去年の夏ごろ入ったクラブで、気になる人がいるんだけど、これまで特になにも行
動は起こしてなかったけど、最近急接近したせいか、好きな気持ちが高まって
バレンタインでチョコ渡して告白するか、それとも今のままのクラブ仲間のままか
迷ってます。先週の土曜日にたままたクラブの人と練習がてらやってて、
その帰りに、好きなAから「ご飯どーするなんか食べてかない?」って誘われて、
「うんいいよっ」て答えて、でAはお酒を飲みたいらしく、家まできて乗せてって
みたいなのりで、でAの行きつけの飲み屋にいって、Aのおすすめ食べて、おごってもらって、じゃぁ次は私がおごるねって話して、帰りにコンビニよって、これもつけとくからってジュースとアイスついでに買ってもらって、家まで送ってばいばいしました。なんだか急展開で自分としては、うれしすぎて・・・。
でも、電話番号を交換したわけでもなく、お礼をいう手段が次の水曜までなくて
どうしようかいろいろ考えても答えがでなくて、私は、好きな人か好意をもってる
ひと以外と2人でご飯とか言うのは考えられないけど、一般的には普通のことだし
相手の気持ちが、多少はとかいいほうに考えちゃうけど、考えすぎ??
どうしたらいいか、アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょうどいいときにバレンタインデーがやってくるじゃない?


「この前のお礼がしたいんだけど。。。ご飯どう?」って感じで
食事に誘って、以前彼にコンビニで言われたように
「これもつけとくから。」って感じでチョコを渡してみたら?
文章から二人はいい感じなように読み取れたので、告白してもいい
とは思うけど、出来なきゃその場は渡すだけでもいいと思うよ。
それだけしておけば、今後もっと仲良くなるきっかけになるし、
ひょっとしたら後から相手が告白してくれるかもって楽しみも増えるしね。
男もバレンタインデーのチョコってやっぱ気にするもんだからねー。
バレンタインデーが二人の仲をとりもってくれるといいですね。
ファイトぉ(^o^)丿
    • good
    • 0

とりあえずチョコを渡して自分をアピールしておけばいいんじゃないですか?友達以上の存在であること位はそれだけで伝わると思います。

あとは成り行き次第。その話からはいい感じだとしか思えないですけどね。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



今のままがいい?そうじゃないならチョコは渡そう。
こういうタイミングにバレンタインが来たんじゃないかな?
渡しましょう。
ただね、一気に恋人を目指して告白するんじゃなく
これを機会に「仲良し」になりましょう。
少しずつね、千里の道も一歩からです。
仲が良くなれば何度も会うチャンスが増えます
タイミングはそのとき見つけてください。
「あんまり知らないんだけどチョコ上げていきなり告白!」って
かなり失敗率高いです。貴方と彼の仲のいい雰囲気からムードを作って
それからでも遅くはないと思います。

でも、ガンバレ!neterukun応援してます!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。今のままでクラブ仲間としての関係よりも、
友達にはなりたいです。お互いをもっと知り合えればいいなとおもいます。
いきなり、「好きです。付き合ってください。」よりも、「もっとあなたの事が
知りたいです。」ぐらいの気持ちの方がいいってことですよね。
いままでも自分から話かけたりなかなか出来なくて、意識しちゃうと余計にね。
他の人とはなれて普通なんだけど・・
でも、がんばってみます。ありがとう。

お礼日時:2002/02/06 10:06

難しい問題ですね。

でも、好きでもない人とご飯食べに行く人なんて居ないと思うんです。この機会をキッカケにドンドン仲良しになって行けばイイと思います。
 バレンタインはやっぱり大きなイベントであって、大きなチャンスでもあると思います。このチャンスに賭けてみては?
 恋愛経験の豊富でない私なんかのアドバイスですが、力になれたら幸いです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、今以上の進展をはかるには、バレンタインはいいきっかけになるのかな。でも、行動を起こす前に結構いろいろ考えすぎちゃうところがあるから、
ちゃんと、話せるかとか、どうやってわたすかとかね。
でも、前向きに私のことももっと知ってもらって好きになってもらいたいし、
私も、好きな人のこともっとしりたいから・・。
チョコは、クラブの人皆に渡しておいて、別に後で渡すのがいいのかなぁ。。

お礼日時:2002/02/06 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおごる?おごらない?

 明日、知り合いの女性と会うことになったのですが、分からないことがありまして質問致しました。

Q7歳年上の友達関係の女性と食事をする場合、おごってあげるべき?

 自分(20代前半)と女性(20代後半)は、7歳離れているのですが、食事(夕食)などをした場合、
(1)おごってあげるのが男性側のマナーなのかな?と思ったり、
(2)年上の友達付き合いでそこまで気兼ねしないで、割り勘でいいじゃないか?
 という二つの選択が出てきたのですが、皆さんはどうお考えになりますでしょうか?

 なお、今は、特に恋愛感情というものは無く、気の合う友達という感じです。大変に細かいことで申し訳無いのですが、年上の女性(7歳くらい離れた)と食事をするのは初めてなもので、アドバイスを頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おごらないでいいと思います。
気の合う友達の関係を続けたいなら会う度におごっていたら持ちませんでしょ。
それに恋人関係でない大人の女性ならおごられるの嫌うと思います。
私なら絶対割り勘です。

Q毎回おごってくれる男の人について、 私は相手のことが好きで2人でご飯行ったりするのがとても楽しみで

毎回おごってくれる男の人について、

私は相手のことが好きで2人でご飯行ったりするのがとても楽しみです。それで毎回お会計になると相手が払ってくれます。渡そうとして受け取ってくれなくて。
でも相手から私のことが好きなんだろうなって感じるところが全然ありません。
2人で出かけたら払ってあげる人なのか(女友達と出かけても)私だからなのかわかりません。
どう思いますか?

Aベストアンサー

ご飯行った時に
女の人とご飯行った時に毎回払ってたらお金なくなっちゃうよ!って言ってみたら?

Qクラブのお姉様の「ご飯でも行きませんか」とは。

キャバクラはともかく、高級なクラブに行き慣れている、とは言えない若輩者の私ですが、連れて行ってもらえる機会は多い方です。

ただ、これまで「楽しいなぁ」とは思ってもビビビ!ときて、どうしてもまた会いたい、と思うまでに惚れこんだことはありませんでした。どうせ擬似恋愛サービスだから、という冷めた気持ちでいた、と言う方が正確かな。

そんな私が、「お前にピッタリ合いそうな、ホントに良い子がいるんだ」と、博多のちょいと高級なクラブに連れて行っていただき、ビビビビ!!ときてとても気に入った素敵な女性がついに現れてしまったのです!
東京へ帰ってきても、ソワソワ。
彼女とメールのやり取りをして、2通目の返事の中に
「・・・(中略)・・・。福岡の仕事、たくさん作って遊びに来てください!でも今度はご飯でも一緒に食べにいけると嬉しいのですが。・・・(中略)・・・」
とありました。それはそれは、とても嬉しかったのでありました。

しかしまてよ。

色々なお店のお嬢さんから、過去にいただいたメールで同じようなセリフを何度か聞いたような。たいていは、単なるリップサービスだったり、同伴のお誘いであったりだったような。

そこで。
女性の気持ちがわかる達人の皆様。もしくは同じセリフを使ったことのある夜のお嬢さん。どうか教えてください。

この「ご飯でも・・・」というのは何かの決め台詞ですか?真に受けて「うん!いくいく!いこう!福岡行っちゃうよ!」と多少は有頂天になると、『Mr.勘違い野郎』になってしまうんでしょうか。
普段は男らしく振舞ったり、エリートぶったりするくせに、本気になると全くヘタレな私です。こんなことが気になる小心者な三十路過ぎの男です。

ご教示をお願いします。
久しぶりのドキドキ。実るのやら?

※設定
女性・・・28歳(福岡県在住) クラブのお嬢様
男性・・・33歳(東京都在住) 普通の会社員

キャバクラはともかく、高級なクラブに行き慣れている、とは言えない若輩者の私ですが、連れて行ってもらえる機会は多い方です。

ただ、これまで「楽しいなぁ」とは思ってもビビビ!ときて、どうしてもまた会いたい、と思うまでに惚れこんだことはありませんでした。どうせ擬似恋愛サービスだから、という冷めた気持ちでいた、と言う方が正確かな。

そんな私が、「お前にピッタリ合いそうな、ホントに良い子がいるんだ」と、博多のちょいと高級なクラブに連れて行っていただき、ビビビビ!!ときてとても気...続きを読む

Aベストアンサー

えー人生の先輩と言っておきます
クラブのおねーさんのメールを一々信じていては体とお金が持ちません
「うん!いくいく!いこう!福岡行っちゃうよ!」と頑張る男は
私も好きですが、真剣に取るのは野暮というものです。


でもそれでも有頂天になっちゃうのが我々男のいいところw

Q既読がついたまま、返信がありません。 友達の紹介で知り合って、1度ご飯に行った男性がいます。場所やお

既読がついたまま、返信がありません。
友達の紹介で知り合って、1度ご飯に行った男性がいます。場所やお店も決めてくださって、帰りも電車に私が乗るまで見送ってくださったりとても悪い雰囲気ではなかったかなと思っていました。
食事後には私から御礼を相手の男性に送って、そのときはすぐにお返事とスタンプもいただきました。(スタンプはよく使うようです)
そこにもまたお返事はして、そのまま止まっていました。その時は内容がお返事のいらないような内容だったので特に何も思いませんでした。
それから10日ほどが経って2度目お誘いしようと…
お久しぶりです!お元気ですか?^^笑
と送ってみたのですが既読されたまま返信が2日来ていません。
1度ご飯に行く前からご飯の約束の件以外の内容の雑談はほぼしていなく、返信がいらないようなLINEには返信がなかったり私もひと段落したら自分から切っていたりそんな感じでした。
私自身、LINEを面倒に思う部分があります。
彼は仕事について大変だといっていて、終電もざらだと言っていました。
私に仕事楽しい?と聞いてきたので、聞き返すといや~疲れるよ、と言っていました。
忙しいんだろうなと思うのですがさすがに2日も過ぎるともう駄目だなと感じています。
ましてや今日から祝日ですし、彼のお休みはよくわからないのですが…
相手の男性は結構俺様気質で仕事が大変とはいえ秀才でエリートな方で彼自身にも、お付き合いする女性にももっと上を見ている気がして、見合わなかったんだなと感じています。
男性は気がある女性であれば返信は必ず返しますよね?

既読がついたまま、返信がありません。
友達の紹介で知り合って、1度ご飯に行った男性がいます。場所やお店も決めてくださって、帰りも電車に私が乗るまで見送ってくださったりとても悪い雰囲気ではなかったかなと思っていました。
食事後には私から御礼を相手の男性に送って、そのときはすぐにお返事とスタンプもいただきました。(スタンプはよく使うようです)
そこにもまたお返事はして、そのまま止まっていました。その時は内容がお返事のいらないような内容だったので特に何も思いませんでした。
それから10日...続きを読む

Aベストアンサー

すごく忙しい人と付き合った事があります。
その彼も、毎日終電が当たり前でした。
彼からは告白されてお付き合いしましたが、ラインや電話を面倒に感じる人らしく、アプローチされている間も、1日置きに返事が1通返ってくるという感じでした。

余程忙しい方なのであれば、2日くらいなら、まだ脈なしと判断するには早いと思いますが…
一週間返事が無ければ、次にいった方がいいと思います。

Q考えない考えたくない、元カノ。けど彼がその存在をちらつかせる。。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます(お互い大学3年)。彼には私と付き合う半年前まで2年付き合った彼女がいました。私は元カノの話なんて聞きたくもないし、考えないようにしたかったので、そのことも彼にちゃんと伝えてありました。「私の前で元カノの話しないで」と。
しかし、彼の部屋に泊まったある日、彼が荷造りをしている最中クローゼットの中からふと女物の洋服ブランドの袋を取り出して荷物を入れていました。私のものではありません。しかも、机の片隅には女物化粧水の試供品。私はどちらにも触れませんでしたが泣きそうでした。
しかも彼はミクシー上で元カノとの繋がりを絶っていなくて、その元カノが私のミクシーのページに足あとを残していました。元カノは、私が彼の今カノと気付いたらしく彼に電話で「○○(私のミクシーでのニックネーム)って今の彼女~?」とわざわざ聞いてきたというのです。(彼と元カノは彼が振られたかたちです)
恋愛をしていく上で、過去を消せないのはわかっています。けれど自分が意識しないようにしていても彼がその存在をちらつかせるようなことするので辛くて辛くてしかたないです。いっそ元カノも彼氏もいない世界に行きたい位、悩んで悩んで今日はたくさん泣きました。彼は本当に今は私のことだけを好きでいてくれてるみたいですが、何を言われても信じられません。彼の行動の意味は一体何なのでしょう、どういうきもちなのでしょうか?また電話してきた元カノの心境ってなんでしょうか?
乱文ですみません。落ち込みすぎて頭がいたいです、アドバイスお願いします。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます(お互い大学3年)。彼には私と付き合う半年前まで2年付き合った彼女がいました。私は元カノの話なんて聞きたくもないし、考えないようにしたかったので、そのことも彼にちゃんと伝えてありました。「私の前で元カノの話しないで」と。
しかし、彼の部屋に泊まったある日、彼が荷造りをしている最中クローゼットの中からふと女物の洋服ブランドの袋を取り出して荷物を入れていました。私のものではありません。しかも、机の片隅には女物化粧水の試供品。私はどちらにも触れませ...続きを読む

Aベストアンサー

たぶんですね、彼氏さんには悪気はないのではと思います。
元カノのほうも、自分と2年付き合った彼氏が次はどんな子と
付き合っているのかちょっと興味を持った程度だと思いますよ。
決して彼をかばうわけではないのですが、そういう男の人って
けっこう鈍感というか・・・あなたがそこまで傷ついているとは
思っていないのではないかな・・・。
彼の過去は消せないし、元カノとの繋がりも完全に絶つのは
難しいと思いますが、
元カノの所有物(であったであろう物)が部屋にあるのは嫌だ、
この間こういうことが悲しかった、ときちんと話せば
きっと分かってくれて、改善してくれると思います。
彼がそれを面倒くさがるようでしたら、お付き合いを考え直した方が
よいかもしれません。
ふたりで付き合っているんですもん、あなたが一人でそこまで
辛い思いをして泣きはらすことはないはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報