電子書籍の厳選無料作品が豊富!

訳あって水商売を始めようと思います。
学生です。
でも、働くのなら、できればキャバクラではなく、
銀座などにある、会員制のクラブのホステスさんをやりたいと思っています。
ところで、そういうホステスさんになるにはどうしたらいいでしょうか??
自分から電話をかけてみるのでしょうか??
その場合、まったくお店を知らないので、
どなたか良いクラブをお教えいただけないでしょうか??

A 回答 (4件)

下記などを参考に。

他にも検索をかければ店のHPや個人のブログetc多数あります。

ただ銀座は特にそうでしょうが、下手な一流企業に入社するより難しいですよ。

容姿がある程度は端麗なのは当然ですが、お客様との会話を成立させる知識と
礼儀等の所作・立居振舞が要求されます。
硬軟取り混ぜた会話。時事問題、政治経済、年配の男性が好きな歴史などへの
対応が要求されます。

参考URL:http://www.ginzaclub.net/
    • 0

銀座の会員制クラブですか・・・コネがないと無理なんじゃないでしょうか?

以前、行きつけの銀座の美容室で隣になり意気投合した女性がたまたま会員制クラブのママさんで、興味があったので「一度そういう所で働いてみたいな~」と言ってみたら「あら?じゃあ体験してみる?」と言われ数時間ホステス体験した事があります。
そのお店は特に求人を出していないお店で、ママがスカウトしてくるというかママのツテでホステスさんを雇うお店のようでした。水商売の業界の事はよく解りませんので、はっきりとは申し上げられませんが、スカウトとか引き抜きとかそういうような感じで人集めしているのかもしれませんね。
    • 0

私も普通のOLをやりながら、一時銀座で働いていました。

ただ水商売自体始めてだったので、高級店や大きなお店ではなく
ママとホステス2~3名というほぼ常連ばかりのクラブに入りました。
高級店や大きなお店に比べると、時給は安かったですがママや周りの女の子が親切に色々教えてくれたので良かったです。
銀座にはお店が多い分、小さいクラブでは会員制ではなくても
ほぼ顔なじみ>そのお連れの方が来るお店が多いかと思います。
私がそのお店を探したのは、アルバイト情報誌で電話をかけて面接をしました。他の方も書かれていますが、年配の方が多いので
それなりに社会情勢や株などの知識があった方が接客が楽です。
クラブ探しは雰囲気やママとの相性が大きいかと思いますので、
ご自分で探された方が良いかと思います。
頑張ってください。
    • 0

銀座などの高級クラブ系はお客のつけなどをお客が逃げた時そのホステスが肩代わりするなどのノルマがきついものです。

下手をすると稼ぐつもりが借金抱えるはめになることでしょう。気をつけてくださいね。
バイト情報誌などで探されてはいかがでしょうか?
    • 0