アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は中一の頃に1000円で買ったアディダスの財布を使ってます。穴が開いてるので小銭が良く落ちます。
これでは流石にまずいので買い換えたいと思いました。(もっと直接的な理由は・・http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1984044

お勧めのブランドとデザインを教えて下さい。
ブランドはポールスミスというブランドがいいとこのサイトでも伺ったのですが、今現在でも通用しますか?

また、長いものよりは二つ折がいいのですが、色なんかはどんな感じがお勧めですか?

今日、ポールスミスに行ったのですが、ケースの中に入っていてよくわかりませんでした。あれじゃ値段もわからないじゃないですか(怒

ご回答をお待ちしています!(=^▽^=)

A 回答 (5件)

ポールスミスの財布はNo.2さんがおっしゃってらっしゃるように派手なストライプなどでポールスミスのだな。

とすぐにわかります。
ですので、多くの方には「お、ポールスミスの持ってるんだ。」という感じで好印象をもたれると思います。
女性にも知名度が高いので女性からの評判も期待できると思います。
なので、ポールスミスの財布を選ばれるのもよろしいかと思います。

ただ、個人的にはポールスミスの財布…どうかなという感じです。
というのも、ポールスミスはイギリスで生まれたメンズスーツを手がけるブランドで本国では首相が着用したこともある実力のあるブランドですが
日本のポールスミスは英国のポールスミスから認可を受けて日本の会社が"ポールスミス"名義で製作しているブランドなのです。
例えるならメジャーリーグのサンフランシスコ・ジャイアンツとセ・リーグの読売ジャイアンツみたいなものでしょうか。(ちょっと違うけど)
なので、失礼ながら私にはポールスミスの財布をもたれている方に対してはモノではなくてブランドで買ったんだなとミーハーな印象を受けてしまいます。
実際、商品には名前を貸してもらっていることに対するライセンス料も含まれていますし、財布の出来もすごくいいというわけではないと思います。
ですので個人的には
イタリアのIL BISONTE http://www.miloweb.net/~ken/blog/archives/2004/0 …
ドイツのBREE http://www.kanshin.com/keyword/741658
イギリスのホワイトハウスコックス http://www.mizobuchi.co.jp/mls/whc.html
などは革製品のみを作っているブランドでポールスミスの財布とそこまで値段も変わらず(IL BISONTEだとポールより安い)、高品質なモノを作っているのでオススメです。

まあ、実際問題ここまで知ってる方はほとんどいませんから、ポールスミスの財布をもっていれば多くの方にオシャレさんに思われます。
ですので何を選ばれるかは質問者さんの価値観次第だと思います。
参考になれば幸いです。長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文をありがとうございます。
ポールスミスについて詳しくなれました!
挙げて下さった3つのブランドも調べてみます。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2006/05/05 13:41

財布を買うならやはり落ち着いた色(黒とか)がいいかと思います。


で、大学生ということなので材質は革が無難だと思います。
あと、どうも金額的に思い切って買うようなので、『使っていくうちに味が出てくる革』をおすすめします。
というのも、僕も数ヶ月前思い切って財布を買い換えたのですが、僕が買ったのは若干の光沢感がセールスポイントの財布だったんですね。
新品だった当時は良かったんですが、使用するにつれて汚れてくると光沢もなくなってきて今では微妙です…
この経験を踏まえて 新品>使用後 よりも 新品≦使用後 って感じのものをおすすめします。

次に、ブランドですが、僕もポールスミスは余りおすすめできません。
良いものだということは認めますが、いろんな意味で難しいブランドだと思います。
価格帯は違いますが、ヴィトンのモノグラムと同じようなものといいましょうか。。。
で、下の人と意見が同じになりますが、イルビゾンテの財布をおすすめします。
一般的に言うと知名度は低いかもしれませんが、知っている人が見ればって感じです。

かなり読みにくい文章になってしまって申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また新たなブランドを知りました。
イルビゾンテも2万程度で買えそうなので、検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 13:36

こんにちは。

21歳の大学生です。
ポールスミスの財布持ってるとかなりオシャレさんに見られます(笑)
小物に気を使える人ってポイント高いです。

↓の方でもう出ちゃってますが、ポーターが値段も安くオススメです。
無難なオシャレで大学生位だとお手ごろです。

参考URL:http://cl-lc.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりオシャレに見られるのですか!財布一つでそんなに違うのですね。今の財布では確実に貧乏人に見られます。実際そうなんですが・・。

ポールスミスとポーターの財布を調べますか。リンク先もじっくりと見てみます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/04 13:02

ポールスミスは今でも十分通用しますよ。


値段もピンキリなのですが、2万円あれば買えます。
お勧めは中にド派手なストライプやフォトになっているシリーズです。
表面は単色で地味に作られているのに、財布を開けると派手なのですごくお洒落です。
社会人の方でも使ってる人を見ます。

ポーターも外れがなくて使いやすいですが、少々子供っぽい印象もあるかもしれませんね。
流行廃りがないですが、それだけにかなりの確立で人と被ります(実体験)。

あとお勧めですとゴルチェやヴィトンも大学生で多いです。
まあこちらは癖が強いので好き嫌いがあると思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万とはかなりきついですが、バイトの収入でなんとかします。
一見地味だが中は派手なものですね。覚えておきます。
ポーターはカバンもかなりかぶってますよね、よく同じカバン持っている人を見かけます。
癖が強いよりは、当たり障りのないものを買いたいですが、気に入ったのがあればゴルチェやヴィトンも考慮に入れてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/04 12:59

ポーターがいいのでは?見た目スポーティだし、気取ってない感じでいいと思いますよ。

且つオシャレだし。若者でポーターと言えば流行は永年だと思います。
長いor折りたたみは流行というよりも個人の好みと使用勝手によると思います。
何でも流行ってるからというのはかえって個性が無くて格好悪いカモ!?ですよ。流行を押さえれば間違いないのは確かかもしれませんが、自分にポリシーを持っていれば他人がどう思おうと関係ないと私は思うけどな。
その点、ポーターなら今流行っているモノというわけでもなく、現在進行形の定番中の定番なので大丈夫なブランドだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバンはポーターを使ってます。
財布もポーターにしようかなと思いました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/03 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!