プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

なんとなくゲームが欲しいなぁと思ったのですが、
何を買おうか迷っています。
テレビにつながずに遊べる携帯できるタイプのがいいんですが、
今流行ってるDSかPSPかアドバンスか・・・

ちなみに、他のゲーム機も一切持っていません。
アクション系は苦手で、
RPGやパズル系が好きです。

あ、私は21歳の女です。

A 回答 (4件)

携帯電話をお持ちでしたら、お好きなアプリをダウンロードすれば、大概のことは出来ますよ。

私なんか、キャンペーンで携帯電話会社が無料でくれたアプリ3種類だけで、1ヶ月以上は遊びました。
(私のは vodafone なんですが、PCで vodafone からのメルマガを購読してると、たまにそういうことがあります。)

あとは、着メロ作成とか、100円ぐらいの買い切りアプリとかで、完璧に暇つぶしは出来ています。

うちの子たちは、親戚が景品で当てたDS1台を、2人で遊んでますが、大して使ってないです。
おそらく、1週間で2時間も使ってないのでは。
ただ、PCの無線LANが家にあれば、それを使って友達や親戚の家と通信できるのは面白いですね。
ちなみに、うちの無線LANは、電気屋さんに行くと必ず売ってる BUFFALO の AOSS対応の無線LANです。
(うちの子供の話によると、DSではメールが出来ないらしいです。本当かな?)
DSは、レンタルビデオのGEOの店頭にある機械とかとも通信できるみたいです。この前行ったとき、うちの子達は持参して、なんかやってみたい。

そういえば、
GEOでは、中古のゲーム機も結構、安く沢山売ってました。
発売から期間が経過している分、ソフトは出揃ってますし当然ソフトも安いですから、それが賢い手段かも。
    • 0
この回答へのお礼

中古やさんも見て見みますw
ハードはDSに決めたんですが、どこに売ってるのか・・・
根気よく探してみます。
ありがとうございました。

頻繁にゲームしなければ、携帯電話のアプリゲームで十分ですよ。

どうしても、欲しいのであれば、DSですね。

女性でおすすめは、下記の2つです。
ニンテンドックス
子犬と遊ぶゲームです。3種類売られており、チワワ、ダックス、柴犬、があります。最初は、1つのカセットに5種類の犬いませんが、最終的に15匹+1匹(シークレット)になります。世話をしたり、大会に出たり、散歩したり…。子犬たちが可愛いです。

おいでよ どうぶつの森
村の動物とお話したり、手紙を出したり、ガーデニングしたり、自分の家の部屋を模様替えしたり、まあ一言で言えばどうぶつの村に暮らすゲームです。今旬のゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

どうぶつの森はとっても興味しんしんです☆
友達が持っているので、買ったら通信できますね^^
ありがとうございましたw

DS、PSP、アドバンス全部持ってるんですが、一番活躍しているのはDSです。

アドバンスのソフトも出来ますし。
私もアクション系はダメで、RPGやパズルをやってます。
今やっているのはDSの「SUUDOKU」。テトリスも出るみたいだし、期待できそうです。
アドバンスの「ドクターマリオ」も好きです。「パネルでポン」とセットになっているので、かなり楽しめます。
RPGでは今更ながら「MOTHER1+2」をやってます。やり終わったら3を買おうと思ってますが…最近のドラクエみたいに複雑じゃないのが良いです(ストーリーも好き)。

PSPは出始めに買ったもののあんまり気に入ったソフトがなくて、箱にしまったままになってます。

携帯でもゲームやったりしてますが、どうしてもキー操作がめんどくさいので…単に鈍いのかもしれませんが^^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバンスのソフトも遊べるのは知りませんでした!
今度ゲーム屋さんに探しに行ってきます☆
ありがとうございました。

RPGがお好きならPSPが良いのでは?DSとアドバンスも持っているのですが、やっぱりPSPはすごいです。

壊れやすいとか色々言われてますが、乱暴に扱わなければ大丈夫です。ただ、傷がつきやすいので購入する時にカバーとか保護シートを一緒に購入されることをお勧めします。
画像がめちゃくちゃきれいで、感動しましたww
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DSにはまったら、PSP購入もありかもしれません・・・(笑)
その時に参考にさせていただきます☆