まだ少し先の話ですが・・・夏の旅行の行き先を検討中です。そこで、皆様に教えていただきたいのですが・・・

2カ国以上行けるお薦めのプランはありますか?
例えば・・

「モルジブの海でのんびりした後、シンガポールでショッピング」 「グアムとサイパン」などなど・・・

特に海とショッピングプランを重視してもらえると嬉しいです。但し、アメリカ方面とハワイ・ヨーロッパの周遊は予算上難しいので出来れば他の地域でお勧めのプランがありましたらアドバイスを宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

自分は最近、旅行になかなか行けないので、せめて私の適当な能書きで少しでもお役に立っていただければと思います。



ご予算に限りがあるのであれば、やはりアジアがよろしいかと思いますが、ビーチにもいろいろありますので、たとえばバリやプーケットのようなホテル、アクティビティなどの設備の整ったエリア(但し、海はそんなにきれいではない)、モルディブやフィリピンの島々(セブはどうかな?)のように何もないけど海はものすごくきれいなところ、個人的にはサムイ島やロンボク島などが好きですが、とりあえず私のお勧めとしては・・

matildaさんも書いておりますが、ビンタン島とシンガポール。
ビンタン島はインドネシア領ですが、シンガポールから船で行きます。
フェリーターミナルみたいなところはちゃんとイミグレーションのカウンターもあってそれなりに雰囲気が楽しめます。ビンタン島では「バニヤン・ツリー」がお勧めです。っていうかもちろん彼女との旅行ですよね?カップルには最高だと思います。お写真はどっかの旅行会社のパンフレットでも参考にしてください。
ヴィラタイプで生意気にも専用のオープンジャグジーがテラスにあったりします。
更にグレードの高いカテゴリーには専用プールもあります。ちょっと高台にありますのでジャグジーからの眺めは最高です。但しホテルの周辺には何もありません。
人もいません。のんびりなさるにはよろしいかと思います。

シンガポールに戻った後は、お待ちかねの買い物三昧です。個人的にはシンガはショッピングのためにだけ存在する街だと思ってますので、あまり食事や観光には期待をされないほうがよいと思います。

どこへ行っても楽しい思い出。
素敵な旅を見つけてください。

この回答への補足

適当な能書き・・なんてとんでもない!!すごく、詳しくてらっしゃるのでびっくりしました。bakutoさんのお話でビンタン島にとても興味がわきました。実は私もタイは大好きで・・サムイ島のタボンビレッジというホテルに泊まってみたいのです。何故なら、ベランダにジャグジーがあるからなのです。ジャグジーから海を眺める!なんて、贅沢でしょう!!アドバイス、ありがとうございました。

補足日時:2002/02/07 20:02
    • good
    • 0

OJで、シンガポールin バンコクout 移動はバス 必然的にマレー通過で3カ国


シンガポール買物、マレー&タイ海。買物を考えればバンコクin シンガポールoutが良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。色々と考えられそうですね。先の話ですが考える楽しみが出来ました。

お礼日時:2002/02/12 00:24

#4の者です。



中継地(ハブ空港)からのフライト先については、各航空会社のホームページで検索するのが常道です。フライトスケジュールが直接表示できない場合は、オンライン予約のページに入って、行き先がポップアップ表示されるのを参考にします。便を選択するだけなら予約はされませんので、ご安心ください。

各社のホームページで表示される料金は、ほとんどの場合、ノーマル運賃か航空会社が直接提供するPEX運賃ですので、実際に購入されるであろう格安航空券の運賃は(行き先が決まってから)旅行代理店に問い合わせてください。

大韓航空
http://www.koreanair.co.jp/

キャセイパシフィック
http://www.cathaypacific.com/jp/

シンガポール航空
http://www.singaporeair.com/

中華航空
http://www.china-airlines.co.jp/

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。早速、HPで確認してみます。色々なプランが立てれそうでワクワクしてきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 00:26

なんども失礼します。



ごめんなさい。UAはマニラには就航していませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは。


2度目の回答です。

>ユナイテッド航空を利用して行けるリゾート&ショッピングなどはどこかありますでしょうか?

>ビンタン島にとても興味がわきました

これはもうビンタン島に決定ですね!(って、おいおい)
ユナイテッド航空は成田からシンガポールに就航しています。
シンガポールにも数泊+ビンタン島がいいですよ!
シンガポールに滞在中にはマレーシアのジョホール・バルなどにも遊びに行けますね。
ビンタン島では私もバニアン・ツリーをお薦めします。

他にもアジアの各都市に就航していますが、リゾート地まで他社に乗換えが必要になるので、割高になってしまうと思います。

(例)東京→バンコク→プーケット、サムイ
     UA TG

   東京→シンガポール→ランカウイ、ペナン
     UA SQ又はMH

   東京→マニラ→セブなどフィリピンの島々
     UA PR又は船などいろいろ

詳しくはユナイテッド航空のオリジナルパッケージツアーのサイトをご紹介しておきますので、ご覧下さい。
http://www.unitedvacations.co.jp/index-dyn.htm

参考URL:http://ewjp.com/bintan/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。早速、HPで確認してみました。素敵なホテルみたいで是非検討してみようと思いました。UA利用でも色々なプランが立てれそうでワクワクしてきました。本当にありがざいました。

お礼日時:2002/02/12 00:29

予算重視で考えるとアジア方面か大洋州になりますが、直通便で2都市(2ヶ国)を回ると高くつきますので、乗り継ぎ便を使って経由地でストップオーバーとしてみたらいかがでしょうか?ストップオーバーなら、通常の乗り継ぎ便の料金に5000円前後の追加で済みます。


このプランですと、「ソウル(大韓航空)」「香港(キャセイ)」「台北(中華航空)」などが候補になり、前2者ならショッピングエリアとしても十分でしょう。後は、その先どこに行くのもお好みで選択できます。最近の人気はタイ・ベトナム・オーストラリアなどでしょう。

別の案として、あくまで飛行機利用は往復だけとし、2ヶ国間は地上での移動を考えると、タイ・マレーシア・シンガポールの3ヶ国を列車やバスで移動するという魅力的なプランも考えられます。こちらも最近人気のコースですね。
旅の出発または帰着となるタイやシンガポールなら買い物にも便利ですし、タイ南部やマレーシアには、ビーチリゾートや観光地がたくさんあります。欠点は、航空券がオープンジョーとなるため、多少割高になることです。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。ツアーで考えていたのですが・・航空券&ホテル手配だと旅行の幅が広がりそうですね~。台湾には行ったことがないので、とても魅力を感じるのですが・・・その先がどこに行けるのか とかはどうやって調べたら早いでしょうか?後、ご存知でしたら教えていただきたいのですが・・ユナイテッド航空のマイレージを貯めているのですが・・ユナイテッド航空を利用して行けるリゾート&ショッピングなどはどこかありますでしょうか?それらを調べるHPなどご存知でしたら教えていただけると助かります。検索の仕方が下手くそで・・・うまくヒットしないんです(悲)

お礼日時:2002/02/07 20:12

こんばんは。



アジアを中心に考えてみましょう。
ショッピングする都市をシンガポール、香港、バンコクと想定しても、かなりいろいろなパターンが考えられると思います。

プーケットやバリとシンガポール又は香港、
ランカウイやペナンとシンガポール、
インドネシアのビンタン島とシンガポール、
プーケットやサムイ島とバンコク・・・いろいろできそうですね。

コンチネンタル航空がグアム経由でニューカレドニアまで就航していますので、
これも利用できそうですね。

あと予算が許せば、ハワイ経由のタヒチ、
香港又はシンガポール経由のドバイやモーリシャスもお薦めです。
(というか、私が行きたいです。)

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
私もタヒチに行ってみたいです(笑)しかし、何故あんなに高いのでしょう!!やはり、アジア圏に絞られそうですね・・・ビンタン島という場所に興味が出てきました。調べてみます。

補足日時:2002/02/07 19:59
    • good
    • 0

シンガポール航空を使うと、ストップオーバーでシンガポールに滞在できます。


シンガポール航空は、いろんな都市に飛んでいますので、その中から海のあるところを選ばれてはいかがでしょうか?

例)
シンガポールーバリ
シンガポールーケアンズ

他にも、香港経由(キャセイパシフィック航空)や、タイ経由(タイ国際航空)などで、海のある地域へ便のあるものを調べてみてくださいね。

この回答への補足

早々のアドバイス、ありがとうございます。シンガポールには一度行ったことがあるのですが、駆け足だったのでもう一度行ってみたいと思うところです。シンガポール&バリというコースは魅力ですね~。

補足日時:2002/02/07 19:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5カ国周遊する場合の交通手段について

主に電車を使って、女2人で5カ国を周遊しようと思っています。
が、私も友達も海外旅行に慣れておらず、色々と情報を探し回っている最中です。

今回は、各都市で開催されるイベントに行くのが目的で、6/10~6/19の間に、
フランス パリ

イギリス ダービー

ドイツ ザールブリュッケン

ドイツ ミュンヘン

イタリア ミラノ

スイス チューリッヒ という感じで回る予定です。

ユーレイルパスが便利だよと旅行代理店の方に言われましたので、それを購入しようかと思うのですが、
フランスの隣接国にイギリスが入っていないため、ここは飛行機移動になると思います。

そこで、
(1)ユーレイルパスはセレクトで、ドイツ・イタリア・スイスの3カ国、2人で移動なのでセーバーのタイプ、
  ザールブリュッケンからチューリッヒまでは5日間で回る予定なので、利用日数は5日という選択で合っていますでしょうか?

(2)フランスからイギリス、イギリスからドイツの交通手段で、飛行機以外で行けるものはありますでしょうか?

(3)できるだけ安く抑えたいので、パスの購入も含め、この他にいい方法はありますか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると有難いです。

主に電車を使って、女2人で5カ国を周遊しようと思っています。
が、私も友達も海外旅行に慣れておらず、色々と情報を探し回っている最中です。

今回は、各都市で開催されるイベントに行くのが目的で、6/10~6/19の間に、
フランス パリ

イギリス ダービー

ドイツ ザールブリュッケン

ドイツ ミュンヘン

イタリア ミラノ

スイス チューリッヒ という感じで回る予定です。

ユーレイルパスが便利だよと旅行代理店の方に言われましたので、それを購入しようかと思うのですが、
フ...続きを読む

Aベストアンサー

ishi517様、こんにちは。
先日はお礼と日程のご案内、ありがとうございます。

さて日程を拝見させていただいてなのですが、、、

幾つか補足させて頂いてよろしいでしょうか?


まずパスですが、、、

ご希望のルートを通られるとなると、3カ国よりも「4カ国のパス」がいいのではないかと思われます。

というのは、、、

ミュンヘン~ミラノ間のイタリア国内のルートが長いので、この分の乗車券を別に買うと結局は4カ国のパスを買ったのと同じ位の値段になりそうorそれよりも高い可能性があるからです。

またもちろんミラノ~チューリッヒ間のイタリア国内分(キアッソまで)の乗車券も必要ですし、幾つも切符を持つのも煩わしいと思われるので、ここはイタリアを含めた「4カ国」でどうでしょうか?

3カ国⇔4カ国のパスの差額は5000円もしないので、私としてはこの手段でよろしいのではと思います。


そしてパスは基本的に1等ですが、もし年齢をクリアされてるのなら、2等のユースパスも可能です。


さらに、パスの使用日数は、、、
おそらく5日分でいいかと思われます。
これは先にも書きましたが、パリ~ロンドン間のユーロスターを「パスホルダー料金」で利用する時も含めてます。


ただ、もしミュンヘンやザールブリュッケンで2泊されてるときに他へ移動されることがあれば、その日数分増やすこともできます。
(6日用、8日用が販売されてます)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に日程ですが、、、

移動日はこんな感じでしょうか?


6月12日
朝パリ→昼ロンドン(ユーロスター※)
昼ロンドン→午後ダービー

☆ロンドンはパリより「1時間遅く」時差があります。

13日
朝ダービー→午前中ロンドン
昼ロンドン→午後ブリュッセル(ユーロスター※)

午後ブリュッセル→午後ケルン(タリス※)
午後ケルン→夕方フランクフルト
夕方フランクフルト→夜ザールブリュッケン

又は
昼ロンドン→午後パリ(ユーロスター※)
午後パリ→夜ザールブリュッケン(TGV又はICE※)



15日
イベントに間に合うように、、、
ザールブリュッケン→(マンハイム乗換)→ミュンヘン


17日
朝ミュンヘン→午後ミラノ(EC※ 直通or途中ヴェローナ乗り換え)

18日
朝ミラノ→午後チューヒッヒ(CIS※)


※→(予約が義務付けられてる特急列車です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそらくすでにご検討されててご存知かと思われますが、これが想定されるルートと時間帯かと思われます。

なお13日と15日のドイツ国内の移動は、この区間に関してはICE、IC、ECの国内利用は基本的に予約無しで乗れるので、お好きな時間帯に乗られていいと思います。
もちろん予約もできますが、よほどのことがない限り予約無しでも座れると思いますよ。


おせっかいで恐縮ですが、お役に立てば幸いです!
お忙しい日程になりそうなのですが、体調管理には充分気をつけて頂き、楽しい旅行をされることを願ってます。


追:
ミュンヘン中央駅でのドイツのICEの画像、お送りいたします。

ishi517様、こんにちは。
先日はお礼と日程のご案内、ありがとうございます。

さて日程を拝見させていただいてなのですが、、、

幾つか補足させて頂いてよろしいでしょうか?


まずパスですが、、、

ご希望のルートを通られるとなると、3カ国よりも「4カ国のパス」がいいのではないかと思われます。

というのは、、、

ミュンヘン~ミラノ間のイタリア国内のルートが長いので、この分の乗車券を別に買うと結局は4カ国のパスを買ったのと同じ位の値段になりそうorそれよりも高い可能性がある...続きを読む

Q中欧7カ国周遊旅行両替の方法は?

6月にツアーで中欧7カ国旅行に出かけます。
ドイツ、オーストリア、スロベニア、チェコ、ポーランド、スロバキア、ハンガリーの7カ国です。
ほとんどの食事代や観光代がツアー代金にはいっています。

しかし、7カ国のうち、ユーロが使えるのは1カ国だけで、それ以外は自国の通貨です。
この場合、どのように両替するのがよいでしょうか?

自由時間があるハンガリーだけでも、バス代や観光代、食事代など現地の通貨がほしいと思います。

旅行が近くなると添乗員が電話で連絡してくれますが、今のうちから両替など、準備を始めたいので、ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

間食やチップや小額のこまごました雑費を計算する。
クレジットカードで払えそうな物も半分は現金を想定する。
その6~7割を日本でユーロに換える。(今後ユーロ圏にまた
行きそうで多く余らせてもよいなら多めでよい。)
その他の通貨は、日本では両替が難しいし、しない方がよい。

現地での減り具合を見て、ユーロ以外の現地通貨を日本円か
ユーロから両替する。必要なら、ユーロへ追加両替する。

10日で5万円使うとすると、日本で300ユーロ両替する。
予備費含めて日本円で3~5万円を千円札多めで持って行く。

現地ATMで使えるクレジットカード、国際キヤッシュカードや
米ドル現金などもあると便利ですが、あえて用意することは
ないです。
添乗員がいるならルート上両替で困ることはないです。逆に
ルートがあるので両替場所もほぼ決まってます。
ホテルで両替してもたいして損にはならないですよ。

Qヨーロッパ周遊するには何カ国くらいが適当なのでしょう

質問です。10月の下旬から2週間ほど夫婦(30才)でヨーロッパへ旅行に行こうと考えています。

今後、行く機会が無いと思われるので、数カ国まわろうと思います。
回りたいところがパリ、ロンドン、スイス、ベルリンなのですが、そういったコースはないので、N本旅行社の5カ国(ロマンチック街道、パリ、ロンドン、ローマ、スイス12日間)にしようと思いますが、通常2週間弱で5ヶ月まわるのはきついでしょうか?予算は35万円(1人)なので個人でプランを立てるほど余裕はありません。
なにかアドバイスがあったらお願いします。
周遊コールがすくない(あってもせいぜい2.3カ国)のはどうしてでしょう?

Aベストアンサー

確かに12日間で5か国周遊は、忙しいとは思いますが出来ない事はないと思います。おっしゃるように中々ヨーロッパへ行く機会はないでしょうから、色々見て来たいでしょうし。
しかしへとへとに疲れて帰って来るのではその後の体調にも差し障りがあると思うので気を付けて下さいね。各ホテルでは1、2泊でチェックアウトし次の都市へ…となるでしょうから、荷物のパッキングを工夫したりして移動の度に大変な事にならないようにすると多少は楽になると思います。せっかくの旅行だからとあれやこれやたくさん持って行って大荷物になってしまうと周遊旅行は移動が多くて大変ですから、ある程度は諦めて荷物は少なめにしましょう。

特に行きたいところがパリ、ロンドン、スイス、ベルリンの4都市と決まっているようなので、予算が1人35万もあれば個人プランも立てられそうですけどね…。
大手旅行会社さんが使うのは大抵それなりのホテルなので値段が張りますが、ヨーロッパにはプチホテルというか、日本で言うペンションのような小さな造りで、食事が付かないところだと安い所が結構ありますよ。希望されている都市はどこも大都市なので列車で移動なども楽しいでしょう。夜行を使うとその夜の分はホテル代も掛かりませんし、ちょうど国境を越えたあたりでパスポートチェックのお役人が入ってきたりして、それはそれで思い出になります。(国内旅行じゃ絶対にありえませんからね。)

ご希望の旅行のスタイルはどんな形ですか?それによってもお勧めのパターンが変わってしまうので…。ご夫婦でゆったりとした旅がしたいなら旅行会社さんのパックの方がやはり上げ膳据え膳で楽ですよね。出来るだけ出費を抑えつつも思い出に残る旅にしたいなら少しホテルのランクを下げてご自分達で飛行機、列車、ホテルと組み合わせたプランを立てるのもいいと思います。

長い日数でのパックツアーがあまりないのは、働く日本人は長期の休暇が取れないからです。参加者がいなくては旅行会社もプランを立てられませんね。(定年後にゆっくり旅行を楽しみたい悠々自適のシルバー世代もいますから、実は探せば長期のツアーもあるんですけどね。)

確かに12日間で5か国周遊は、忙しいとは思いますが出来ない事はないと思います。おっしゃるように中々ヨーロッパへ行く機会はないでしょうから、色々見て来たいでしょうし。
しかしへとへとに疲れて帰って来るのではその後の体調にも差し障りがあると思うので気を付けて下さいね。各ホテルでは1、2泊でチェックアウトし次の都市へ…となるでしょうから、荷物のパッキングを工夫したりして移動の度に大変な事にならないようにすると多少は楽になると思います。せっかくの旅行だからとあれやこれやたくさん持っ...続きを読む

Q5月に北欧3カ国を周遊します。ノルウエイのベルゲンに3泊します。

5月に北欧3カ国を周遊します。ノルウエイのベルゲンに3泊します。
その際にフィヨルドを見に行きたいのですが、ベルゲンからフェリーー電車ーバスなどを乗り継いでソグネフィヨルドに行くコースがあるのですが、チケットだけ買って自分で行くコースです。ツアーなどあるのでしょうか?日帰りでも可能ですか?それともベルゲンの2泊目を他のところに宿泊した方がいいのか迷っています。ただ見るだけでトレッキングなどは希望していません。
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 いささか前の話になりますが、2003年の7月にベルゲンとソグネフィヨルドを訪れました。
 ベルゲンからの日帰りでソグネフィヨルドを訪れることは容易ですので、2泊目をベルゲン以外の場所にする必要は全くありません。乗継ぎにも難しいことはありませんから、チケットを購入して自分で回る方法で十分です。

 まずはベルゲン近辺のフィヨルド観光を扱っているFjord1社のサイト[1]をご覧下さい。その中の[2]で詳しい案内をダウンロードできます。2010年の案内は現時点で未発表のため、とりあえず2009年版を参考にしてください。その中の"Brouchure; Round Trips from Bergen 2009"に乗継ぎ例が記されています。
 旅程A(5ページ目)はベルゲンからフロムまで船で直行し、フロムからフロム鉄道でミュルダールまで一気に駆け上がり、ミュルダールからベルゲンまで列車で戻るコースです。8:00にベルゲンの港を出て、ベルゲン駅への戻りは17:52です。逆コースも可能で、その場合は08:40にベルゲン駅を出て20:40に港に帰ってきます。2009年の価格は1,115ノルウェークローネです。
 旅程B(7ページ目)はベルゲンからの船に乗り途中で船を乗り換え、グドヴァンゲンからバスでヴォスに上がり、ヴォスから列車でベルゲンに戻るコースですが、このルートは6月からの運航のため候補から外れます。
 ベルゲンからの日帰りでは旅程C(9ページ目)が最も一般的です。ベルゲンからミュルダールに列車で向かい、ミュルダールからフロムまでフロム鉄道で駆け降り、フロムからグドヴァンゲンまで船でフィヨルドの景色を楽しみ、グドヴァンゲンからヴォスまではバスです。ヴォスからベルゲンまでは列車で帰ります。08:40にベルゲン駅を出発して戻りが20:34です。逆コースでも利用できます。2009年の価格は935ノルウェークローネです。

 これらの旅程はパンフレット中では"Tour"とも銘打たれていますが、単なる「モデルコース」の意味で、実態はおっしゃるように「チケットだけ買って自分で行くコース」です。ルートはほとんど一本道であり乗継ぎでまごつくことも考えられません。添乗員が付くような「ツアー」には心当たりがないのですが、仮にあるにしてもわざわざ利用することはないと思います。

 私はベルゲンから入ってオスロに抜けるルートで旅行しました。ベルゲンからフロムは船を選択し、フロムからミュルダールまでフロム鉄道の車窓を楽しみました。ここまでは旅程Aと同じですが、ミュルダールからはベルゲンに戻らずそのままオスロ行きの特急に乗りました。ベルゲンからフロムまで通しで船に乗ると、5時間を超えるいささか長い船旅になりますが、それでも美しいフィヨルドの風景をたっぷり楽しめたのはよかったと思います。そのほか参考ページ[3,4]なども役に立つかと思います。[3]は私がその旅行の前にした質問と、それに対して頂いた回答です。

参考ページ
[1] http://www.fjord1.no/en/
[2] http://www.fjord1.no/en/default.asp?page=1572
[3] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa572637.html
[4] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3097695.html

参考URL:http://www.fjord1.no/en/default.asp?page=1572

 いささか前の話になりますが、2003年の7月にベルゲンとソグネフィヨルドを訪れました。
 ベルゲンからの日帰りでソグネフィヨルドを訪れることは容易ですので、2泊目をベルゲン以外の場所にする必要は全くありません。乗継ぎにも難しいことはありませんから、チケットを購入して自分で回る方法で十分です。

 まずはベルゲン近辺のフィヨルド観光を扱っているFjord1社のサイト[1]をご覧下さい。その中の[2]で詳しい案内をダウンロードできます。2010年の案内は現時点で未発表のため、とりあえず2009年版を...続きを読む

Qヨーロッパ長期周遊旅行。なにかいいプランを持っている旅行会社はありませんか??

こんにちわ。
わたしは学生なのですが、卒業旅行に一人でヨーロッパ周遊をしようと考えています。できるだけ多くのヨーロッパの国を、12日から16日間かけてめぐりたいです。
コンチキツアーを考えていたのですが、どうも滞在する国で時間がなさすぎて、料理もICですますみたいなので、最終手段で考えています。
添乗員もいてもいいのですが、できるだけ個人旅行で団体で行動しなくてもよい(数日間ぐらいはいいですが)プランを提供しているところはあるのでしょうか?
条件を沢山つけて申し訳ないのですが、どなたか教えていただけないでしょうな。ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

回答になっているかどうか分かりませんが、yukari23gouさんが、
卒業旅行で良い思い出を残したいのであれば、個人旅行をおすすめします。
各国間の移動はユーレイルパスなどを利用し列車(夜行含む)で移動、
またはバス。列車内で各国の旅行者と会話もできます。
宿泊は主にユースホステル利用。相部屋の旅行者と友達になれるかも。
自分で乗る列車の時刻を検索したり、ホテルを予約したりするのも
旅行の内なので、楽しいし良い経験になりますよ。
ちなみに、社会人になってからですが、9日の休みで
マドリッド(夜行バス)バルセロナ(夜行列車)パリ(夜行列車)ローマ
を一泊づつして、移動はバス、夜行列車で回ったことがありますが、
疲れましたが、今となっては良い思いでです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報