エクセルをワードへエクスポートしたいんですが
アクセスを持ってません。
他にエクスポートできるようなソフトってありますか?
出来れば無料ダウンロードできるようなのがあれば大変助かるんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

下記の手順でお願します。


1.エクセルでそのファイルを開く
2.範囲を選択してコピー
3.ワードを開く
4.好きな場所を1クリックしてから
5.「編集」-「形式を選択して貼付け」を選び
  貼り付ける形式を「テキスト」にしてOK

以上で大丈夫だと思います。

大量にある場合は、コピーするとメモリがパンク
することがあるかもしれません。その時は、

1.エクセルでファイルを開く
2.「ファイル」-「名前を付けて保存」を選び
「ファイルの種類」を「テキスト(タブ区切り)(*.txt)」
に変えて保存
3.エクセルを終了して、保存したxxx.txtファイルを
ワードで開く。(ファイル-開くでファイルの種類を
すべてのファイルにすると***.txtが見えます)
※保存の時はワード形式にして保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「形式を選択して貼り付け」は「テキスト」だと確かに
上手く出来なかったのですが、
HTML形式で試したら綺麗に貼り付けられました!!!

本当に助かりました!!!!!
有難うございます!!!!
ポイント20ポイントどころか、
100ポイントくらいあげたい位感謝しています!
有難うございました!!!!

お礼日時:2002/02/08 07:48

下記のやり方では列間がタブになり


スペースがあきます。タブを消して
文書をつなげた形にする方法は以下の手順で。

ワードにて
1. 少し長めのスペース(タブ)部分をコピー
2. 編集-置換で「検索する文字列の欄」で
 ctrlキーを押しながらVキー(ひ)を押す
3. 「置換後の文字列」の欄は空欄にして「すべて置換」

他に方法が思い付かなかったので。
    • good
    • 0

追記


ワードで直接開くこともできます。
「ファイル」-「開く」で
「ファイルの種類」を「全て」にして
ファイルを指定してOKとします。

また、エクセルファイルを、一度HTML化すれば
取り込みしやすいかもしれません。http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se224734. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se205011. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se139124. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se222702. …
有料ですがソフトがありました。

また、参考URLですが、
関係ないかもしれませんが一応。

参考URL:http://club.pep.ne.jp/~wata.forum/P_troubl/P_trb …
    • good
    • 0

a.エクセル、ワードの両方を持っている


b.ワードのみを持っている
c.両方持っていない

bだと想定しての回答になりますが、
エキスポートではなく、インポートではだめですか。
エキスポートはエクセルが無いとできないと思います。
インポートは、ワードでできます。
ワードを開いて
「挿入」を選び-「オブジェクト」-
「ファイルから」-「参照」でファイル
を指定してOKでできると思います。

ちなみに下記URLは、エクセル、ワードの無い人でも
http://office.microsoft.com/japan/downloads/9798 …
http://office.microsoft.com/japan/downloads/9798 …
内容を見ること、印刷することが
できるように無料で配布されている
ビューアです。上がワード、下がエクセル版です。
ワード版が5MB、エクセル版が4MBほどと
少々大変ですが、これがあれば見ることができます。
どちらか、または、両方お持ちでない時は、
ダウンロードしてください。

回答が不明、おかしい場合は書き込みをお願します。

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/downloads/Defa …

この回答への補足

大変丁寧に有難うございます。
OFFICE 2000 PROを使用しているので、
ワードもエクセルも持っています。

エクセルにOCRで取り込んだ文章があるのですが
ひたすら文章のみです。
改行も何もあったものじゃ有りません。
これを綺麗な書類に仕上げたいんです。

そもそも、ワードではなく、エクセルにそう言った
文章を取り込んだこと自体が間違いなのですよね。

ワードからエクセルを取りこもうとしましたが
インポート機能が付いていないとメッセージが出ました。


やはり、エクセル文章をワードへ
無料で変換ソフトを入手するのは無理でしょうか。

補足日時:2002/02/07 12:32
    • good
    • 0

エクセルでファイルを開いた状態でワードにコピー&ペースとしてやればいいかと思うんですが。



参考URL:http://career.mycom.co.jp/study/pc/word_3/vol4_3 …

この回答への補足

エクセルに書かれているのもは表やグラフではなく、普通の文章なんです。
なので、無理にワードへコピペすると、ワード側で
表として認識してしまって、文章を上手く仕上げられません。

ワードは余り詳しく無いのですが、この表として認識した物を
普通の文章にさせるのは無理でしょうか??

補足日時:2002/02/07 12:43
    • good
    • 0

確認ですが、


「エクセルワークシートの挿入」ではダメなのですよね?

できれば、どういった操作をしたいのかを書いていただければ
回答されやすいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうちのパソコンにワードやエクセルが入っていないんですがダウンロードするのに2013のワードなどをイン

うちのパソコンにワードやエクセルが入っていないんですがダウンロードするのに2013のワードなどをインストールしても現在普通に使えるのでしょうか??
それとも最新のでなけれ使えませんか??
知っている方いたら教えてほしいです!

Aベストアンサー

2013と言うのは販売時期に合わせた番号(年号)で、
サービス機能に若干の差はありますが、
基本機能はどれでも同じです。
2003はMSのセキュリティ対策外なので、2007以降であればどれでも良いです。

Qワードで作成したファイルをネット上から、ダウンロード出来るようにしたいのですが。。。

 こんにちは。

 私は、HPで自分が所属するサークルの紹介を行っています。そこで、ネット上に、ワードで作成した入会申込書や、サークルの案内を、閲覧者が自由にダウンロードして、印刷できるようにしたいと考えています。
 しかし、どういった手順でword文書をどんな形式に変換すればいいのかが調べてもよく分かりません。

 とりあえず、printscreenなどで、画像ファイルに変換したりしてみたのですが、どうも見たくれが悪くて・・・・。

 どなたか、よい知恵をいただければと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Wordを、いったんPDFに変換してから載せるというのは最近よく見かけますね。
ダウンロードした人はAdobeAcrobatで開いて印刷するようになります。
これだとWordを持っていない人でもその文書を印刷できる利点があります。AcrobatはAdobeのサイトから無料でダウンロードできますし…

手順は、Wordで作った文書をクセロPDFという無料ソフトで変換するだけで簡単です。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/xelopdf.html

Word文書→クセロPDFでPDFに変換→それをアップロード、でどうでしょう?

Qワード塾のようなものがネット上にあれば教えてください。

WORD2000でワードの勉強をしているのですが、市販のテキストはどれもビジネス文書作成それ一色という感じで、おもしろくありません。日常の生活や趣味に即した文書の作成の仕方を教えてくれるものが欲しいのです(私の貧弱な頭で思いつくのは、カレンダーとか、レシピとか、そういうものなんですが)。できれば、そういった文書の作成方法を教えてくれる書籍、またはワードの教材を無償で提供してくれるようなワード塾のようなものがネット上にあるか知りたいのです。もし、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。また、いろんな人がつくったいろんな文書を自慢して、それを公開して、切磋琢磨しているような道場みたいなものがあればぜひ、見てみたいのですが。これもお願いします(質問が絞りきれていなくてすみません)。

Aベストアンサー

次のところがあります。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/
http://www3.big.or.jp/~jpe/word/

Qワードファイルを開くとき編集中の箇所が表示されるようにするにはどうすればいいですか?

ワードで何ページにもおよぶ文章を作成しているときに思うのですが、開いたときに編集中の箇所がすぐ表示されるようにしたいとよく思います。いつも開くたびに1ページ目が表示され、そのあとスクロールする必要があり不便に感じています。ワードファイルを開くとき編集中の箇所が表示されるようにするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

Word2003までなら
ファイルを開いてからShift+F5 キーで
前回保存時のカーソル位置にジャンプすると思います。
試してみてください。

Word2007だとうまくいかないらしいので、
その場合はVBAを利用することになると思います。

Q【ワード】レポートで引用部分だとわかるように、左右3文字くらいを開けたいのですがどこで設定すればいいのでしょうか

ワードでレポートを作成しています。少し長めの文章を引用したいのですが、そうする場合は前後一行の空白と左右の3文字分くらいの空白を空けるのだと聞いたのですが、両端を同じくらい空ける方法がわからなかったので教えていただきたいです・・・。

○=レポートの本文だとして、
下のように引用文の両端を同じくらい(3文字くらい)本文より内側にしたいのです。
○○○○○○○○○○○○○○○○○

   引用文引用文引用文引用文
   引用文引用文引用文引用文

○○○○○○○○○○○○○○○○○


わかる方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

引用部分をすべて選択して、
メニューバーの「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブの「インデント」で、「左」と「右」を3字に設定してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報