【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

質問です。
名古屋地区の列車で平日で乗車率が180%を超える時間帯と路線を知りたいのですが・・・・
またキツク詰められる路線と時間帯を知っている方お願いします。
この間、平日の8:00ぐらいに近鉄名古屋線急行名古屋行きで弥富時点で積み残しが発生したり、関西本線の桑名行き(18:00頃・2両)で経験したんで・・・

A 回答 (1件)

名古屋郊外に在住しています。

質問者さんは近鉄を利用されているようで、私も通勤で使ってます。
混雑率が180%を超える時間帯は、やはり名古屋到着8時前後の列車になるのでしょうか。
近鉄名古屋線の急行では以下の感じです。(いずれも時刻は名古屋着)
7:49 混雑している
7:58 比較的空いている(新聞2つ折りで読むことがやや可能)
8:04 混雑激しい
8:09 混雑激しい
乗車する場所にもよりますが、だいたいこんな感じです。
ただ4月に入って新入社員や学生が増えており、そのため各路線の各列車は混んでいますが、
5月を過ぎれば若干空いてきます。
他の路線でも同じような現象になると思います。
    • 0