電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段Lくらいでぴったりなんですがアバクロってちょっと細身に作られていると聞きました。
XLのほうがいいんでしょうか?

アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

うちの旦那は身長175cmくらいで88kくらいですがXL着ていますよ。

    • good
    • 1

アメリカに住んでいるアバクロ好きな中学生です。

アバクロなどのUSAで人気なブランドの服は肌にピッタリ付くように着る物なんです。なので服の素材はストレッチします。多少小さかったり大きかったりしても変には見えません。ちなみに私は160cmの細身の♀でXSを着てます。服によってサイズが違ってくるので、一度試着してみるのが理想ですね。
    • good
    • 0

アバクロの輸入代行業しています。



アバクロは商品によってサイズが異なります。
Mサイズよりも小さいLサイズも存在しますし
Mサイズよりも大きいSサイズも存在します(笑)。

アバクロのHPに行くと
商品説明の中の終わりの方に、表記されています。
「Fitted」と書かれている物は、ピッタリ目のデザインです。
普段Lサイズを着ている人は、XLサイズを買っても良いくらいです。
「Classic Fit」は、そのまま着られます。
普段Lサイズであれば、Lサイズを買って問題ないです。
「Oversized Fit」は、大きめに作られています。
普段Lサイズであれば、Mサイズを買うことをオススメします。


ニット系の物で、タイトなデザインの物ですと
ピタッと着たいのであれば、Lサイズを買っても良いですし、
ゆったり目に着たければ、XLを選ぶと良いと思います。
前あきのフリース系は、1サイズ大きめが良いですよ。

一応、アバクロのHPを載せておきます。

参考URL:http://www.abercrombie.com/anf/index.html
    • good
    • 0

アバクロ・ホリスターのサイジングはかなりアバウトなので難しいですね。


タイトに着ることを想定しているので、Tシャツやポロシャツは肩幅は狭く、着丈は長めに作られているものが多いです。

因みに、手持ちのアバクロのXLサイズのTシャツ数点とアンビルのMサイズのTシャツを比較してみましたが、肩幅も狭く、着丈も長めのものもあれば、肩幅は広く、着丈は同じ位のものもありました。

ただし、アウターやシャツについては一般的なアメリカサイズのため袖が長く、日本人には大きめに感じるかと思います。

ご質問では何のアイテムを検討されているのか分かりません。
着方によってサイズは変わってくるかと思いますが、TシャツならXL、シャツならLで良いかと思います。
    • good
    • 0

日本製のポロシャツと比べているのであれば、


アバクロやホリスターのポロシャツはむしろ多少大きめです。
私は日本製のポロではMを着ていますが、
アバクロ(ホリスター)ではSサイズを着ています。

日本製ポロでLサイズを着ているのであれば、XLでなくてLで良いのではないでしょうか。
肌にピッタリさせて着るか、多少ゆとりを持たせるかで違ってきますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!