の映画について、何でも良いので知っていることを教えて下さい。
 タイトルも俳優も解りませんが、同じモチーフで3回くらいリメイクされていると記憶しています。「バードケージ」じゃないの? と言われたのですが、タイトルも俳優も全くわかんないです(苦笑)
 内容はタイトルそのままですが、この息子というのが前妻(離婚)との間に出来た息子で、息子の恋人ががちがちの保守派という設定だったのは共通していたと思います。ただ、オチは毎回違っていたような…。
 俳優・ストーリー・タイトル何でも結構です。どなたか是非教えて下さい!

 そういえば、「トッツィー」「ミセス・ダウト」のように女装する男性というモチーフの映画もよく見ますね。「トッツィー」以前にもあった記憶があるのですがこれも思い出せません…。

A 回答 (3件)

たぶん、お友達が言っている通り、『バードケイジ』(1996年)だと思いますよ。



『Mr.レディ・Mrマダム』のリメイクです。

http://www.ne.jp/asahi/kazu/net/MOVIE/ROADSHOW/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます! Mr.レディ・Mrマダムのリメイクでしたか。リメイク前の作品の名前も解って良かったです。

お礼日時:2002/02/05 20:51

私も『バードゲージ』と『Mr.レディ・Mrマダム』だと思います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、一歩入れ違いで…。
回答順にポイント発行させていただきました。ゴメンナサイ。

お礼日時:2002/02/05 20:55

わたしも『バードゲージ』だと思います。

ロビン・ウィリアムズ主演です。
ストーリーや詳しい説明が書いてあるURLを記入しておきましたのでご覧ください。
パリでヒットしたミュージカルが78年に映画化され、『バードゲージ』はそのリメイクのようです。
出演陣も豪華だし、なにしろおもしろいので好きな映画です。

『トッツィー』以前の女装する男性の映画はわからないので、他の方におまかせいたします。

参考URL:http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/97/97020905.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございます。3本というのは勘違いだったのかな?
 「トッツィー」以前の「女装する男性の映画」は別トピックを立てて質問することにします。有り難うございました。長年気になっていたので…。

お礼日時:2002/02/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣人の嫌がらせから・・・最後の20分がすごいスピードで盛り上がる映画のタイトル(オチはわかっています)

この映画のタイトルを教えてください。
水曜ロードショウで、水野さんが最後の20分~10分が目が離せないですよ。ってっていた映画です。


・洋画です
・主人公夫婦がアパートに引っ越してきます(まだ若いです)
・子供はいません
・隣人(男性・中年くらい)がとてもよい人です
・しかし、その人との付き合いが深くなるにつれて、相手があつかましくなり、夫婦は不安が募ってきます。
・お詫びの印にと、夫婦の部屋(家)のドアの前にジグソーパズルをおいていきます。夫婦のご主人はそれに怒って隣人宅のドアの前に戻します。
・途中から、隣人が悪いうわさを流したのか何なのかよくわかりませんが、主人公夫婦が近所の人たちから悪く言われます。(何も悪いことをしていないのに、悪者の立場にされてしまいます)
・最後(残り20分~10分)は夫婦が復習するために隣人のクレジットカードを使って贅沢三昧をするのです。(ホテルのスイートに泊まって、高いワインを飲んで、ルームサービスで食事をしていたようです)

以上かなり断片的なのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

もしかして「パシフィックハイツ」のことですかね?
下記URL見てみてください。
若干ストーリが違うように思いますが…。
これだったら私も大好きで、ビデオ買って持ってます。
何度見てもおもしろいです。

参考URL:http://axn.co.jp/movie/pacificheights.html

Q俳優・監督の名前の入った洋画のタイトル

映画のタイトルで『アル・パチーノのリチャードを探して』みたいに、役者さんや監督さんの名前の入ってる映画って、他にあったら教えてください。

ちなみにそういう映画って、役者や監督の名前に頼ってつまらないのが多いんでしょうか・・・。

イメージ的にはつまらないと感じますか?

Aベストアンサー

『トム・ハンクスの 大迷宮』
『ジム・キャリーはMr.ダマー 』
『ジム・キャリーのエースにおまかせ! エース・ベンチュラ2』
『スティーブ・マーティンの Sgt.ビルコ/史上最狂のギャンブル大作戦』
『スティーブ・マーティンの ロンリー・ガイ』
『ジャッキー・チェンの少林寺木人拳』
『メル・ブルックス/逆転人生』
『メル・ブルックスの命がけ!イス取り大合戦』
『ロビン・ウィリアムスの大混乱サバイバル特訓』

などなど…コメディが多い気がします。
おそらくチャップリンやバスター・キートンの時代に「チャップリンの~」とか「キートンの~」というタイトルが多かった名残なのではないかと思います。その役者さんが出てる昔の作品をブレイク後に掘り返してソフト化しているものもたまにあって、それは内容はいまいちかもしれません。『ジム・キャリー「は」Mr.ダマー 』というのは一文字変わっただけですがちょっと新鮮でした。

Q1970年代の映画タイトル&俳優が思い出せません

記憶が定かじゃありませんが下記の要項に当てはまるような映画、または俳優さんを教えてもらえませんか?

1 1970年代の洋画である。(猿の惑星、猿の軍団が放映された頃)私はテレビで見た。
2 舞台は砂漠か昔のアメリカ西部
3 タイムトラベルと西部劇が融合した映画かもしれません。
4 準主演の悪者は坊主の白人
5 坊主の白人はサイボーグだった?
6 坊主の白人は日本のコマーシャルにも出ていた。
7 そのコマーシャルはウイスキーだったと思う。

詳しいストーリーを覚えていませんが
ロボットがある人物を抹殺するターミネーターみないな映画だったのかなぁと
今は思うのですがどなたか覚えている方いませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
懐かしいですね、
映画の題名は「ウエスト・ワールド」(73年)で多分間違い無いでしょう。
坊主の白人は、主演のユル・ブリンナーですね。

Qタイトルと主演俳優を教えてください。

かなり漠然としていて申し訳ないのですが、何らかの理由があって(借金?)それを明日中に何とかするか死ぬかどちらかしかないといった選択に迫られてる映画なんですけど・・教えてください。

Aベストアンサー

エドワード・ノートン主演の「25時」でしょうか?

参考URL:http://www.25thhour.jp/

Qこの映画のタイトルと主演俳優の名前を教えてください!

数年前に公開になったハリウッド映画のタイトルと主演男優の名前がどうしても思い出せず、気になって仕方ありません!主人公は、暗号を解く特殊な能力を持っており、FBIかCIAだかに雇われ軍事関連(?)の暗号を解くのですが、そのうち頭がおかしくなってしまって、奥さんも子供も出ていってしまい、最後には全てが自分の妄想だった…というストーリーです。ご存知の方教えて!

Aベストアンサー

ラッセルクロウ主演のビューティフル・マインドではないでしょうか。ノーベル賞受賞者の実在の数学者、ジョン ナッシュの半生を描く物語です。アカデミー賞を4部門受賞しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報