プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャコットのルースパウダーのネット購入を考えているのですが、何点か教えて欲しいことがあります

1.サイズは大と小、どちらが使いやすいですか?

2.パウダーケースに入れ替えて使ってる方が多いみたいなのですが、オススメはありますか?

3.パフは専用のチャコットのものがいいですか?
 専用でないパフをお使いの方はどこの物か教えてください。

4.どの色をお使いですか?(使用感も一緒に教えてください)

どれか一つだけの回答でも結構なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

全てへのお答えではないのですが、
少しでも参考にしていただけたらと思います。^^

1)私の場合は、地元に店舗があるのですが、ヤフオクで小分けのものを買いました。
まずは試してみたかったので、少ない量で十分でした。
大と小の値段の差があまりないので、確かに迷いますよね…

2)私はコスメデコルテを主に使っているので、
イントゥイスのお粉のサンプルケースを使っていました。
@cosmeはもうご覧になっていると思いますが
そちらの方が情報を集めやすいと思いますよ。

3)こちらも、イントゥイスの現品のパフか
資生堂のパフを使っていました。
イントゥイスはふわふわ、資生堂はコシがあるけど長持ち、っていうところでしょうか。

4)肌が明るいほうなのでクリアにしました。
多めにつけて、ブラシではらうと、ちょうどよく馴染むお色みでしたよ。
使用感については…乾燥します。
私は皮膚が薄く乾燥肌なので、余計にそう感じるのかもしれませんが。

今はファンデ+お粉をカバマで揃えているので
結局、お試しの小分けの分しか買いませんでした。

あくまで私の主観です~あくまで参考に、と思っていただけると幸いです。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答頂いたのを参考にさせて頂き、早速オンラインショップで注文しました。
迷ったあげく、サイズは小さいほうにしました。届くのが楽しみです。
乾燥が気になるということでしたが、私はオイリー肌なのでちょっと期待してます。 
有難うございました。

1.小で手のひら位、大で小さめの手全体位の大きさがあります。

小でもちょっと荷物になっちゃいます泣小で半年位持ちましたよ☆
2. 舞台用のメーカーなので量が多めです。私はあまり持ち歩かないのですが、持ち運ぶ場合にはケースに入れるといいかもです。
3.チャコットのパフを使っていますが、気持ちが良いですよ☆2個で600円位でしたが、ケースに合わせて作ってるのか細かいところにはちょっぴり不向きです。
4.私は色が黒い方でファンデを選ぶにも一番暗い色が馴染んでしまう残念な黒さです。。。オークルにしたほうが馴染むとは思いつつもピンクにしました。色はそんなにはっきりつかないので綺麗に見えるしいい感じです。ピンクだと血色が良くてふわふわしてチークとの相性が抜群だと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答頂いたのを参考にさせて頂き、早速オンラインショップで注文しました。
小さいサイズで半年使えたということで、私も小さいサイズにしました。
チャコットのパフがいいとおっしゃっていたので、パウダーと一緒に頼んじゃいました。
届くのが待ち遠しいです。
有難うございました。