実は・・・ずーっとどうしようか悩んでいます。今付き合ってる彼氏とは、もうすぐ2年になるけど、どうしても言い出せないことがあって。それは私がバツイチだってこと。付き合った時は結婚するわけじゃないからわざわざ話したくないことだから話さなくていいかなって思ってたけどだんだん話さないとって思うけど彼はすごく真面目で今は23歳。彼は私との結婚を考えてくれてるみたいで、でも私はこのことがひっかかっていて素直に喜べない。離婚したことがあることを彼に打ち明けたら2人の関係が壊れそうで怖くて言えない。でもこのまま隠しているのも・・・どーしたらいいのー!!

A 回答 (8件)

すでにたくさんの人が回答されてるのですが、同じ経験者としてアドバイスできたらと思います。


私も23歳のときに結婚して、28歳で離婚しました。
そして現在、再婚しています、(去年しました)

離婚したらもう、結婚はできない・・・ってずっと思ってましたね。自分たちが結婚したくても、相手の親の年代は、まだまだ女性に対して厳しい意見を持ってる方も多いから・・・。だから不倫ばかりしてました。その方が自分にとっても都合がいい・・なんて理由こじつけて・・

そんなとき、ある出会いがあって6歳年齢下の男性とおつきあいすることになったんですよ。
私も年齢をごまかしてまして・・でね、だんだん、その彼が結婚を前提に・・・っていってきたんです。

困りました・・・こっちは年齢を5歳もサバよんでたし
(当時34歳)しかもバツ1。
で、私は別れを覚悟して、正直に言いました。
いずれ結婚となれば、ばれることなら、今言おうと。
たとえ、これで彼と離れても、それだけの縁だったんだ。って。

結果は・・・「そんなの全然かまわない、あなたはあなただし」と一笑されました。
その彼とは婚約までいったんですが、残念ながら結婚しませんでした。
遠距離だったので、つい同じ東京にいて、会える現在の夫と知り合ってしまったのです。
主人には、本当の年齢も、バツ1であることも会ったときから伝えてました。たまたまそういう話題になって、嘘をつくこともないと思って・・・。

男性は離婚歴がある事に対して理解があると思いました。
夫の実家は東北のかなり田舎のほうですが、両親とも、離婚歴があることも、8歳年上のことも、何にも問題なく
障害なく、結婚できました。

たまたま私はラッキーだったのかもしれません。
でもね、不安でたまらないのであれば、やっぱり
正直にいったほうがいいです。

離婚歴があろうとなかろうとあなたはあなたです。
なんのかわりもありません。
離婚歴があるのか・・・と怯む男性なら、あなたのこと
幸せにできるはずないです。本当です。

大丈夫ですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさん、こんにちは。たくさんのアドバイスありがとう。私の場合、結婚してた事を言うのにすごくひっかかることがあります。それはあまり自分でも覚えていないのですが精神的なことで病気になり病院まで行きました。その時の精神状態というのは多分すごく悪かったと思います。その時の事をいくつかは覚えてますがほとんど覚えてません。自分がなぜ病院に連れて行かれるのかさえも考えられず・・・結局うつ病のようだったとお母さんは言ってました。私はこの事を人に話すとその時の覚えている限りの事がよみがえっていまだに自分で自分をコントロールできなくなります。泣き叫んだりして。だから離婚してから出会った友達にももちろんこのことは話してません。彼氏に離婚したことを話すのは嫌だという気持ちの中に1つはこのことがひっかかってます。もう1つはやっぱり彼が結婚してたことを受け入れてくれるかどうかってこと。今、遠距離をしてて彼の性格からいくとはっきりいってどう思うかわかりません。彼はほんとに真面目だし、両親も公務員といったかたい家の子で離婚なんてって思われそうで。なぜ離婚したのかっていう理由も話さないといけないと思うとよけいに気が重くなります。絶対話さないといけないことだってわかっているのですが。何度か会った時に話そうかと思ったのですが、案の定思い出して号泣してしまって話どころか会えなくて寂しかったというように話をごまかしてきました。私がきちんと話せるようになったら話そうと思い今までずっと言えずじまい。いつか普通に話せるようになるでしょうか・・・?

お礼日時:2002/02/06 11:43

 こんばんは、私は離婚歴のある男です、今は×イチなどといって多少、離婚した事がマイナスになる事は少ないようですが、女性でも男性でも、「恋愛」や「結婚」になると負い目に成る事は仕方のない事ですよね、出来れば知られたくない、ってあなたが思う気持ちは良く分かります!



 まさかこれほど好きになるって思わなかったんでしょう。でもどうしようもないほど好きになってしまったんですよね!
 どうしたら良いんでしょう.....
 彼について一番良く知っているのはあなたです。彼の性格は?あなたの過去を知っても許してくれそうな性格ですか?落ち着いて良く考えて見てください。

 私の元嫁は昔、男に貢いで、多額の借金が有りました。それを隠して私と付き合い、そして結婚しました。
私がそれを知ったのは、結婚して半年経った時で、元嫁のお腹には私の子供が宿っていました。ショックでした。でも私も元嫁が好きでした。愛していました。だから許しました。今はもっと色々あったので別れてしまいましたが。

 彼がどれほどあなたを愛しているか、あなたがどれだけ彼を愛しているか、試されているんですよ!勇気を振り絞って彼に正直に言うべきです!言わなければあなたはうわべだけ彼を愛している振りをしている事になりますよ!

 どのみち隠したまま付き合う事は、出来ないでしょう
彼を失うなんて考えないで言った方が良いですよ。
彼を信じてネ(^^)
    • good
    • 0

こんにちは。

ACSmasaといいます。
結論から言うと、早いうちに彼にうち明けるべきだと思います。
もしそれで、彼の態度が変わるようであれば、本当に貴方自身のことを愛していないということになるんじゃないでしょうか。一時的には動揺するかもしれませんが、彼もあなたとの結婚を考えているのなら、その事実も含めて考える必要があるかと思います。
彼は納得してくれそうにないんですか?
確かに、彼が貴方を判断するうえでの一つの評価材料になることは避けられないでしょう。でも、その理由をしっかりと彼に話して、納得してもらうことです。
彼がどうしても納得できないような理由なら、残念ながら彼の貴方への愛はさめるかもしれません。
貴方はいまの彼を真剣に愛しているのでしょ?今の彼と結婚を望んでいるのでしょ?恐れないで、うち明けてみてください。でも、その前に自分でもう一度冷静にどうして結婚したのか、なぜ離婚することになったのかという根本的な要因を考えてからの方がいいですね。

がんばってください。
    • good
    • 0

黙っていればいいと思います。


いま、離婚の過去が負い目だと思っているから話し出せないし、話したら別れると思っているわけで、告白してもしなくても、その彼とつきあっていく以上はずっと負い目に感じることになるでしょう。
ならば、話さなければいいじゃないですか。
結婚するということになったら、そのときに話せばいいです。
でも、そんなことで負い目を感じる相手と、結婚してうれしいですか?
    • good
    • 0

こんばんわ。

私もバツイチです。
気持ちよくわかります。時が絶てば絶つほど、彼のこと好きになればなるほど言いずらくなりますよね・・・
でも私は付き合う人にはバツイチであること話してきました。
でもそれで離れてしまった人はいません。
彼のこと本気で好きなら言うべきです。彼はあなたとの結婚まで考えてくれてるんです。自信もってがんばってください。
応援してます。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



早めに言いましょう。もしそれを気にして別れるならそれまでの人です。
黙っているとそれはずっと秘密になってしまいます。
じゃぁ仮にトントン拍子で結納の手前位に告白したとしましょう
彼・・怒るんじゃないかな?勘違いしないで欲しいのは
彼が怒るのは「バツ1」にじゃない、
「隠し続けていたこと」に対して「なんで言ってくれなかったんだ」って
貴方のことを心底愛している彼なら
「言うことで僕の愛情が冷めると思ったの?僕をそれほど小さい存在だとおもってたの?」って・・・・

離婚暦は確かに残ってる。でもそれってきちんと清算したわけでしょ。
彼って「バツ1なんかやだね」ってタイプですか?
おそらく違うと思います。
夫婦になる前に綺麗でなくちゃならないのは、
体でも戸籍でもない、彼に恋した素敵な貴方なんですよ。

応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

本当に彼を思っているのなら、言いましょう。


もしも、あなたが彼の立場であったらいかがされますか?
「何で言ってくれないの!?」と彼を責めるはずです。
それを同じことを、あなたは彼にしようとしているのですよ。
それでもまだ、あなたはご自分の離婚歴を隠そうとしますか?
    • good
    • 0

>彼は私との結婚を考えてくれてるみたいで



残酷なようですが、事実を申し上げます。

結婚を考えておられるようですが、婚姻届には前婚の有無を記載する場所があります。
このサイトに於いても何度も離婚の過去を消す方法が問われてきましたが、戸籍の専門家である窓口職員に対して嘘をついても必ず発見されますので、前婚を隠したまま婚姻届を提出するのは無理です(担当職員の怠慢により通過する可能性もなくは無いかもしれませんが)。

また、あまりいい風習とは思えませんが、結婚前にお互いの戸籍を交換する風習の地域もあるようです。

それらのことを考えれば、彼のことを本気で思っておられるなら、いつかは決断しなければならないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q調停離婚後の慰謝料請求について

今月調停離婚が成立しました。
養育費のみ決めて、離婚しました。
離婚原因は夫のDV、借金、浮気です。すべて証拠はありますが、精神的につらく、慰謝料請求はしませんでした。

ですが、調停成立後すぐに夫の嘘が発覚したり、調停時に約束してこと(私の荷物を返してもらう)などが守られないため、やはり慰謝料請求をしたいと考えていますが、調停離婚後は慰謝料請求はできないのでしょうか?

調停の最後に裁判官の方が、これで離婚は成立し、今後財産分与や慰謝料などの請求はしないと、口頭で言っていたのですが、やはりできないのでしょうか?
調停中は慰謝料請求は離婚後にと考えていたので(友人に離婚後に請求できると聞いていたため)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

調停の成立により、裁判所の調停により離婚やその条件についてお互いに合意したということになりますので、調停の条件になかった慰謝料を請求するということは、結果的に裁判所が同席したその合意をあなたが一方的に破棄したという形になります。
従って、調停後に状況が変わって裁判所が仲介した合意事項を覆すだけの合理的な根拠があなたに立証できるかどうかということになります。

ですので、今後は裁判所の調停が無効であることをあなたが立証することになるので、まずは裁判所とあなたの訴訟になるでしょう。
まずは弁護士に相談するべきであると思いますが、質問文を見る限り、裁判所の決定を覆す立証ができないのではないでしょうか。

>調停中は慰謝料請求は離婚後にと考えていたので(友人に離婚後に請求できると聞いていたため)
これができる根拠を確認しましたか?
仮にご友人が適当なことを言っていたとしても、それが正しいかどうかを確認する義務はあなたにあります。
仮に慰謝料請求が斥けられた場合、ご友人に対して損害賠償請求をできる根拠はありますか?
なければ、残念ながらあなたの間違った情報の入手方法に過誤があることになります。
行動に移す前に、きちんと弁護士などの専門家のアドバイスを受けたほうがいいでしょう。

調停の成立により、裁判所の調停により離婚やその条件についてお互いに合意したということになりますので、調停の条件になかった慰謝料を請求するということは、結果的に裁判所が同席したその合意をあなたが一方的に破棄したという形になります。
従って、調停後に状況が変わって裁判所が仲介した合意事項を覆すだけの合理的な根拠があなたに立証できるかどうかということになります。

ですので、今後は裁判所の調停が無効であることをあなたが立証することになるので、まずは裁判所とあなたの訴訟になるでし...続きを読む

Q過去の話なのですが(´·_·`) その時、私は恋愛初心者でSNSで出会った人と話が合い付き合うこと

過去の話なのですが(´·_·`)

その時、私は恋愛初心者でSNSで出会った人と話が合い付き合うことに。その頃は高2でした。

ある日デートすることになりました。
その方は大学生で隣の県でした。
朝早くから電車にのりこっちに来てくれました。
でも、私が人見知りということもありデート中あまり会話がありませんでした。(緊張もありますが)
その男性はご飯をおごってくれたり、映画でもおごってくれました。

遠い所から来てくれたこともありますが
凄く眠たそうで、時々ベンチで休むこともあり、お昼でその日のデートは終わりました。

その日は、
デートした後にメールをしました。返信はありました。
でもその翌日から会話がなくなり自然消滅に。

質問なのですが
これは単純に両方が合わなかったということですか?
未練はないのですが、もう少し会話をしていれば相手も楽しかったのではないか。奢らせてばかりで自分に後悔しかありません。

Aベストアンサー

相手はおそらくネットで知り合った人と何ども会ったりして
品定めしてると思います。
貴方が後悔する必要ないですよ。
相手がまた理想ではなかった。(貴方に魅力が無いという意味ではなく)
なかなかいい女見つからないな……
その程度の男性ですよ。
例え他県から貴方に会いに来たとしても。
貴方も待ち合わせ場所に行ったのだから。
相手の男性は身勝手すぎます。
人の心をもてあそぶなって言いたいです。
貴方もこの件でいい勉強になったくらいでいいですよ。
貴方のリアルを好きな相手を見つけてください。

Q離婚に伴う慰謝料請求

 別居中の妻から、暴力を理由に離婚請求訴訟を起こされた友人がいます。その友人は、現在失業中で住宅ローンの返済もできず、しかも預貯金等全部妻に持ち逃げされたため、年金生活者の母親が生活費の援助をしています。その友人は、暴力をふるった事実は認めているため離婚判決がでるのはやむをえないと考えており、しかも訴状の中では慰謝料請求、財産分与請求のいずれもがなされていないため、裁判所へは答弁書も出さずこのまま放っておくつもりのようです。従って欠席判決により暴力をふるった事実が認められ離婚判決が出そうです。
 ところで訴状の中には、前述のとおり慰謝料請求、財産分与請求がなされていませんが、離婚判決をもらった後で、改めて慰謝料請求、財産分与請求の訴えを起こしてくる可能性はあるでしょうか(たとえば先に離婚判決をもらっておくと、あとで慰謝料請求をする場合に有利に展開できるとか)。
 妻からの今回の請求が離婚請求だけであるため、その範囲内で異議がない場合は(どうせ負けるなら)、相手方や裁判所へ何らの返事をせず欠席判決になっても特に不利益はないと友人は言いますが、そのとおりでよいのでしょうか。

 別居中の妻から、暴力を理由に離婚請求訴訟を起こされた友人がいます。その友人は、現在失業中で住宅ローンの返済もできず、しかも預貯金等全部妻に持ち逃げされたため、年金生活者の母親が生活費の援助をしています。その友人は、暴力をふるった事実は認めているため離婚判決がでるのはやむをえないと考えており、しかも訴状の中では慰謝料請求、財産分与請求のいずれもがなされていないため、裁判所へは答弁書も出さずこのまま放っておくつもりのようです。従って欠席判決により暴力をふるった事実が認められ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
確かに今回の判決で、「暴力」が離婚理由と認定されてしまうと思いますので、それを認めたくないのであれば、反論する必要があります。例えば暴力に至った理由が妻側にもあるといった場合で、不名誉な敗訴をしたくないとのことであれば、答弁すれば良いかと思います。

ただ友人が「どうせ負けるから」といって欠席していたり、離婚はやむを得ないと思っているのであれば、無駄な経費をかけて裁判を継続させるより、さっさと離婚に同意して相手に訴えを取り下げさせた方がよいのではと思いますが。

また後日慰謝料請求訴訟を提起された場合には、今回とは別訴であるため請求の是非や金額はその際に改めて審理される事項であるため、慰謝料について友人が主張したいことがあるのならば、その際にしっかり主張すれば良いかと思います。
財産分与については、事情がどうであれ二人で築いた財産ある以上、原則的に分与しなくてはならないもの(相手側の責任等で値切れる性質のものではない)であるため、いまから何かを主張しておいて有利に進む性質のものではないと思えます。

Q元は消極的で人と話すことが苦手だったけど、今は積極的で人と話すことが好

元は消極的で人と話すことが苦手だったけど、今は積極的で人と話すことが好き!
という方に質問があります(長文で申し訳ありません)。

私が将来なりたい職業は人と接せることが重要で、明るくハキハキと自分の意見を主張でき、コミュニケーション能力が高くなければ向いていない、と言われる職業(役者)です。
ですが、私の今の性格はそれと真逆です。

●よく他人に言われる第一印象
*暗そう・小説ばっかり読んでて友達いなさそう・冷たそう・話しかけにくい
●普段あまり接さない人、初対面の人とは……
*目を見て話せない
*すんなり笑顔になれず、愛想笑いみたいになってしまう
●初対面の人とちょっと仲良くなったとしても……
*素の自分がなかなか出せない
*「あの子と一緒にいてもつまらないんだよね」と、結局離れられてしまう
●面接では
*緊張してしまい、試験官の目が見れない
*質問に答えようとしても上手く考えをまとめらず、支離滅裂な文章になってしまう
*ひどい場合、なんと答えていいか分からず、無言になってしまう
●仕事では
*あらかじめ決められている言葉なら普通に話せるのに、お客様から何か質問をされると上手く答えられない
●その他
*輪(集団)の中に入れない、どうにか入れたとしても話しに乗れない
*↑どうしていいか分からくなって表情が乏しくなってしまい、「何でこの子、我関せずみたいな顔してるんだろう」と周囲に思われる
*電車で座っているとき、人と視線が合うのが怖くて顔が上げられない
*根本的に人の視線が怖い、人前で上手く話せない

以上の点を直すにはどうしたらいいでしょうか?
この性格のせいで夢からますます遠ざかるかと思うと、嫌で嫌で仕方ありません。
こうしたら上手くいったと言う実体験や、この本に書かれていることを実践したら成功した、などの回答をお待ちしています。

元は消極的で人と話すことが苦手だったけど、今は積極的で人と話すことが好き!
という方に質問があります(長文で申し訳ありません)。

私が将来なりたい職業は人と接せることが重要で、明るくハキハキと自分の意見を主張でき、コミュニケーション能力が高くなければ向いていない、と言われる職業(役者)です。
ですが、私の今の性格はそれと真逆です。

●よく他人に言われる第一印象
*暗そう・小説ばっかり読んでて友達いなさそう・冷たそう・話しかけにくい
●普段あまり接さない人、初対面の人とは…...続きを読む

Aベストアンサー

役者が目標なんですよね?
積極的で人と話すのが好きな性格を演じ続ければいいんですよ。

役者やコメディアンって消極的で無口で根暗な人が多いですよ。人と付き合うのは好きな人が多いですけど。
自分の性格が嫌いで、役として違う人格表現して、その役が評価される事に魅力を感じる人が多いので。
恥ずかしがり屋が、違う性格で他人に見られたい願望を叶える、露出狂みたいな職業ですから。

売れっ子役者で食べていくのは大変ですが、演劇部とか小劇場劇団やアクタースタジオ、エキストラなど役者になるのは割と簡単ですので、
自分を変えたかったら、先に役者をやってみるのがいいと思いますよ。
舞台やテレビに立って、他人に見られる喜びを感じれば、自然と積極的になれると思います。視線が怖いならなれない職業ですので。
いくら思っていても、練習しても無理だと思います。本番が命。

Q離婚後の慰謝料請求

今の私の状況で元旦那の不倫相手に慰謝料請求出来るのか教えて下さい。

・H19年 元旦那の浮気が発覚し別居
・H20年 調停不成立
・H21年 離婚裁判開始
・H22年 離婚裁判成立(養育費と慰謝料270万で和解)

○頑張って浮気の証拠を集めたので浮気発覚からすぐに不倫相手は特定出来てました。

○調停は元旦那が自分の不倫を認めず私を悪者にして離婚をしようとしたので話しがまとまらず不成立になりました。

○今まで不倫相手に慰謝料請求しなかった理由は、裁判での慰謝料要求額が300万でしたが最終的に270万(元旦那の年収は約300万)とほぼ希望額だったことと、不倫相手と関わりたくなかったからです。

離婚して生活も落ち着いてきましたが最近不倫相手への憎しみが消えるどころか増すばかり。
思いきって慰謝料請求しようと思いました。
しかし慰謝料請求の時効などの問題や現在元旦那と不倫相手は結婚し女が無職の状況などから果たして請求出来るのか不安になりました。

どなたか詳しい方がいたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手の女性が働いていようが無職だろうが関係ありません。
不倫関係が発覚した日から3年以内であれば、慰謝料請求できます。
それ以降は時効の到来により請求不可になります。

ただし、実際にお金を払ってもらえるかどうかは別問題です。

Q四年付き合った元彼からフォロー外からのリプがあり、話したいことがあると言われました。 なんだと思いま

四年付き合った元彼からフォロー外からのリプがあり、話したいことがあると言われました。
なんだと思いますか?浮気してごめんとかそんな感じですかね?許すつもりはないので無視してたのですが、もう連絡が来まくってて今月で半年になります。

Aベストアンサー

まぁそんな感じのことであわよくば仲直りしてだけるんじゃないかなみたいな
浅はかな漢字かもしれませんよ。

Q離婚の慰謝料請求は旦那さんの両親にも及ぶのですか?

教えてくださいませ。

離婚の慰謝料請求は旦那さんの両親にも及ぶのでしょうか?
例えば、奥さんが請求したり、確定した慰謝料全額を旦那さんが払えない場合はその親が負担したりするのかな?とふと気になりまして。

分る方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

慰謝料というのは、精神的な損害賠償のこと
です。

従って、
婚姻の当事者でない両親に、損害賠償が認められるためには、
その離婚に対して、故意過失に基づく
違法な行為がなければなりません。

だから、他の方が回答しているように、
両親がその婚姻に不当に関与して、それが原因で
離婚になったような場合でなければ、両親には
及びません。

旦那さんに金がないが、両親には金がある、などと
いうことは関係ありません。

Q女です。 付き合って8ヶ月になる彼がいます。 付き合ってから今までケンカは特にしたことがなく、話す内

女です。
付き合って8ヶ月になる彼がいます。
付き合ってから今までケンカは特にしたことがなく、話す内容も今なにしてるかとか愛の言葉を囁くとかです。
私は癇癪持ちで、よくひどいことをいったりしてしまうのですが、いつも優しく返してくれます。
また、約月に一度あうのですが、遊びに行ったことは2回ほどしかなくほとんどホテルです。
お互いをよく知らずに付き合ったということもあり、まだ本当の彼を知らないように思います、共通の知人もいません。

私は彼のことが好きです、けれどこの関係が薄っぺらい気がしてなりません。
よく考えれば考えるほど本当に付き合っているのか、とも思います
だからと言って別れたいとも思わないのですが、みなさんの意見をお聞かせください

Aベストアンサー

もっとワガママ言って色んなところに出かけましょ!
彼をもっと知りたいなら、自分をもっと知って欲しいなら色んな過ごし方をしましょう!
月に一回しか会えないなら、お互いをより知るために電話やメール。会話を増やしてみてはどうですか?会いたいときは会いたいとワガママぶつけて良いんですよ^ ^
身体の絡みだけでなく、心の絡みを深くしたいですね!

Q離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順

離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順

妻が浮気をしていて、興信所を使い相手の家に入るところ、出るところの証拠写真を撮りました。
これを元に妻との離婚手続きを始め、妻への慰謝料と浮気相手への慰謝料請求に進みたいと思います。

手順をどのように踏んだらいいかざっくりアドバイス頂けますか。
まずは弁護士に相談でしょうか。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
No.4です。

>また話し合いをした際に録音しておき、嘘をついた場合もこちらに優位になるかご存じでしたら教えて下さい。

慰謝料をとるというアドバンテージではありません。
事実を認めさせるうえで有効ということです。

裁判では客観的な事実による判断です。
まして民事において相手が嘘をつくことにより、
どれほどのペナルティがあるかは・・・
ごめんなさい。勉強不足で私にはわかりません。
調停などでは少なからず調停員の心象を悪くすることに寄与するかと思いますが、
「相手の嘘を打破するための証拠開示」の有効性は弁護士さんに確認したほうがいいでしょう。


ただ、直接相手と対峙するにおいて○日と●日男の家に行った事実。
この証拠を確保しておけば、いざ相手と対峙することになった時、
散々取り繕わせた後
「いや○日はこの証拠がある。言っていることがまるで違う。事実は?」
と問い詰めることができます。
「じゃ●日は?」
これを続けて2回もやられば一般人は簡単に嘘をつくことができなってしまいます。
そこから証拠はなくとも確実に浮気していたであろう△日は?
の問いに嘘をつく必要がなくなってしまうのです。
もっと周到にするなら▲日の証拠を見せずとも、
素直に事実を認めることを確認した上でになります。

これを男と奥さん個別に実施できれば、
そこで引き出される事実もおそらく変わってきます。
この期に及んでまだ・・・という部分ですね。
奥さんと男が口裏合わせできない措置を講じる必要がありますが。


シナリオはいくつも考えられるでしょうが、
策士、策に溺れるという言葉もあります。
今できることは更なる証拠の確保とその有効性の確認かと思います。

委託先の事業所または本社に、
件のような状況はどのように対応されるか確認されましたか?
もちろん今は匿名で掛けるしかないでしょう。
お咎め無しなのか、厳然たる措置なのか、
それぐらいは確認しておいたほうが良いですね。

お礼ありがとうございます。
No.4です。

>また話し合いをした際に録音しておき、嘘をついた場合もこちらに優位になるかご存じでしたら教えて下さい。

慰謝料をとるというアドバンテージではありません。
事実を認めさせるうえで有効ということです。

裁判では客観的な事実による判断です。
まして民事において相手が嘘をつくことにより、
どれほどのペナルティがあるかは・・・
ごめんなさい。勉強不足で私にはわかりません。
調停などでは少なからず調停員の心象を悪くすることに寄与するかと思いますが、
「...続きを読む

Q浮気した彼にどうにか自分のしたことの重大さを思い知らせたいです。 5年付き合った彼に振られ、理由は浮

浮気した彼にどうにか自分のしたことの重大さを思い知らせたいです。
5年付き合った彼に振られ、理由は浮気のようですが全く認めず謝る気配すらありません。そのままフェードアウトする気のようです。
お堅い職についているのになんの信用も誠実さもない彼に腹が立ちます。とんでもない仕打ちです。どれだけこちらが辛い思いをしてるのか考えてもないと思います。なにも食べれず精神的に不安定です。
5年間もこの恋に精一杯のことを費やしてきた自分が情けないです...
仕返しはなにが1番いいと思いますが?
本気で悩んでいます。
まだ自分の中では彼を傷つけていいものか迷っている部分もありますが、やはり彼のしたことはそれくらい大きいと思います。
私がなにもしなくても、そのうち痛い目をみるとおもいますが、今自分の気持ちがおさまりません

Aベストアンサー

浮気したのなら、事の重大さは認識してるでしょ。
別れの覚悟もできてるはず。

だからフェードアウトなのでしょう。
今更あなたにガンガン言われるのは面倒だから。

「精一杯のことを費やしてきた」から、余計ショックで反動も大きいのでしょう。

仕返しをしても結局一時しのぎで、このことを思い出せばまた怒りが込み上げてくると思いますけどね。

男女の仲は何が起こるか分かりません。
どうしようもないです。

仕返しにエネルギーを使うのなら、気持ちを切り替えて前を向いた方が生産的だと思いますけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング