プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中年女性です。

一年前から熟女クラブで働いています。(アルバイト程度ですが)
生まれて初めての水商売です。何とか生きていかなくてはいけないので、足を踏み入れました。

ご存知のように毎月ノルマがあるのですが、年に何度かの大きなイベントの時はそのノルマも大きくなります。指名チケット、同伴チケットが買い取りで渡されます。

で、そう言うときだけ、学生時代からずっと仲良くしている仲間たち(男友達)に
「もし時間のある人がいたら、ちょっとでいいので来てくれませんか?」とお願いのメールをしちゃうんですが、
正直、迷惑でしょうか・・・。

あなただったらどう思いますか?
面倒くさいな、気まずいな、熟女クラブ?面白そうだな、助けてあげたいな
色々かと思います。

ちなみに、その仲間たちは中年になっても年に数回集まって飲んでいます。
女子は私だけの時もありますが、わけ隔てなく仲良くしてもらっています。
私はイメージするような水商売風ではありません。

友達とは言えあまりに嫌がられそうなら、声かけないようにしなくちゃいけないですもんね。
(でも・・・本当キツイ時もあるんです・泣)

A 回答 (2件)

40代後半バツイチ男です。

彼女は昼は派遣、夜はキャバ嬢です。

男友だちがどう思うかは、収入や金銭感覚によると思います。仮にですが年収2千万ある人なら飲み友の付き合いで1万円遣うくらいどうってことないでしょうし、お金の遣い方にシビアな考えの人なら、金を捨てるような物だと思うでしょうね。

スナック、キャバ、クラブは楽しい時間を買うわけですから楽しくなければ二度とそんな店には行きませんよ。彼女とは言え、忙しくてあまり逢う時間がないので、逢うためにキャバに行っています。スナックは40代のオバちゃんばかりだけど、行けば顔なじみのお客さんと会話やカラオケで盛り上がるので行っています。恋愛対象は四捨五入30歳の女性なのでスナックで働く40代のオバちゃん達には全く興味なしです。
 仮に質問者様が飲み友、且つ自分の恋愛対象だとして、誘われて行くかどうかですが、支払ったお金に対するリターンがあるかどうか次第です。せっかくお店に行っても、普段、みんなで飲んでいるときと同じであれば、行く価値がないと思うでしょう。ですが、お店では普段と違う一面を見せてもらえる(例:普段聴けない下半身事情を聞かせてもらえる)とか、あわよくばやらせてほしいと思っていて貸しを作ればやらせてくれそうとかあれば、行くかな(笑)

質問者様が逆の立場で、男飲み友が中年ホストクラブ(実在したとして)に入店してお付き合いで行くかどうかの基準は自分と同じく、使ったお金に対するリターン次第でしょ?

個人的には友だち関係を壊したくないのならプライベートと仕事は別けた方が無難だと思います。いわゆるマルチ商品を販売するとか生保の契約をお願いするとかと同じようなことですからね。だから、夜の仕事で指名客を作ってその人にきてもらうのが良いですよ。バブル時代と違って水商売だって、きちんと仕事しないとクビになります。自分の彼女もこまめに営業メールしたり、同伴したりして指名客を多数作って閉店時間まで居残れるように頑張っているみたいです。※指名がとれないキャバ嬢は客数が少ないと早上がりさせられます。

もし、質問の内容として、質問者様が買い取ったチケットを無償であげるからタダで飲みに来てね、と言う意味なら都合さえ合えば行きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マルチ商法や生保の契約と同じ・・・と思うとやっぱりマズイですね。
もちろんお店での指名のお客さんには当然営業するんですが、それでもキツイ時は背に腹は変えられないと言うか・・・。辛いとこです。

40代後半の中年男性(?)です。

大変失礼な言い方ですが、日ごろお付き合いのある仲の良い友人であるならそういったお誘いはやめたほうがいいと思います。

私も水商売をしている女性の知人がいますが、やはり営業と思われる誘いは嫌なものです。
今まで、そしてこれからの関係を大事にしていきたいのなら仕事と付き合いは別物で考えられたほうが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲の良い友達には「営業」と言うより、「困ってるんだけど、友達のよしみでお願い!」みたいな感じです。
どちらにしても、あまり気持ちの良いものではないでしょうね・・・。