松任谷由美(ユーミン)の曲の歌詞カードを探しています。
インターネットで色々と検索してみたのですが、うまく見つからないです。
もし、知っている方がおられたらHPアドレス(URL)を教えてください。
なるべく多くの曲が書いてあるページが嬉しいです。
代表的な曲だけ書いてあるところでも、結構ですのでお願いします。

A 回答 (3件)

  下記サイトはいかがですか?。


          ・歌ネット  http://uta-net.com/
         ・うたまっぷ http://www.utamap.com/
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うたまっぷも開いてみました。ココもすごいですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 01:01

正しくは『松任谷由実』さんですよ。


下記サイトで、歌手名『松任谷由実』で検索すればたくさん見つかります(^◇^)♪

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正しくは『松任谷由実』さんですよ。
あらっ!本当ですね。(失礼しました~。)
ご指摘&早急な書き込みをありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 00:58

やっぱり「歌ネット」ですね。

ちなみに、「松任谷由実」だと177曲ヒットしました。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、見てみました。探していた曲が見つかって良かったです。
早急な書き込みをありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Qユーミン(松任谷由美)の曲

松任谷由美の曲で、

「きかせてよー、あーのときーのうたー~。あなたのこえでー、もうーいちどーだけー」

っていう歌詞の曲はなんていいますか?
またCDでは、どのアルバムに収録されているでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
「DAWN PURPLE」収録の「情熱に届かない ~ Don't Let Me Go」ですね。↓

http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/cgi-bin/kashi.cgi?ARG1=0230&ARG2=02

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_j.htm

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q松任谷由美の曲について・・・これなんていう曲??

詩の内容は、砂浜でお城を作ったけど波に流されてしまった。まるで私みたい・・・という内容だったと思います。これの曲名を知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

『DAWN PURPLE』に収録されている『サンドキャッスル』でしょうか?

http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/cgi-bin/kashi.cgi?ARG1=0230&ARG2=09

下記サイトで視聴できますので、聴いてみてください。

http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_s2.htm

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/cgi-bin/kashi.cgi?ARG1=0230&ARG2=09

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q荒井由美と松任谷由美とは音楽的にどう違うのですか

荒井由美と松任谷由美とは音楽的にどう違うのですか。

Aベストアンサー

 結婚前のアルバム「14番目の月」と結婚後のアルバム「紅雀」は発売日が1年5ヶ月のブランクがありました。
前者はまだキャピキャピした曲が多かったです。
後者はしっとりとしたまるでヨーロッパ映画のようなアルバムでした。

 が・・・それはあくまでアルバムの全体の流れや、本人も結婚後ってことを意識したアルバム作りとなっているとは思います。私はアルバム「紅雀」は彼女のアルバムの中でも5本の指に入る好きなアルバムです。


 結局のところ、結婚しても全く変わっていないのは当然です。同じ人が作詞作曲し、同じ人がアレンジするわけですから。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと

歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと結婚する前は何と呼ばれていたのですか?

ユーミンと呼ばれていたときにはもう松任谷さんと結婚してて松任谷由実でデビューしてたのでしょうか?

松任谷じゃないユーミンじゃないときの呼び方が無いのはなぜですか?

Aベストアンサー

普通、愛称はひとつでしょうね

愛称が途中で変るというのはあまりないでしょうね

みなさんも書かれていますが
本名は「荒井由美」
結婚をして芸名を変えるというのも
めずらしいですよね

わたしは
結婚する直前の
「荒井由美」最後のコンサートを
ユーミン地元、八王子のホールに聞きにいきましたね

ポスターもしっかり盗んで
今ももっています

現在は熱心なファンではありませんが
スタンダードとして
たまーに聞いています

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q松任谷由美さんの曲で

質問です。

数年前、CMで使われていた曲なのですが、歌の名前がわかりません。
おそらく松任谷由美さんの曲だと声から推測して思うのですが、歌詞検索などでは見つからない為質問させて頂きます。

「なにがあっても いっしょにいると ・・・」

という歌詞です。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
「Summer Junction」ではないでしょうか?↓(歌詞)

http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/cgi-bin/kashi.cgi?ARG1=0310&ARG2=07

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=355592


人気Q&Aランキング

おすすめ情報