まだ少し先の話ですが・・・夏の旅行の行き先を検討中です。そこで、皆様に教えていただきたいのですが・・・

2カ国以上行けるお薦めのプランはありますか?
例えば・・

「モルジブの海でのんびりした後、シンガポールでショッピング」 「グアムとサイパン」などなど・・・

特に海とショッピングプランを重視してもらえると嬉しいです。但し、アメリカ方面とハワイ・ヨーロッパの周遊は予算上難しいので出来れば他の地域でお勧めのプランがありましたらアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

自分は最近、旅行になかなか行けないので、せめて私の適当な能書きで少しでもお役に立っていただければと思います。

ご予算に限りがあるのであれば、やはりアジアがよろしいかと思いますが、ビーチにもいろいろありますので、たとえばバリやプーケットのようなホテル、アクティビティなどの設備の整ったエリア(但し、海はそんなにきれいではない)、モルディブやフィリピンの島々(セブはどうかな?)のように何もないけど海はものすごくきれいなところ、個人的にはサムイ島やロンボク島などが好きですが、とりあえず私のお勧めとしては・・

matildaさんも書いておりますが、ビンタン島とシンガポール。
ビンタン島はインドネシア領ですが、シンガポールから船で行きます。
フェリーターミナルみたいなところはちゃんとイミグレーションのカウンターもあってそれなりに雰囲気が楽しめます。ビンタン島では「バニヤン・ツリー」がお勧めです。っていうかもちろん彼女との旅行ですよね?カップルには最高だと思います。お写真はどっかの旅行会社のパンフレットでも参考にしてください。
ヴィラタイプで生意気にも専用のオープンジャグジーがテラスにあったりします。
更にグレードの高いカテゴリーには専用プールもあります。ちょっと高台にありますのでジャグジーからの眺めは最高です。但しホテルの周辺には何もありません。
人もいません。のんびりなさるにはよろしいかと思います。

シンガポールに戻った後は、お待ちかねの買い物三昧です。個人的にはシンガはショッピングのためにだけ存在する街だと思ってますので、あまり食事や観光には期待をされないほうがよいと思います。

どこへ行っても楽しい思い出。
素敵な旅を見つけてください。

この回答への補足

適当な能書き・・なんてとんでもない!!すごく、詳しくてらっしゃるのでびっくりしました。bakutoさんのお話でビンタン島にとても興味がわきました。実は私もタイは大好きで・・サムイ島のタボンビレッジというホテルに泊まってみたいのです。何故なら、ベランダにジャグジーがあるからなのです。ジャグジーから海を眺める!なんて、贅沢でしょう!!アドバイス、ありがとうございました。

• 0

OJで、シンガポールin バンコクout 移動はバス 必然的にマレー通過で3カ国

シンガポール買物、マレー&タイ海。買物を考えればバンコクin シンガポールoutが良いかも
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。色々と考えられそうですね。先の話ですが考える楽しみが出来ました。

#4の者です。

中継地(ハブ空港)からのフライト先については、各航空会社のホームページで検索するのが常道です。フライトスケジュールが直接表示できない場合は、オンライン予約のページに入って、行き先がポップアップ表示されるのを参考にします。便を選択するだけなら予約はされませんので、ご安心ください。

各社のホームページで表示される料金は、ほとんどの場合、ノーマル運賃か航空会社が直接提供するPEX運賃ですので、実際に購入されるであろう格安航空券の運賃は(行き先が決まってから)旅行代理店に問い合わせてください。

大韓航空
http://www.koreanair.co.jp/

キャセイパシフィック
http://www.cathaypacific.com/jp/

シンガポール航空
http://www.singaporeair.com/

中華航空
http://www.china-airlines.co.jp/

以上。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。早速、HPで確認してみます。色々なプランが立てれそうでワクワクしてきました。本当にありがとうございました。

なんども失礼します。

ごめんなさい。UAはマニラには就航していませんでした。
    • 0

こんばんは。

2度目の回答です。

>ユナイテッド航空を利用して行けるリゾート&ショッピングなどはどこかありますでしょうか?

>ビンタン島にとても興味がわきました

これはもうビンタン島に決定ですね!(って、おいおい)
ユナイテッド航空は成田からシンガポールに就航しています。
シンガポールにも数泊+ビンタン島がいいですよ!
シンガポールに滞在中にはマレーシアのジョホール・バルなどにも遊びに行けますね。
ビンタン島では私もバニアン・ツリーをお薦めします。

他にもアジアの各都市に就航していますが、リゾート地まで他社に乗換えが必要になるので、割高になってしまうと思います。

(例)東京→バンコク→プーケット、サムイ
     UA TG

東京→シンガポール→ランカウイ、ペナン
     UA SQ又はMH

東京→マニラ→セブなどフィリピンの島々
     UA PR又は船などいろいろ

詳しくはユナイテッド航空のオリジナルパッケージツアーのサイトをご紹介しておきますので、ご覧下さい。
http://www.unitedvacations.co.jp/index-dyn.htm

参考URL:http://ewjp.com/bintan/top.htm
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。早速、HPで確認してみました。素敵なホテルみたいで是非検討してみようと思いました。UA利用でも色々なプランが立てれそうでワクワクしてきました。本当にありがざいました。

予算重視で考えるとアジア方面か大洋州になりますが、直通便で2都市(2ヶ国)を回ると高くつきますので、乗り継ぎ便を使って経由地でストップオーバーとしてみたらいかがでしょうか?ストップオーバーなら、通常の乗り継ぎ便の料金に5000円前後の追加で済みます。

このプランですと、「ソウル(大韓航空)」「香港(キャセイ)」「台北(中華航空)」などが候補になり、前2者ならショッピングエリアとしても十分でしょう。後は、その先どこに行くのもお好みで選択できます。最近の人気はタイ・ベトナム・オーストラリアなどでしょう。

別の案として、あくまで飛行機利用は往復だけとし、2ヶ国間は地上での移動を考えると、タイ・マレーシア・シンガポールの3ヶ国を列車やバスで移動するという魅力的なプランも考えられます。こちらも最近人気のコースですね。
旅の出発または帰着となるタイやシンガポールなら買い物にも便利ですし、タイ南部やマレーシアには、ビーチリゾートや観光地がたくさんあります。欠点は、航空券がオープンジョーとなるため、多少割高になることです。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。ツアーで考えていたのですが・・航空券&ホテル手配だと旅行の幅が広がりそうですね~。台湾には行ったことがないので、とても魅力を感じるのですが・・・その先がどこに行けるのか とかはどうやって調べたら早いでしょうか?後、ご存知でしたら教えていただきたいのですが・・ユナイテッド航空のマイレージを貯めているのですが・・ユナイテッド航空を利用して行けるリゾート&ショッピングなどはどこかありますでしょうか?それらを調べるHPなどご存知でしたら教えていただけると助かります。検索の仕方が下手くそで・・・うまくヒットしないんです(悲)

こんばんは。

アジアを中心に考えてみましょう。
ショッピングする都市をシンガポール、香港、バンコクと想定しても、かなりいろいろなパターンが考えられると思います。

プーケットやバリとシンガポール又は香港、
ランカウイやペナンとシンガポール、
インドネシアのビンタン島とシンガポール、
プーケットやサムイ島とバンコク・・・いろいろできそうですね。

コンチネンタル航空がグアム経由でニューカレドニアまで就航していますので、
これも利用できそうですね。

あと予算が許せば、ハワイ経由のタヒチ、
香港又はシンガポール経由のドバイやモーリシャスもお薦めです。
(というか、私が行きたいです。)

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
私もタヒチに行ってみたいです(笑)しかし、何故あんなに高いのでしょう!!やはり、アジア圏に絞られそうですね・・・ビンタン島という場所に興味が出てきました。調べてみます。

• 0

シンガポール航空を使うと、ストップオーバーでシンガポールに滞在できます。

シンガポール航空は、いろんな都市に飛んでいますので、その中から海のあるところを選ばれてはいかがでしょうか?

例)
シンガポールーバリ
シンガポールーケアンズ

他にも、香港経由(キャセイパシフィック航空)や、タイ経由(タイ国際航空)などで、海のある地域へ便のあるものを調べてみてくださいね。

この回答への補足

早々のアドバイス、ありがとうございます。シンガポールには一度行ったことがあるのですが、駆け足だったのでもう一度行ってみたいと思うところです。シンガポール&バリというコースは魅力ですね~。

• 0