大阪市鶴見区近郊で一般の人でも購入できる業務用スーパーや食料品の問屋さん、肉が格安で買えるお店などどこにあるか教えて下さい。鶴見区近郊でないようなら大阪府下でもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

始めまして。

鶴見区ではないのですが、深野寺方線沿いにあらちゅうというホームセンターがあります。その隣に業務用卸食品センターができていました。そこは入った事がないので、中はわかりません。

もう一つはそこからずっと門真の方へいくと、Aプライスというのがあります。コーヒーと、冷凍食品が充実しています。冷凍食品は、肉を始め色々な種類も多く、業者が多く訪れているようです。Aプライスの場所の地図はここです。
http://map.lycos.co.jp/result_here.jsp?cx=135.60 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地図まで教えていただき助かりました。すごく場所がよくわかりました。週末にでも行ってみようと思います。

お礼日時:2002/02/06 21:59

地下鉄九条にエンドウという業務用スーパーありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くに行ったときは覗いてみます。

お礼日時:2002/02/06 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市鶴見区で無料配達してくれるスーパー

私の母が、大阪市鶴見区に住んでいます。
体調を崩して、あまり外に出歩けなくなっているのですが、私は遠くに住んでおり、なかなか手助けができません。
そこで、せめて買い物だけでも、出歩かなくて、電話で注文して届けてくれるところがないか、探しているのですが、いいところが見つかりません。お手数ですが、手数料を取るのでも構いませんので、この地域で、配達をしてくれる店を教えてください。

ただし、生協は、条件に合わず、既に諦めております。(お金の支払いが、近くの信用金庫などではダメで、都市銀行からの引き落としだけということで、一番近くの都市銀行が蒲生四丁目なので、母に口座の管理ができない。年金も、近くの信用金庫扱いにしている)
近くのダイエーも、やっていないとのこと。

ですから、次の条件が必要です。
・支払いが、現金、または、近くの信用金庫の引き落としで可能である。

また、できれば、即日配達してくれ、手数料は、できれば安く、無料であれば、ベストです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

せめて生協が使えたら良かったのですが…残念ですね。

以前コンビニでも配達してくれる所がある、と
聞いたのですが、たぶんお近くにはないのですね?
(私が以前住んでいた場所にはあって、チラシが
 入っていたりしたのですが、今もそのサービスを
 そのコンビニが続行してるかは不明です。)

最悪、日用品は誰かの(便利屋とかボランティア
さんとか)手を借りて月1~週1くらいで買いだめ
して、食事はヨシケイとかタイヘイ等々の
宅配サービスを利用する、とか…

また、普段の買い物が困難と言う事でしたら
思い切って(かな?)その手の情報に詳しそうな
民生委員さん(地元の)に相談してみては
いかがでしょう?
いい情報を紹介して貰えるかも知れません。
もし情報がなくても何かの手助けはあるかも。。。

こんな考えしか浮かばなくて失礼しました。^^;
宅配スーパー、みつかるといいですね。

Q東大阪市・大阪鶴見区・大東市周辺で

今度、東大阪市に引越しすることになりました。そこでこの周辺地域で買い物ができるようなショッピングセンターや家具を揃えるのにお勧めのお店あったら教えてください。

Aベストアンサー

地元民ですが、東大阪と言っても、布施と河内と枚岡で別れる位大きいですしねえ・・・・・

普通の買い物に関して
布施~八戸ノ里近辺でしたら・・・
・布施のサティ(駐車場無料)(隣にホームセンターコーナンあるから、かなり便利)
・布施のビブレ
・布施の近鉄百貨店
・高井田のライフ
・小阪北側のマックスバリュー

中央環状近くなら
・前出のカルフール (フランスっぽい物が売ってる、若干お値段高め?)
・前出のフレスポ(イズミヤ・ケーズデンキ・コーナン・ABCマート・100円ショップ、リカーショップ、薬のヒグチから、びっくりドンキー、不二家レストラン、五右衛門、ドトールに、ゲーセンと、何でもありの最強スポット。おまけに、ただし、土日鬼の様に混みますし、この周辺って、白バイの巣なのでお気を付けを。)
・上記フレスポのすぐ北に、ミドリ電気、カインズホームセンターとマクドナルド
・岩田町・中環南向きのイズミヤ

なお、平日はカルフール周辺の渋滞、休日はフレスポの人出が凄いです。

で、花園、枚岡地区は・・・・
・吉田のイトーヨーカドー(駐車場広いから、買い物しやすい。吉田近辺なら、ここを使いましょう。)
・外環新石切交差点の、ライフ&コーナン&ジョーシン
・外環瓢箪山の長崎屋

で、
>東大阪市・大阪鶴見区・大東市周辺で
ということで、追加として、
・住道 ダイエー
・中環南車線 大東鶴見 はなぽーと ブロッサム・・各種アウトレット 土日鬼のような駐車場待ち渋滞。
http://www.blossomoutlet.com/

こんなところでしょうか。

なお、家具に関しては、ちょっと遠くまで乗り込んで、まとめ買いしたほうがいいと思いますが・・・次に挙げる所は、大阪でも有名なところです。
・枚方家具団地
http://www.kagudanchi.com/
・大阪市内、堀江の立花通り
http://kagu.ne.jp/orange/TOP.htm
・南港の大塚家具
http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/osaka.html

地元民ですが、東大阪と言っても、布施と河内と枚岡で別れる位大きいですしねえ・・・・・

普通の買い物に関して
布施~八戸ノ里近辺でしたら・・・
・布施のサティ(駐車場無料)(隣にホームセンターコーナンあるから、かなり便利)
・布施のビブレ
・布施の近鉄百貨店
・高井田のライフ
・小阪北側のマックスバリュー

中央環状近くなら
・前出のカルフール (フランスっぽい物が売ってる、若干お値段高め?)
・前出のフレスポ(イズミヤ・ケーズデンキ・コーナン・ABCマート・100円ショップ...続きを読む

Q北区、中央区、浪速区、西成区、阿倍野区、天王寺区、東住吉区、平野区、住吉区、住之江区でP付お好み焼き店

駐車場付、若しくは無料利用提携駐車場を持っているお好み焼き店、ご存知の方、情報をお待ちいたしております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。
店名のところをクリックすれば駐車場情報も載ってると思います。

http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

参考URL:http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

Q大阪鶴見区・放出ってどない?

結婚を機に新居マンション(賃貸)を探しています。
大阪市鶴見区の放出なんですが、私たちは元々から大阪の人間ではないので大阪というものに疎いです。
どういうところでしょうか?住むのに便利が良いのでしょうか?
なんでもOKです、教えて下さい

Aベストアンサー

ほんの2~3年前まではあまり便利がよいとは言えない下町に過ぎませんでしたが、大阪外環状線とかいう鉄道がつく予定で、駅前を再開発しています。そして去年辺りからマンションの建設ラッシュです。おまけにホームセンターや家電の量販店が続々とオープンしてびっくりするくらい変貌を遂げています。来年には同じ鶴見区内にダイヤモンドシティも出来て、ますます便利になるのではないでしょうか?

Q大阪市鶴見区の金剛寺について

大阪市鶴見区に金剛寺というお寺があるのですが、前を通りがかったところかなり大きそうなお寺なのですが、散歩したりできるのでしょうか?検索してみたのですが情報が得られません。行ったことのある方、知っている方どのような所なのか教えて下さい。最近暖かくもなってきたのでぶらっと行ってみたいので。

Aベストアンサー

 現在、私は浅草に住んでいますが、出身はあの辺りでした。

 念法真教(ねんぽうしんきょう)という、いわば仏教系の新興宗教のお寺ですね。
 祖父は始祖の方(故人)がまだ宗派を起こす前から見知っていたそうです。

 さて、本題ですが、花博の頃、普段は信者さん以外は立ち入りを制限されている、という意味の立て札が正門前にありました。
 小学生の頃、写生会で五重塔を描いた覚えがあるので、事前に連絡しておけば、入ることは出来るらしいですが、やはり気軽には入れないのではないでしょうか?
 正門前に守衛さんらしき人が居たように思いますので、尋ねてみるのが早いでしょうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報