を考えました、やめてもらえるよう伝えようと思います。

お礼日時:2006/04/29 23:37

No1の回答したのですが、No2の回答欄に書いてる、



>なんだか中途半端な事をされて、戸惑っています。

であるなら、あなたの気持ちも 中途半端な別れの整理なのでは?

キッパリと別れたのなら、サイトを伺う必要も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60sFlowerさん、ありがとうございます。
sisimarudawanさん、この場をお借りして、ありがとうございました。

中途半端だと感じるのは、自分の中でけじめがついていないからですね。別に悩む必要もないんだと気付きました。目が覚めました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 23:31

 未練があるんだなぁ~。

っていうのが正直な感想です。

 でもなに? とも思います。(元彼が私の写真を同じようにアップしてたら)

 ですので、相談者様にも少なからず未練が見受けられました。

この回答への補足

変な別れ方をしたので私にも未練はあると思います。
ですが、「でもなに?」というのは私も感じました。
こちらから連絡をとるつもりはないのですが、
なんだか中途半端な事をされて、戸惑っています。

補足日時:2006/04/29 22:06
    • good
    • 0

その彼の管理してるサイトに、彼のほうから誰がいつ、アクセスしたか判るように管理を彼がしてるんですか?

この回答への補足

カウンターはもともとついていますが、
誰がいつ、という所まではわからないと思います。

補足日時:2006/04/29 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています