dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルファザーです。シングルファザーが恋愛をする資格があるのかについて悩んでます。
離婚原因は妻の浮気と金銭的問題です。
小3の息子がいます。離婚はしましたが、息子には会って欲しいという思いはありました。話をする中、元妻はまる2年会ってないのですが、息子と会う気はないようです。面会に関しては元妻の気持ちが向いた時に検討する形となりました。はっきり言って元妻の態度に呆れて落ち込んで誰にも話せない時期がありました。そんな中に職場の優しい年下の女性に出会い彼女の相談を受ける中で今ではお互い何でも話せる中です。何度か食事にも行かせて頂いてやっぱり年下女性に心許してる自分がいます。息子とは3回ほど仕事仲間含めてあっていますし、年下女性も子ども好きなようで息子とも仲良く関わってくれます。
シングルファザーの恋愛というのは踏み出していいのか悩んでます。確かに子どもの事、仕事の事って大事
だと思います。相手の人生もありますし、結構いろん
な情報見てるとシングルの人の恋愛にネガティブな事が多いので、私個人の意見としては当人達が大人として、息子の事含めて幸せになるように考えていければ良いのでないかと思います。上手く行った体験談とかシングルの方やシングルの方とお付き合いし上手く行ってる方に教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 僕が34歳、年下女性が30歳です。

      補足日時:2018/01/01 23:42

A 回答 (7件)

シングルファザーでも充分恋愛をするしかくありますよ


私の姪は同じように独身でバツイチ子ありの方と結婚しました。
同じように奥様の浮気でした。
ご主人の義両親の世話もし見送りました。
二人の間には子供も二人生れ
前の奥さんも大事に育てあげました
今はその子に子供も産まれ孫が出来たと真底喜んでいますよ
相手の女性にも依りますが
姪は滅茶苦茶明るい性格です
頑張って新しい家族作って幸せになって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その時の縁で必要な巡り合わせってあるのですね。ポジティブで素敵なお話でスッキリしました。僕も頑張ります。

お礼日時:2018/01/02 00:05

幾つだかわかりませんが、私は、 お互いに年金が少なくれ離婚しました


朝起きたときが寂しいです。 それ以外は?。 今、女性でも40才、50才
で相手を見つけていることを知って、やってみょうかなと思います。
貴方みたく、子供は独立していますが、男の子だと、よりつきませんわ
がんばって、以前の奥さんよりいい人を探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みに頑張ります。

お礼日時:2018/01/02 18:51

シングルマザーです。


私自身は恋愛を考えた事もなかったですが
職場で質問者様と同じような状況のシングルファザーで
2年前に再婚し、現在今の奥様とのお子さんにも恵まれて、幸せにしている方がいますよ。
奥様も知り合いですが、連れ子のお母さんになる事、前妻さんとの関係、自分の子と連れ子さんを同じ様に愛せるか
色々悩んで、考えて、覚悟を決めて結婚を決めたように見えました。
良いお付き合いを重ねて、十分に話し合って再婚できたらいいですね。
シングルの恋愛の資格、当然ありだと思います。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。子どもの幸せと相手ありきの事ですね。相手の意思も大事ですね。背中押して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 18:53

追伸


訂正です
前の奥さんとの間の義理の長男さんを育て上げです
    • good
    • 0

だったら2〜3年子作りは、我慢して結婚しましょう。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

頑張れ、大いに賛成ですが・・・・・・歳を書いてませんが、出来るなら、彼女との子どもは、数年我慢して欲しいです。

その理由は、今のお子さんに、愛情を注いで欲しいからです。10歳過ぎれば、生まれた子供とに差ができるので、今のお子さんも聞き分けられます。そうする事で、今のお子さんが真っ当に育ちます。
性格は環境が大きく左右しますから、結婚は賛成で、あなたも張り合いが、生まれると思いますよ!?
先に書いたことをご理解できるなら、大いに賛成です。子供のためには両親は必要です。
半グレJKは、多くがシングルという現状を知れば、尚更でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕が34歳で年下女性が30歳です。

お礼日時:2018/01/01 23:46

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
ちゃんとケンカをして、仲直りができる関係になっておく必要があると思います。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています