プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、すごく多いのですが、一度会って(コンパや紹介、イベントなどでの出会いで)、アドレスを交換した人と、メールを何回かすると、必ずと言っていいほど『写メ送って!』と言われます。

一度しか会っていなくて、意気投合したものの、顔は曖昧にしか思い出せないのはわかりますが、なんか、『写メ送って欲しい=改めて見てみて好みじゃなかったら会わない』ってゆーつもりなの?と思ってしまいます。
逆に、『そっちが先に送って』と言うと、大抵断られます。なぜ!?

私は、容姿に自信がないわけではないですが、品定めされて堂々としていられるほどのモノではありませんし、写真よりも実際に動いている自分の方がイイと思うので、かなり抵抗があります。

冷たい人間なのかもしれませんが、それまで好印象だった相手でも、その一通のメールでガクーンと冷めて、ドン引きしてしまいます。

男性としては、どういう意図があっての要求なのでしょうか?いろいろな意見をお聞かせください!!

A 回答 (10件)

大変失礼な言い方ですが、そのお相手の男性は、非常に短絡的で知識レベルの低い方だと思います。


話を拝見しましたが、気持ち悪い男だと思いました。
もう一度会いたいなら正直に誘う、というのが正攻法でしょう。
写真を交換したいなら言い出す前に自ら送るのが礼儀でしょう。
多くの回答者さんに見られる意見と同様ですが、自慢したいか、自分の中にとっておきたい記念としての保存のためなのか、どちらにしろ理解に苦しみます。
携帯からの流用は非常に簡潔にできてしまいますので、写真を送って、とすぐ要求してくる相手には、代用として花の写真でも送ってごまかしてそのまま着信拒否にしてしまうのが身の安全だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

短絡的で知的レベルの低い方(笑)
たしかに、自慢したいか、自分の中にとっておきたい記念としての保存のためっていうのも嫌悪感を覚えます。彼女ならまだしも・・・。
的確なご意見本当にありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/01 04:29

 こんばんは。

 ちょっとだけ送って!?っていう気持ちが、私は判るのでカキコしますね。

 つまり、女性が感情とか想いを重点的に大事にするとしたら、男性って、即物的というか、手に出来るもの・目に見える物を第一義とする傾向があると思います。

 単純に可愛かったから、待受にしたいとかって事だと思います。

 ただし、デリカシーには欠けてますね。そんなたいして知り合って間もない相手なんだから、警戒されたり疑念を起こさせる事を(つまり、女性の側の視点)考えられないんだと思います。

 じゃあ、貴方から写メ送って!?作戦でいいと思いますよ。まあそれよりは、一緒に写そう?っていう相手が本物だと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そう考えれば「可愛い人」と思えなくも無いですが、やっぱりデリカシーは持っていて欲しいですね!!
私にとっても彼にとっても本物じゃなかったって事ですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/01 04:32

単にカワイイ娘の写メが欲しいだけで、特に勘ぐる事はないかと思います...


バカじゃないんですから顔忘れる事もないだろうし、品定めは済んでるだろうし、悪用の可能性は確かにありますが、そこまで考えたらメアド交換すら出来ません。妄想って。。。考えすぎでは?
NO3の人の意見が妥当かと思いますがどうでしょうか?
まあ貴方が特に気になる相手にしか送らなければいいのではないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですかぁ。。。
勘ぐりすぎたんですかね。でも、私自身が引いてしまったって事は、私にとってその程度だったって事ですね☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/01 04:24

一度だけ会ってほんとに気に入った子なら写メなんて要求せずまた会いたい!ってなりますね。



簡単にいうとそういう気はないってことで。。。

写メを周りの♂に見せて「俺こいつとやったぜ~」みたいな馬鹿話のネタくらいにしかならないかと。。。

もう一個。
コンパとかしょっちゅうやって携帯にアドレス追加してくと顔と名前が一致しなくなり困ります。(笑)
自分の記憶媒体として使いたいってのも。

どちらにせよ顔も覚えられてないのではその程度の気持ちしかないってことです。

自分の好きな人の顔なんて忘れないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度会いたいって言われたのですが、都合がつかずに会えなくて、その後はなんの誘いも無く、『写メ送って』でした・・・。
どちらにしろ、たいして私は求められてなかったってことですよね☆
結局ご縁がなかったって事で終了です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 04:22

>男性としては、どういう意図があっての要求なのでしょうか?


>いろいろな意見をお聞かせください!!

いろいろな意見ということで、
参考程度に「こういう事も」という可能性で観てください。
ただし、くれぐれもお気を悪くされないようお願いします。

最近良く届いている「迷惑メール」の題名の中には、
「写メ送ります」「写真で」etc等など、
いかにも女性が送っている振りを装ったメールが届きます。

幸いプロバイダー側のフィルターにひっかかり、
私のメールボックスには届かないのですが、
題名とメールアドレスは確認できるようになっています。

newheguraさんが合った件が・・・とは即判断できないですが、
「今時はこの様な使われ方もありうる」という事として、お気を留め下さい。

PS.
大体、メールで気が合ったとして、なんで「写メ送って」なんでしょうかね?
私の感覚が時代遅れなのか・・・
普通だったら「また会いたい」だと思うのですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!そんな可能性もありますよね!
むやみに他人に写メを送ったり撮らせたりするのも考え物ですね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 04:17

 その程度のレベルの低い男性しか集まらないところに 集まるというほうに問題があると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、写メを要求する心理をお伺いしたのですが?
確かにレベルの低い男でしたけど。つまり私もたいしたレベルではないって事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 04:12

>私は、容姿に自信がないわけではないですが、品定めされて堂々としていられるほどのモノではありませんし、写真よりも実際に動いている自分の方がイイと思うので、かなり抵抗があります。



上の分から、貴女はとても美人or可愛いんだと思います。
多分人に見せて自慢したいとか、暇な時に見たいとか、下らない理由でしょう。
どちらにせよ、品定めされてるようでイヤですよね。
人に要求するなら、まず自分の写メを送るのが筋ってもんでしょう!
それを断るってのも図々しいと思っちゃうかな。私なら!

一度会った位の関係なら、写メは送らない方がいいかもしれません。
万が一、悪用されても大変ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一度会った位の相手に写メ送ってって言うのはやっぱおかしいですよね。
少しも送ろうとは思いませんでしたが、送らなくて良かったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/01 04:05

単純に自慢したいだけなんじゃないかなと思います。


男って生き物はバカですから、自分の携帯に異性の写メがたくさんある事が喜ばしく思ったりするもんなんですよ。
それを友達などに「合コンでこの子と知り合ってさ~ どーよ かわいいだろ」と自慢したいんです。
数が多い事で天狗になるんです。
自分の彼女でもなんでもないのにね・・・。
そうゆうバカな男、多いと思いますよ(私を含めてw)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・(汗)
その単純さにドン引きしてしまいました。
ちょっと肝要さが足りなかったのかなと思いつつ、もうメールも無視しちゃってますけど☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 04:01

あなたの顔を見て、いろいろと妄想を膨らませたいのでは?


無闇に送らないのは正解ですね。

あなたがもしその男性ともう一度会ってもいいかなーと思うのでしたら、
「顔見たいなら今度デートでも誘ってよ!」と軽く流しておきましょう。
それで大した返事やアプローチがない奴はその程度って事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのメールまではもう一度会ってみようかなと思っていたのですが、残念ながらその気は失せてしまいました。
好印象だっただけに残念です☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 03:58

ひとつの意見として聞いてくださいね。



結局、あなたは「写メ送って・・・」程度にしか見られていないんじゃないんじゃないでしょうか?
容姿に自身をもってらっしゃるので、そんなことはないと思いたいのかもしれませんが、そういうところで出会う男性は所詮あなたを「写メ送って・・・」程度にしか見てないってことですよ。

それが今の時代の人との知り合い方なのかもしれませんが、一度あってメアド交換してそれで相手のことがどれくらいわかったと思います?またわかってもらったと思います?
容姿に自身があるということですので、もう少しまともな男性と出会う場所へ行かれたほうがよいのではないでしょうか?
すくなくともそんな嫌な思いをされるのであればもう少しご自身を大切になすったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。よく知らない人なのでこれから知っていこうかなと思っていたのですが、写メを要求されて、知る気が失せました・・・。
まともな男性と知り合いたいのは山々なんですが、もしかして!?という浅はかな期待もあり、いろんな人と出会ってはみたものの・・・(涙)って感じです。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/05/01 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています