プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半の女です。社会人です。
彼氏は20代後半です。交際期間は1週間たっていません。

私には二年前に離婚歴がありますが、子供はいません。
結婚の期間はかなり短いです。

元夫とは、結婚後の元夫の暴力、借金、たくさんの隠し事が原因で、即別れました。
結婚歴に関してなのですが、今までに交際してきた男性には、
付き合う前から、離婚歴があることを
申してきたのですが、皆さん、それを気にすることなく、私と交際してくれました。

今の彼と付き合う前に、一度、友人たちに離婚歴があることを早い段階から言うべきか
言わないべきかを相談したところ、付き合う人には言わなくていいが、
結婚するとなったら、言うべきだとアドバイスを受けました。

それで、今の彼氏には、離婚歴があることをまだ、言ってません。
彼も、私の年齢からまさか、離婚歴があるなど思ってもいないと、思います。

私の考えとして、一年付き合ったのち、離婚歴がることを言おうかと思っています。
私の過去をその時に、彼が受け入れてくれなかったとしても、私は仕方がないと思いますが、
彼からしたら、一年間黙っていたことに関してどう、思うかは分かりません。
私は、彼と破局しない限り、必ずこのことを言うつもりでいますが、
そのタイミングが分かりません。

皆さんの意見を聞かせて頂けませんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

付き合って1週間ならまだまだお互いわかってないから、これからということでしょうが、1年先は長いと思います。



ただ、過去質問を見ると、元彼(離婚した相手ではなさそう)とは半年しか続かなかったとか。
また、今彼には会う前に、元彼でもなく、どなたか相手は知りませんが、避妊しなかったので妊娠を心配していたり、、、恋は多い方みたいなので、

この人とも続くのかどうか。そこを見てからでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

もしも、自分の立場だったら早く言ってほしいです。


言い方は、何でも良いと思いますけど。
1年後、だったらきっと騙された気分になると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



それは早めにいうべきかと思います。
恋人ならともかく、結婚相手なら結婚歴がある事を気にする
人は結構います。
一年付き合って結婚を考えてくれても条件でダメってなったら
お互い辛いでしょ?
ダメでも今なら傷は浅くて済むし。

どうしても言いたくないならともかく、今までは言っていたんだし
やっぱり言うべきだと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまへ

真剣に考えてくださり、的確なアドバイスをどうもありがとうございました。
回答者の皆さまに、この場をお借りし、失礼ですが、まとめてお礼させていただきます。

先ほど、彼に離婚歴に関してお話をしました。
すると、彼は、「全然大丈夫。そんなことで俺がきらいになると思った?
そんなのは過去なんだから、
これから一緒に楽しい人生にしていこう!早く言ってくれてありがとう。」
と言ってくれ、受け入れてくれました。
私は彼の優しい言葉に泣いてしまいましたが、「○○ちゃんは癒しの笑顔もってるんやから、いつもスマイルで!」と言ってくれました。
本当に打ち明けて良かったです。

皆さまのおかげです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 00:00

  代理猫深刻VER7



 1年付き合ったあと拒絶されれば、無駄な1年になってしまうよ?

 自分としては多分今の彼が一番で 貴女自身さみしがりやなのでしょうね

 1年無駄に過ごすよりしっかり話したほうがいいです、戸籍抄本見ればわかることですし、

 まだ若いで片付けられたくもないのも理解出来ます

 言う事により、絆は深まるかも知れません、ばれたら散々な目にあい、離婚調停すらままなりません

 最低でも年明けには相談してください 今は多忙なところでこじれの原因が多きいですから

 自分の幸せを変えてまで航海しませんか?いい年迎えて子供も出来た後最悪と思いませんか?

 彼氏を裏切らないよう誠意で、、、話そうよ、、
    • good
    • 0

自分に置き換えて考えれば良いのではないでしょうか?


私だったら何も知らずに一年も付き合って実はバツイチなんだ!と言われたら「聞いてませんけど!」という嫌な気分になります。

隠してる気持ちを持って付き合ってても何かしら心が落ち着かないのではないでしょうか?

実際、だから引っかかって質問するに至っているのではないでしょうか。

バツイチと聞いて離れて行く男性なら、そういうご縁だったのでしょう。
むしろ一年経ってバツイチと言ったから離れて行ってしまう悲しみの方が情があったり思い出が色々できてたり、辛いと思いますよ。

私の考えですが、言うならば「実は私バツイチなんだよね。」と早い段階で言った方が相手の為でもあり、自分の為でもある気がします。
    • good
    • 0

31歳のバツ2の男です。


絶対言った方がいいですよ。
後からバレたら大変な事になるかも…。
本当に好きなら言うべきです。
遊びならそれなり!!

俺は離婚して2年経ちます。現在、本当に好きな子がいますが全て話を話してから告白しました。
バツ2で子供2人養育費を払っていること

後から話するのは嫌だったので…。

相手は離婚歴なしで同じ歳の子ですが

結果、好きな人が居ると言われ振られてしまいましたが…。

諦めたくないのでがんばってますよ(^O^)
    • good
    • 0

えーーー疑っちゃうなあ。

わからないんですか?そうかなあ。

1年付き合って相手のほうから、実は言ってなかったけど離婚暦があって。いやなに短いし。子供はいないし。

・・・って言われたらどうでしょうねえ。私なら嫌ですけど。どんな理由を並べられたって空しいですよ。やましくないことをなぜ隠しておくんでしょうか。1週間2週間はいいですけど。
    • good
    • 0

タイミングって、難しいですよね。


付き合って、間も無いなら、早い方が良いと思います。

そうだ、言い忘れていたけど、私・・バツイチなんだって、軽く言っちゃいましょうよ!!

ここに質問するくらいだから、少なからず引っ掛かっていると思いますので

隠すつもりは無くても、きっかけ次第では隠していたになりますので
    • good
    • 0

こんばんは。


もし・・・その彼との将来を考えられるような関係なら(今はでも1週間ならまだわからないか・・)、最初に言っておくべきだと思います。

私の親友が、同じようなことで悩んでました。
彼女は、結局言わない(言えない)まま2年つきあいました。とても仲良しで傍目から見てもいい関係を築けてたとおもいます。

そして2年後に彼がぷろぽーずしてきたとき、初めて離婚歴のことを話したのですが、その時つきあってから初めて彼が泣いたそうです。
どうして言ってくれなかったんだと、2年知らないまま過ごしてきたこと、とても悔しがっていたようです。

結局彼は彼女を受け入れて、今は結婚してますが、彼女は今でもその時のこと後悔してるみたいです。
結婚なんてことにはならないかも・・と、彼女も思っていた(だから言うタイミングをつかめなかった)そうですが、将来はわかりませんからね。

彼が受け入れてくれることを祈ります。
そしてそのタイミングは、早いほど彼の傷は小さいと思います。
    • good
    • 0

先に言った方が、お互いにとって良いと思います。



一年も後になってから言うと、相手も離れたくても離れられない状態になっており、
ワナにはめられたような気持ちで交際を続ける・・ということになりかねない、と思います。

信頼を失うと、長い目でよい交際になりませんから、
先にボロを出しておくぐらいが、後からよい所が見えて来てむしろお得だと私は思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!