電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブリーチのコミックスには必ず、最初のところに短い詩のようなものが書いてありますよね?
(19巻だったら、「そう、何ものも わたしの世界を 変えられはしない」)

この詩についてお伺いしたいのですが、これは作者の久保さんが自分で考えている
のですか?それとも、なにかの映画や小説から引用しているのですか?
また、この詩についてなにか情報をもっているかた、いらっしゃれば教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは。


あの詩は確か久保さんご本人が考えていたものだったと思います。
各ストーリーの題名も英語・日本語訳ともに久保さんが自分で考えているみたいですね。
詳しい事はブリーチの公式ファンブック(アニメ版ではなく原作版のほう)に載っていたように思いますので、興味がおありでしたらそちらを買って(そんなに高いものでもないですし)読んでみたらいかかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2006/05/07 01:20

コミックスの最初のところに掲載されている詩は恐らく、本編中の詩同様久保先生御本人が考えているものと思います。


参考URLの“概要”の欄も見てみて下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BLEACH#.E3.83.9F.E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2006/05/07 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!