dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の女です。

今まで私は二人の男性と交際をしました。しかし彼らは私を好きではなかったみたいです。付き合っている間も楽しくありませんでした。

その事があってから、私に近寄ってくる男性は『私』が欲しいのではなくて、ただ『彼女』が欲しいだけなのではないかと思って、拒んでしまいます。全ての男性がそうではないはずなのに。「交際するなら、安心できる人と楽しく交際したい」そう思いだして2年半彼氏はいません。私の理想が高過ぎるのでしょうか?それと失礼ですが恋人に対し、このように自分じゃなくて恋人が欲しいだけじゃないのかな、と思ったことがある人はいらっしゃいますか?よろしければ回答お願いします。

長い文読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (4件)

21の男です。

わかりますよ!その気持ち。

>男性は『私』が欲しいのではなくて、ただ『彼女』が欲しいだけなのでは

確かにそんな人います。男友達の仲だけの会話でそんな会話が出てきますから

女性に男の考えの根本ってわかりにくいと思います。

私の男友達の意見はこうでした。

「くそ~○○君にも彼女ができたんか~!俺女のルックス下の中位のランクまで下げて探してるのにみつからねぇ~!早くだれてもいいから彼女ほし~!」

と嘆いてる友達がいました。

そういう友達が10人中3人いましたね。ですから確かにガツガツしてるやつは

そういう考えが多いと思います。

あなたが出会いをどういうところでしているかによって

その男はどういう種類の男が来るか予想できます。

そういう男は合コンやネットに沢山湧いています。

私の友達もそうでした、出会いのためだけに設立されたサイトや合コンを通じても

純粋な出会いは出来にくいと思います。

合コンっていうのは3人と3人でいったなら、その3人の中から「選ぶ」といったものでしょう?

自分と一番愛称のいい世界一の男はその狭い3人の中にいるとは考えられない。

あなたが「声をかけられると拒む」のなら今度は「自分がいいなと思う男性が現れるまで待つ」

のはどうでしょうか?自分が好きになった相手なら自分と共感できるものをもっている可能性が大きいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合コンやネットには多いでしょうね。ネットはしたことありませんが、合コンでは私を選んだ人を即拒否してましたねぇ(^^;)
男性同士の会話や意見が聞けて嬉しいです。20前後であれば男でも女でもガツガツしてる人いますもんね↓

お礼日時:2006/05/02 22:27

恋人に対してではないですが、男女とわず、「この人は恋人が欲しいだけにみえるなぁ」っていうのは学生の時は特に思ってました。

(男も女も恋愛に、興味津々なときじゃないですか 苦笑)
個人的に、なんで彼氏が欲しい!彼女が欲しい!と、他の子がいうのか理解できなかったです。^^;(友人で充分満足 汗)

私の今の彼、元彼はもともとは友人です。(元彼&元彼の奥さんは今も友達 笑)
お互いが思いあうようになって、自然に付き合うことになってます。

無理矢理恋愛する必要性は感じません。

友達期間(お互いを知る)があると、そういう不安もなくなるのかもしれません(笑)
異性としてというより、個々の"人"としてお互いを好きになりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今私は大学生なんですが、周りの子は彼氏、彼女が欲しい~!って子が多いです。物を欲しがる感じな気がします。それでもいいと思いますが、好きだから付き合ってるという当たり前なことをしたいと改めて感じることができました。

お礼日時:2006/05/02 21:24

重たく考えすぎじゃないですかね?


別に『彼女が欲しいだけ』が動機でもいいじゃないですか。
人の心とは虚ろなもので、常に変化しています。
いつも一定じゃないし、理論的に動いてるわけでもない。
お付き合いのキッカケなんて、一目ぼれだったり、彼女が欲しいだけ
かもしれない。でも付き合い自体を楽しめればそれでいいでしょう。
それから、何か変化するかもしれない。
何も変化しない、楽しくもならないのであれば、お付き合いを解消し
たらいい。

本屋さんで小説を手にする時、小説なのに中身ではなく表紙の絵に
惹かれて買う。なんてことありません?漫画や雑誌でもいい。表紙に
書いてある情報で判断して、買ってみたら大した内容でもなかった。
みたいな。逆に、予想以上の内容で満足するケースもあるでしょう。

キッカケなんて、所詮一時の感情ですよ。
付き合いの中で、また評価が変わればそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は安心や信頼ができ、ある程度素の出せる人と付き合いたいと思っています。でも出会ってすぐその人に安心感を持つのは無理ですしね。関わって相手を知って、そこから楽しい恋愛が始まればといいなと思いました。
警戒しすぎて来る者全て拒まなくてもいいんだと思えるようになれました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/02 20:59

こんにちは。



>付き合っている間も楽しくありませんでした。

相手はどう思っていたのでしょう?

恋愛って人それぞれの形がありますよね?
でも、自分のものさしだけで全てを測ろうとしても、きっとやさしい答えは出てきませんよ。

私のどこが好き?

今度は、聞いてみませんか?
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
付き合っている間、私は緊張していて、思ったことがなかなか口にできなかったり。それで会話が途切れたら彼は体に手だしてきて~みたいな感じで。本人に聞いたわけではないので確かではありませんが、あんまり私がしゃべらなかったので相手も楽しいとは思ってなかったと思います。いちゃつきたいだけだったのかなぁとも思います。

自分の価値観だけで恋愛するのは難しいですよね。私のどこが好きなのか聞くことでまた世界が変わりそうな気がします(^^)

お礼日時:2006/05/02 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています